商品PRを目的とした記事です。ダイアブログは、各種アフィリエイトプログラムに参加しています。

ランキング

【2023年最新】小型で強力なオススメ冷風機ベスト5

花織さん
花織さん
冷風機が欲しいのだけれど、サイズの大きさが気になっているの。移動が面倒だったり、邪魔になったりするのは困るわ。
凪原さん
凪原さん
冷風機の中には、小型でコンパクトなモデルもありますよ。
花織さん
花織さん
本当?ぜひ紹介してくれないかしら。
凪原さん
凪原さん
承知いたしました。では、2023年最新版の小型で強力なオススメ冷風機ベスト5を紹介しますね。

1.コンパクトで静かな冷風機

メーカー HAHIHU
機能 送風、加湿、冷却、除菌
風量 弱、中、強
風向き調整 上下170度ルーバー手動
タンク容量 300ml
消費電力 最大8W
バッテリー 3000mAh
連続使用時間 13時間
稼働音 30db
サイズ(WDH) 17.3×17.3×15.2 cm
重さ 1.06 kg

HAHIHUの冷風機は、送風・加湿・冷却・除菌の機能が一体となった4in1の冷風機。タンクに水や氷を入れることで、室温より最大10度冷却した風を作り出します。

3000mAhのバッテリーを内蔵しており、最大13時間の連続使用が可能。USB充電式のため、キャンプなど屋外でも活躍します。

稼働音は30dbと非常に音が小さく、仕事や就寝時に使用しても邪魔になりません。いつでもどこでも使えるコンパクトな冷風機を探している方にオススメの製品です。

花織さん
花織さん
冷風機ってとてもコンパクトなのね。どこでも簡単に設置できそう。
凪原さん
凪原さん
稼働音が非常に静かなモデルで、寝室での使用に最適です。

2.大容量タンクで給水が楽な冷風機

メーカー Aliliy
機能 送風、加湿、冷却
風量 弱、中、強
ミスト量 弱、強
風向き調整 左右90度自動首振り、上下25度手動
タンク容量 900ml
消費電力 最大10W
タイマー 2H/4H
サイズ(WDH) 14.0×13.0×25.8 cm
重さ 725 g

Aliliyの冷風機は、900mlの大容量タンク付き冷風機。一回の給水で長時間使用できるため、水の入れ替えの手間を大幅に軽減できます。

タンクが大きく開くため、氷だけでなく保冷剤を入れることも可能。給水や掃除も楽にできます。

本体は約750gの軽量設計で、持ち運びも簡単。コンパクトさと大容量の両方を兼ね備えた冷風機です。

花織さん
花織さん
タンクが大きく開くから、給水や掃除の際に便利ね。
凪原さん
凪原さん
使い勝手抜群のモデルで、長く使っていきたい方にオススメの製品です。

3.マイナスイオンで涼しくなれる冷風機

メーカー TSUNEO
機能 送風、加湿、冷却
風量 弱、中、強
風向き調整 左右120度自動首振り、上下ルーバー手動
タンク容量 350ml
稼働音 40~50db
サイズ(WDH) 14.1×12.2×20.0 cm
重さ 837 g

TSUNEOの冷風機は、送風・冷却・ミスト加湿・マイナスイオン空気清浄と4つの機能を搭載。超音波による冷却技術で細かいミストを作り、マイナスイオンを発生させます。

左右自動首振り機能で、左右に120度の広範囲送風が可能。ルーバー(冷風機の羽根)を動かすことで、風の方向を上下にも調整できます。

フィルターを取り外しできるため、清潔で衛生的に保てます。フィルターに水をかけて凍らせることで、より涼しい風を発生させることも可能です。

花織さん
花織さん
上下左右に送風範囲が広いから、冷風が当たる体の箇所を分散できて便利ね。
凪原さん
凪原さん
フィルターを取り外せる便利な冷風機。フィルター自体を凍らせる裏技的な使用方法も可能です。

4.バッテリー非搭載で安全性が高い冷風機

メーカー Yireal
機能 送風、加湿、冷却
風量 弱、中、強
ミスト量 弱、中、強
タンク容量 750ml
消費電力 10W
タイマー 2H/4H/6H/8H
稼働音 40~55db
サイズ(WDH) 16.5×14.5×25.5 cm
重さ 900 g

Yirealの冷風機は、送風・加湿・冷却・7色ライトと4つの機能が一体となった冷風機。風量・ミスト量ともに3段階調整ができるため、自分が心地よいと感じられる風を作り出せます。

超音波による冷却技術が用いられており、抜群の冷却力を発揮。タンクも750mlと大容量なため、水換えの手間も軽減できます。

タイマー機能は2H4H6H8Hに設定できるため、就寝時の使用にも便利。PSE・CE・FCC・ROHSマーク取得済みと様々な規格を満たしており、安心して使用できる冷却器です。

花織さん
花織さん
ライトのオンオフができるから、寝室のフットライトとしても使えそうね。
凪原さん
凪原さん
大容量タンク・タイマー機能を搭載した便利な冷風機。バッテリー非搭載で、安全性が高いモデルです。

5.万能で使い勝手が良い冷風機

メーカー Drhob
機能 送風、加湿、冷却
風量 弱、中、強
風向き調整 左右120度自動首振り、上下60度手動
タンク容量 400ml
消費電力 4W
バッテリー 4000mAh
稼働音 30db
サイズ(WDH) 13×10×25 cm
重さ 990 g

Drhobの冷風機は、サーキュレーターにミスト機能を取り付けたオリジナルのデザイン。サーキュレーターと冷風機を良いとこ取りしたモデルです。

左右120度に自動首振り機能がついており、広範囲に冷風をお届け。4000mAhの大容量バッテリーを搭載しているため、コードレスでも使えます。

オンオフ可能なLED4色ライト・30dbの静かな稼働音・取外し可能な400mlタンク・持ちやすい取っ手付きなど使い勝手も抜群。仕事・勉強・就寝・キャンプなど万能な使い方ができる冷風機です。

花織さん
花織さん
サーキュレーターみたいな見た目で、珍しいデザインの冷風機ね。
凪原さん
凪原さん
3.5m/sとパワフルな冷風で、エアコンのサポートにも力を発揮。消費電力が低く、電気代を節約できます。

使用する場所に適した冷風機を選ぼう

花織さん
花織さん
コンパクトな冷風機を探していたけれど、思っていた以上に選択肢が充実していて驚いたわ。
凪原さん
凪原さん
バッテリー搭載・ライト付き・マイナスイオン発生など、各社が差別化を図っているため、自分に合った冷風機を選べますよ。
花織さん
花織さん
寝室での使用をメインに考えているから、静音性が高い最初の冷風機が気に入ったわ。紹介してくれてありがとう。
凪原さん
凪原さん
どういたしまして。ご要望に沿う冷風機が見つかり良かったですね。