商品PRを目的とした記事です。ダイアブログは、各種アフィリエイトプログラムに参加しています。

ランキング

【2023年】卓上で使える!小型加湿器おすすめランキング5選

雫
最近、喉の調子が悪くて…。カゼひいちゃったのかな?
すみれ
すみれ
もしかしたら部屋の湿度が足りてないんじゃない?これからの乾燥した季節には、加湿器は必需品だよ。
雫
加湿器って大きくって場所を取るよね?部屋に置いていて邪魔にならないかな?
すみれ
すみれ
最近は卓上でも使える加湿器もあるからオススメだよ。今回は小型の加湿器をランキングで紹介するね!

スタイリッシュでシンプルなデザイン「VANTSH」

ブランド VANTSH
運転モード 連続運転、間欠運転
機能 デジタル残量表示、空焚き防止、7色LEDライト
特徴 バッテリー式、アロマ対応、車載対応
タンク容量 250mL
バッテリー 2600mAh
連続使用時間 最長6時間(コードレス)
充電時間 2時間
カラー ホワイト、ブラック
サイズ(WxHxD) 70x70x150mm
重さ 250g

卓上で使えるVANTSHの小型加湿器は、スタイリッシュでシンプルな見た目と高機能を両立した製品です。コードレスで使えるため、とにかく使う場所を選びません。バッテリー残量表示があるため、外出先での急な充電切れに慌てる必要もないです。

独自の超音波技術により微細なミストを噴出することで、机の上が水滴でびしょ濡れになるのを防ぎます。さらに空焚き防止機能を搭載しており、安全にも考慮された設計です

加湿だけでなく、7色LEDライトの光と市販のアロマオイルを使って、癒しの空間を演出できます。

雫
スタイリッシュでかっこいい!オシャレな上に高機能だから、人気な理由にもうなずける。
すみれ
すみれ
机の上はもちろん、車のドリンクホルダーにも収まるからドライブデートにもピッタリだよ。

ミストの噴出角度を自由に調整できる「Joyhouse」

ブランド Joyhouse
運転モード 連続噴霧、交互噴霧、間欠噴霧
機能 UVライト除菌、デジタル残量表示、空焚き防止、自動停止機能
特徴 バッテリー式、上下180°角度調整、アロマ対応、車載対応
タンク容量 500mL
バッテリー 3600mAh
連続使用時間 最長15時間(コードレス)
充電時間 4時間
カラー ホワイト
サイズ(WxHxD) 101x101x242mm
重さ 330g

卓上で使えるJoyhouseの小型加湿器は、ミストの噴出角度を180°自由自在に調整可能な製品です。たとえば、自分の顔をピンポイントで狙って使えます。密閉設計のため、角度を付けすぎても水漏れの心配がありません。

タンク内の水に雑菌が繁殖してしまったら、ミストと共に雑菌を撒き散らすことになります。Joyhouseの小型加湿器は、UVライトを搭載しているため紫外線により除菌できます

加湿器本体はスタンドから取り外せます。取り外すと角度調整ができない代わりに、車のドリンクホルダーにすっぽり収まります。市販のアロマオイルにも対応しているため、加湿しながら周りを良い香りで包み込むのもいいですね。

雫
見た目が面白いね。ミストの噴出角度を調整できるのは便利かも。
すみれ
すみれ
ミストを真上に噴出する製品が多い中、自由に角度を調整できる製品は少ないから人気も高いんだ。

大容量でパワフルに使える「SAIKOUCOOL」

ブランド SAIKOUCOOL
運転モード 連続運転(加湿調整3段階)
機能 空焚き防止、7色LEDライト、自動停止機能
特徴 給電式、アロマ対応
タンク容量 1800mL
カラー ホワイト
サイズ(WxHxD) 158x158x198mm
重さ 510g

卓上で使えるSAIKOUCOOLの小型加湿器は、1800mLの大容量のため最大で42時間給水無しでの連続運転が可能。3つのノズルでパワフルに加湿するため、寝室やリビングなどにも最適です。

大容量でパワフルに使える反面、給電式のためコードレスで使用できません。ですが、コンパクトな大きさでUSB接続で給電ができるため、室内での使用を考えている人は問題なく使えます。

シンプルなデザインで部屋の中になじみやすく、タンクの水量が一目で分かり、お手入れも楽な点が高評価の理由です。

雫
大容量だからリビング用にちょうど良さそう。
すみれ
すみれ
大容量で運転もパワフルなんだけど、意外と静音設計なんだよね。だから寝室で使っている人も多いんだ。

りんご1個よりも軽い「Hosea」

ブランド Hosea
運転モード 連続運転、断続運転
機能 空焚き防止、7色LEDライト
特徴 バッテリー式、車載対応
タンク容量 300mL
バッテリー 1000mAh
連続使用時間 最長6時間(コードレス)
カラー ホワイト、ピンク
サイズ(WxHxD) 80x60x155mm
重さ 198g

卓上で使えるHoseaの小型加湿器は、重さわずか198gの軽量ボディで、りんご1個よりも軽いことが自慢。オシャレなマグボトルのようなデザインで、バッグに入れてもかさばらず持ち歩きに便利です。

ただ軽いだけではなく機能も充実。空焚き防止機能の他に、うっかり倒した時にも安心な水漏れ防止機能も搭載しました。ナイトライトの代わりになる優しい明るさのLEDライト付きで、寝室にも持っていきたい製品です。

カラーはホワイトとピンクの2色。軽くて可愛いいので、オシャレ女子にオススメの加湿器です。

雫
ほんとだ、マグボトルみたいで可愛い!Hoseaなら私のバッグにも入れられそう。
すみれ
すみれ
コードレスでも、重たかったら持ち歩きたくないよね。見た目も可愛いからピッタリじゃない?

まるいデザインが可愛らしい「Joystech」

ブランド Joystech
運転モード 連続運転、間欠運転
機能 空焚き防止、7色LEDライト
特徴 給電式、アロマ対応、車載対応
タンク容量 500mL
カラー ホワイト、ピンク
サイズ(WxHxD) 98x98x142.5mm
重さ 230g

卓上で使えるJoystechの小型加湿器は、全体的にまるいフォルムが特徴的な製品。その可愛らしいデザインは生活に彩りを与えてくれます。

7色LEDライトを搭載しているだけでなく、空焚き防止機能や水漏れ防止機能など、見た目以上に実用的な機能も充実しています

Joystechの小型加湿器は、給電式のためコードレスで使用できません。室内での使用を考えている人にとっては、バッテリー残量を気にしなくていいため、逆にメリットとも言えます。

雫
まるくて可愛い小型加湿器!機能も大事だけど、見た目もやっぱり重要よね。
すみれ
すみれ
特に普段使いするものほど、見た目も大事だと思う。愛着がわいて大切にするもん。

小型の加湿器があれば冬の乾燥はもう怖くない!

雫
小型の加湿器って、こんなにコンパクトだったんだね。これなら私の部屋でも使えそうだよ。
すみれ
すみれ
バッテリー式を選べば、コードレスでどこでも持ち運べて加湿できるのがうれしいよね。どの製品を買うか決まった?
雫
学校にも持っていきたいから、軽くてバッテリー式のHoseaにしようと思ってるんだ。ピンク色も選べて可愛いし。
すみれ
すみれ
確かに、軽いのは正義だよね。これで冬の乾燥対策はバッチリだ。