ダイアブログについて

「ダイアブログ」をご覧いただき、ありがとうございます。

「ダイアブログ」は、家電やガジェットを中心に製品情報をお届けするレビューメディアです。魅力的なキャラクター達がおすすめの商品を、会話形式で分かりやすく解説します。

ダイアブログについて

「ダイアブログ」のウェブサイト名は、対話を意味する「ダイアログ(dialog)」と、論評等を記すウェブサイト「ブログ(blog)」を掛け合わせて付けられました。

「ダイアブログ」のコンセプトは、商品の特徴や便利さを誰にでも分かるように伝えることです。キャラクター達の会話を用いることにより、商品やガジェットがより魅力的に紹介できるように工夫しています。

また、商品の紹介だけでなくコストパフォーマンスも含めた購入後の満足感に重点を置いており、「ダイアブログ」を見てから購入してよかったと思えるような記事作りを心掛けております。

なお、当ウェブサイトを検索する際はカタカナで「ダイアブログ」と検索して頂けると幸いです。

運営元について

運営元ダイアブログ
Twitterhttps://twitter.com/daiablog
Facebookhttps://www.facebook.com/daiablog

「ダイアブログ」は、商品レビューのライターを約5年経験したレビュアーが、自分自身で情報を発信したいという思いから開設したウェブサイトです。

子どもの頃から電化製品やガジェットに興味があり、要らなくなった電化製品を分解して仕組みを考えることが大好きでした。

今でも電化製品の公式サイトやインターネットショッピングサイトを見ていると、その商品の魅力や使い勝手を考えるだけで一日が過ぎ去ってしまうほどに大好きです。

電化製品やガジェットの魅力について語りたいこの熱い思いを、キャラクター達を通して伝えられたらと思い「ダイアブログ」を開設しました。

著作権について

ダイアブログに掲載している商品画像の一部は、メーカー様より引用しております。また、ダイアブログに掲載している動画の一部は、YouTubeより引用しております。引用画像および引用動画の著作権は、各権利所有者様に帰属いたします。

各権利所有者様や第三者に不利益のございませんよう、細心の注意を払って制作させて頂いておりますが、万が一にも記事の内容に問題がある場合、各権利所有者ご本人様からご連絡をいただけましたら速やかに確認し対応させていただきます。

もしご迷惑をおかけしてしまっております場合には、お手数ですが各権利所有者ご本人様より下記のコンタクトフォームもしくはメールにてご連絡お願い申し上げます。

ダイアブログの取り扱いジャンルについて

「ダイアブログ」では、テレビ・オーディオ等の家電製品、パソコン・スマートフォン・タブレット等のデバイス、それらに伴う周辺機器まで様々な電化製品を紹介しています。

また、文房具・アウトドアグッズ・生活雑貨など電化製品以外の商品も取り扱っており、将来的にはより商品ジャンルの幅を広げて発信していきます。

ダイアブログへのお仕事の依頼

「ダイアブログ」では、人気の売れ筋商品・製品別ランキング・有名人お気に入りのガジェット等、商品の魅力を多角的な方法で発信しており自由に記事を構成できます。

商品の魅力を伝えることに特化した記事や、ユーザー目線で便利な使い方を提案する記事、利用するシチュエーションを喚起する記事など、様々なご提案が可能です。

商品レビュー・仕事のご依頼・ご質問等は随時引き受けておりますので、お気軽に下記のコンタクトフォームもしくはメールアドレスからお問い合わせいただけますと幸いです。

【メールアドレス】daiablogcom@gmail.com