商品PRを目的とした記事です。ダイアブログは、各種アフィリエイトプログラムに参加しています。

レビュー

蓄電池の新定番!小型&軽量で片手1本ラクラク持ち運び

誠
最近はアウトドアでも仕事しているんだけど、電源問題が悩みのタネなんだ
すみれ
すみれ
ワーケーションってやつだね!じゃあポータブル電源を使えばいいじゃない?
誠
モバイルバッテリーより大容量だけどとにかく重くて……。もっと手軽に持ち運びたい
すみれ
すみれ
それならアイリスオーヤマの小型蓄電池がおすすめ!片手で持てるほど超軽量なんだよ

「バッテリーステーション」の特徴

オフィスや自宅以外の場所で、余暇を楽しみながら仕事を行うワーケーション。自由な働き方のトレンドのひとつですね。

大自然の中でリフレッシュしながら働ける一方、ノートパソコンやスマートフォンの電池切れの心配もあります。

そこで活躍するのがポータブル電源。持ち運びできるため、キャンプや車中泊、停電時の備えにも人気の蓄電池です。

特にオススメなのが「バッテリーステーション」。大きくて重い印象があるポータブル電源の常識がくつがえる新製品です。

まるでマグボトルのようなサイズ感で、重さはわずか1.36kg。子供から大人まで、どなたでもラクラク持ち運べますね。

小型ながら60,000mAhの大容量バッテリーを搭載。アウトドアということを忘れてしまうほど、電源の心配がいりません。

基本スペック

アイリスオーヤマ「バッテリーステーション」の性能を、下記の表にまとめました。

商品名 バッテリーステーション
型番 IBT-A60100
メーカー アイリスオーヤマ
バッテリー容量 60000mAh
最大出力 100W
充電可能回数の目安 スマートフォン(3000mAh):約13回
ノートパソコン(70000mWh):約2回
モバイルプロジェクター(10000mAh):約4回
充電時間の目安 約5時間
給電ポート USB A出力端子×3
USB C出力端子×1
USB C入出力端子×2
防塵防水 IP54
その他機能 LEDライト、パススルー充電
付属品 USB C-Cケーブル×1、かんたん操作ガイド、保証書
サイズ 幅77×奥行き82.5×高さ155mm
重量 1.36kg
created by Rinker
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥17,800
(2024/10/17 22:56:19時点 Amazon調べ-詳細)

「バッテリーステーション」を選ぶメリット

  • とにかく持ち運びがラク
  • 長時間パワフルに使える電池容量
  • もしもの時も安心

とにかく持ち運びがラク

500ミリリットルの牛乳パックとほぼ同じサイズの「バッテリーステーション」。とにかく持ち運びがラクです。

リュックに入るサイズだから歩いて携帯できますし、バイクや自転車移動の頼れるパートナーにもなります。

モバイルバッテリーを複数台持ち歩くようなヘビーユーザーは特に、持ち替えをオススメしますよ。

すみれ
すみれ
シンプルデザインだから、電源のないカフェでも人目を気にせず使えるよ

長時間パワフルに使える電池容量

モバイルバッテリーを携帯していても、長時間の使用に耐えきれずデバイスの電池が切れてしまった経験はないですか?

バッテリーステーション」はスマートフォンを約13回充電できる大容量を持つため、パワフルに使えます。

デバイスの充電だけでなく電気毛布やサーキュレーターなどに電気を供給できるため、キャンプの電源としても大活躍です。

すみれ
すみれ
アウトドアでも、1日中快適にパソコン作業ができるね

もしもの時も安心

停電のようなもしもの事態でも、「バッテリーステーション」を備えていれば安心できます。

複数のポートから家族のスマートフォンを同時に充電できますし、いざとなれば手軽に持ち出せるほどのコンパクトさです。

一般的なポータブル電源のように大き過ぎず、普段使いと安心グッズを兼ね備えた頼れるアイテムと言えます。

すみれ
すみれ
普段使いできるからこそ、もしもの時の充電切れを防げる。蓄電池の新定番だ!

アウトドアにも普段使いにも頼れる蓄電池

誠
まさしく自分が探していた製品だ!これで電源問題が解決する
すみれ
すみれ
バッテリーステーション」1台あれば、キャンプだってできちゃうよ
誠
それいいね!さっそく購入して、次の週末にでもキャンプで使ってみるぞ
すみれ
すみれ
小型だから自宅の収納に困らないのも嬉しいね。色んな場所に連れて行ってあげて