商品PRを目的とした記事です。ダイアブログは、各種アフィリエイトプログラムに参加しています。

ランキング

オシャレな電気ケトルのおすすめコーヒーポット5選

誠
最近は毎朝、コーヒーを飲んでいるんだ。スッキリと目覚めて「一日頑張ろう!」っていう気分になれる。
すみれ
すみれ
私も、コーヒー好きだよ。コーヒー豆専門店に行って、色々な豆を買うのが楽しいんだ。
誠
ただ、鍋でお湯を沸かすとコーヒーが入れにくくて。何か良い方法はないかな?
すみれ
すみれ
おいしさにこだわるなら、コーヒーポットを使うべき。電気ケトルは、スイッチを入れるだけでお湯を沸かせるから便利だよ。

モテる家電大賞受賞のオシャレなコーヒーポット

メーカー Epeios(エペイオス)
容量 0.9 L
温度設定 38~100℃
消費電力 1200W
保温機能 あり(60分)
空焚き防止 あり
ドリップタイマー あり(最大5分)
梱包サイズ ‎32.5×23.6×19.6 cm
梱包重量 ‎1.73 kg

Epeios(エペイオス)のドリップケトルは、コーヒーの専門家バリスタが監修したコーヒーポット。コーヒーの旨味を最大限に抽出できるように、工夫されています。

コーヒーポットの注ぎ口は、水量や速度をコントロールできるようにS字ラインを採用。狙い通りの場所に、お湯をドリップできます。

温度調節ノブはダイヤル式のツマミで、お湯の温度を1℃単位で調節可能。最長5分のドリップタイマー機能で最適な抽出時間をサポートするため、誰でも簡単においしいコーヒーを入れられます。

誠
見た目がかっこいいコーヒーポットだな。キッチンにおいておくだけでもインテリアとして映えそうだ。
すみれ
すみれ
レオンのモテる家電で、キッチン部門の大賞を受賞。オシャレでプレゼントとしてもおすすめのコーヒーポットだよ。
created by Rinker
エペイオス(Epeios)
¥11,219
(2024/05/05 03:45:56時点 Amazon調べ-詳細)

ドリップ初心者でも水量調節できるコーヒーポット

メーカー LEACCO
容量 1.0 L
温度設定 40~100℃
消費電力 800W
保温機能 あり(10~120分)
空焚き防止 あり
ドリップタイマー なし
梱包サイズ ‎32.1×21.5×19.6 cm
梱包重量 ‎1.17 kg

LEACCOのドリップケトルは、ドリップコーヒー専用に開発されたコーヒーポット。ドリップ初心者でも細く均等にお湯を注げるため、おいしいコーヒーを淹れられます。

ダイヤルを回すことで、5℃単位で温度調節が可能。コーヒーモードでは、湯温を91℃・93℃・96℃に直接指定できます。

液晶ディスプレイ付きで、現在温度と設定温度を常に一目で確認。機能性にこだわったコーヒーポットが欲しい方におすすめの製品です。

誠
細かく水量調整できるから、おいしいコーヒーを淹れられるな。
すみれ
すみれ
持ちやすいハンドルとS字型の注ぎ口で、初心者でも淹れやすいと評判だよ。
created by Rinker
Leacco
¥6,980
(2024/05/05 03:45:57時点 Amazon調べ-詳細)

ワンタッチで操作できるコーヒーポット

メーカー COSORI(コソリ)
容量 0.8 L
温度設定 60、70、85、90、100℃
消費電力 1200W
保温機能 あり(60分)
空焚き防止 あり
ドリップタイマー なし
梱包サイズ 30.7×23.9×19.9 cm
梱包重量 ‎1.61 kg

COSORI(コソリ)の電気ケトルは、ボタンプッシュ式のコーヒーポット。玉露の60℃・緑茶の70℃・ウーロン茶の85℃・コーヒーの90℃・紅茶の100℃に、ワンタッチで操作できます。

1200Wのハイパワーで、一杯(140ml)の水なら約58秒で沸騰。保温機能があるため、一度お湯を沸かすと使いたい時にすぐ使えます。

注ぎ口は90度にお湯が落ちるようにデザインされており、お湯切れの良さもバッチリ。ブラック・ホワイトの2色展開で、お好みのカラーを選べます。

誠
ボタンに、コーヒー・緑茶・紅茶・ウーロン茶の最適な温度が書いてあるから便利だな。
すみれ
すみれ
ワンタッチで温度設定できる便利なコーヒーポット。機械の操作が苦手な方にオススメだよ。
created by Rinker
コソリ(COSORI)
¥7,548
(2024/05/05 03:45:58時点 Amazon調べ-詳細)

コーヒー器具専門メーカーのコーヒーポット

メーカー BESROY
容量 1.0 L
温度設定 40~100℃
消費電力 1200W
保温機能 あり(24時間)
空焚き防止 あり
ドリップタイマー あり
梱包サイズ 24.7×21.7×19.6 cm
梱包重量 ‎1.33 kg

BESROYの電気ケトルは、1℃単位で精度の高い温度調節が可能なコーヒーポット。コーヒー器具専門メーカー「BESROY」の製品で、お湯の温度の正確さに定評があります。

電源ボタンを長押しすることで、最大24時間の長時間保温が設定可能。いつでもお湯が使えるため、一日に複数回使用する方に適しています。

取っ手は持ちやすいデザインで、湯量を自由自在にコントロール。電源ベースには排水口が設計されており、万が一お湯がこぼれた際も安心です。

誠
レビューを読んでみると、お湯の温度の正確性が高いと評判だな。
すみれ
すみれ
コーヒー器具専門メーカーの製品だけあって、使いやすさと安全性に優れたコーヒーポットだよ。
created by Rinker
BESROY
¥6,498
(2024/05/05 03:45:58時点 Amazon調べ-詳細)

低価格でシンプルなコーヒーポット

メーカー dretec(ドリテック)
容量 0.8 L
温度設定 なし
消費電力 900W
保温機能 なし
空焚き防止 あり
ドリップタイマー なし
梱包サイズ 27.2×19×17.2 cm
梱包重量 ‎‎1.14 kg

dretec(ドリテック)の電気ケトルは、コーヒー用のお湯を沸かす目的に絞ったシンプルなコーヒーポット。ワンタッチで電源を入れて、お湯が沸いたら自動的に電源が切れます。

注ぎ口が広く、湯量調整しやすいデザインを採用。ノズルは下向きで、水切れの良さも高評価です。

価格が非常に安く、コストパフォーマンスが高い製品。シンプルな機能のコーヒーポットが欲しい方にオススメです。

誠
機能はお湯を沸かすだけだけれど、目的がシンプルで使いやすそうだ。
すみれ
すみれ
コーヒーを作る目的に特化した電気ケトルだ。値段が安いから、気軽に購入できるメリットがあるよ。
created by Rinker
ドリテック(dretec)
¥3,880
(2024/05/05 03:45:59時点 Amazon調べ-詳細)

最新のコーヒーポットは予想以上に進化!

誠
コーヒーポットってお湯を沸かすだけの製品だと思っていたけれど、思っていた以上に進化しているんだな。
すみれ
すみれ
お湯の温度を細かく調節できるコーヒーポットは、自分好みの味を追求できるメリットがある。
誠
一番最初に紹介してくれた、Epeios(エペイオス)のコーヒーポットがオシャレで気に入った!
すみれ
すみれ
コーヒーの専門家バリスタ監修のコーヒーポットだね。商品が届いたら、ぜひ私にもコーヒーを入れてほしいな。