商品PRを目的とした記事です。ダイアブログは、各種アフィリエイトプログラムに参加しています。

ランキング

【2023年】洗える電気毛布限定!おすすめランキング5選

雫
最近、めっきりと寒くなってきたね。冷え性だから、冷たい布団に入るのが辛いんだ。
すみれ
すみれ
暖かい布団で寝たいのなら電気毛布がオススメだよ。布地の中に電熱線が組み込まれているからポカポカと暖かいんだ。
雫
電気毛布って洗えるの?私アレルギーがあるから、洗える毛布でないとダメなの。
すみれ
すみれ
洗濯できる製品もたくさんあるよ。今回は洗える電気毛布限定のランキングを紹介するね。

ダニ退治機能を搭載した「山善」の電気毛布

メーカー 山善(YAMAZEN)
製品型番 ‎YMS-16
サイズ 130×80cm
毛布の種類 敷き布団
材質 ポリエステル
温度調節 強(53℃)~弱(23℃)の無段階調節
タイマー なし
機能 ダニ退治機能
お手入れ 丸洗い可能
ワット数 40W
電気代 約0.7円/H
カラー ホワイト×ベージュ
重さ ‎0.5 Kg

山善の電気毛布は、敷き布団(130×80cm)掛け・敷き兼用布団(188×130cm)の2種類を展開。就寝前に電源を入れておくことで、ベッドをポカポカに暖めて、心地よい眠りへと導きます。

山善の電気毛布は、ダニ退治機能を搭載。温度設定を最大まで上げることで、アレルギーの原因になるダニをしっかり退治します

洗濯機で丸洗いできるので、いつでも清潔に保つことが可能。特にアレルギーをお持ちの方にオススメしたい電気毛布です。

足元は暖かく頭は暖めすぎない「コイズミ」の電気毛布

メーカー コイズミ
製品型番 ‎KDS-4061
サイズ 130×80cm
毛布の種類 敷き布団
材質 アクリル30%・ポリエステル70%
温度調節 強~弱の無段階調節
タイマー なし
機能 ダニ退治機能、頭寒足熱配線、室温センサー、抗菌防臭
お手入れ 丸洗い可能
ワット数 40W
電気代 約0.7円/H
カラー ベージュ
重さ ‎0.7 Kg

コイズミの電気毛布は、敷き布団(130×80cm)掛け・敷き兼用布団(188×120cm)に加えて、フリース素材の電気毛布(140×80cm)を販売。フリース素材の電気毛布は6種類のカラーバリエーションを用意しています。

頭寒足熱配線で配線の密度を変えており、足元は暖かく頭は暖めすぎない設計です。体に優しい暖かさで、睡眠の質を高めます。

コイズミの電気毛布は、2,980円(2023年11月14日現在のAmazon価格)と価格が安い点も魅力的。コストパーフォーマンスを重視する方にオススメの電気毛布です。

室温センサー搭載「アイリスオーヤマ」の電気毛布

メーカー アイリスオーヤマ
製品型番 EHB-1913-T
サイズ 190×130cm
毛布の種類 敷き布団
材質 ポリエステル100%
温度調節 強(50℃)~弱の無段階調節
タイマー なし
機能 ダニ退治機能、室温センサー
お手入れ 丸洗い可能
ワット数 60W
電気代 約1.6円/H
カラー ブラウン
重さ ‎1.2 Kg

アイリスオーヤマの電気毛布は、140×80cm188×130cm190×130cmと3種類の敷き布団を展開。190×130cmの電気毛布は最大クラスの大きさで、ダブルベッドにピッタリです。

室温センサーを搭載しており、部屋が寒いと暖めを強め、寒さがゆるむと暖めを弱めます。常に一定の温度で心地よく、電気代も節約可能です。

アイリスオーヤマは、好きな家電メーカーランキングに選ばれる有名企業で、製品の信頼性に定評があります。より高い安全性を求める方にオススメの電気毛布です。

USB給電でキャンプにも使える「Duae」の電気毛布

メーカー Duae
サイズ 100×74cm
毛布の種類 掛け敷き兼用
材質 高品質フリース生地
温度調節 強(55℃)、中(45℃)、弱(35℃)
タイマー 60、90、180分
機能 USB給電
お手入れ 丸洗い可能
カラー グレー、ブラウン
重さ ‎475 g

Duaeの電気毛布は、100×74cmでグレー・ブラウン2色のカラーバリエーションを展開。60・90・180分の自動オフタイマー機能を搭載しており、電源を切り忘れる心配がないため安心して使用できます。

Duaeの電気毛布における最大の特徴は、USB給電である点です。別売りのモバイルバッテリーと接続することで、場所を選ばずに使用可能。キャンプや車中泊でも大活躍します。

高品質のフリース生地を採用しており、柔らかくふんわりとした触り心地。携帯性に優れた電気毛布をお探しの方にピッタリの製品です。

電気毛布【2023新登場 & LEDディスプレイ表示】掛け敷き兼用 USB 三段階温度調節 タイマー付き 洗える 100×74cm
Duae

ふわふわもこもこ感触「GOHHME」の電気毛布

メーカー GOHHME
サイズ 160×130cm
毛布の種類 掛け敷き兼用
材質 フランネル素材、ポリエステル
温度調節 60℃、55℃、50℃、45℃、40℃、35℃
タイマー 2、4、6、8、10時間
機能 ダニ退治機能、頭寒足熱配線、抗菌除臭
お手入れ 丸洗い可能
ワット数 90W
電気代 約2.8円/H
カラー グレー
梱包重量 ‎1.75 Kg

GOHHMEの電気毛布は、160×130cmと大きめサイズ。表面にフランネル素材、裏面にふわふわエコ素材を採用しています。

GOHHME電気毛布の特徴は、厳選したフランネル素材の触り心地。ふわふわもこもこの感触で、触り心地が抜群に良いというコメントが多く寄せられています。

温度調節は6段階タイマーは5種類と、細かい設定が可能な点も魅力的。肌触りの良さを重視する方にオススメしたい電気毛布です。

電気毛布があれば寒い冬でも暖かく眠れる!

雫
洗える電気毛布ってたくさんの種類があるんだね。アレルギー持ちの私でも安心して使用できるよ。
すみれ
すみれ
寒い冬を暖かく過ごせるから、電気毛布は私の必需品。気に入った製品は見つかったかな?
雫
ふわふわもこもこ素材のGOHHMEを買ってみたい。肌触りが良くて暖かいなんて最強だよね。
すみれ
すみれ
お目当ての電気毛布が見つかったみたいで良かった。グッスリと快眠して、寒い冬も元気に過ごそう。