商品PRを目的とした記事です。ダイアブログは、各種アフィリエイトプログラムに参加しています。

解説

【必要なものリスト】一人暮らしに役立つ小物・日用品教える

雫
一人暮らしを始めたのだけれど、いろいろ足りないものが多くて。
すみれ
すみれ
実家から離れて一人で暮らしてみて、初めて分かることってあるよね。
雫
気づいた時にその都度買うと、何度も買い物しないと行けないから面倒。役立つ小物や日用品が、リストにまとまっていたらいいのに。
すみれ
すみれ
では今回は、一人暮らしに役立つ小物・日用品を必要なものリストとしてまとめてみたよ。

電気ケトル「ティファール パフォーマ」

すみれ
すみれ
ティファールの電気ケトルはカップ一杯分(140mL)なら約60秒で沸騰する。手軽にお茶やコーヒーを飲めて重宝するよ。
雫
空だき防止や沸騰後の自動電源オフ機能がついている点も、忘れっぽい私向けでいいね。

浄水器「三菱ケミカル クリンスイモノ」

すみれ
すみれ
クリンスイモノは蛇口直結型だから、簡単に設置できる。浄水の出口がカートリッジに含まれているから、衛生的で安心だよ。
雫
地方から都会に引っ越したけれど、水道水のカルキ臭がすごく気になる。浄水器があれば、美味しい水道水を飲めるね。

サーモス「真空断熱マグカップ」

すみれ
すみれ
サーモスの真空断熱マグカップは、ホットでもコールドでも飲み頃の温度を長時間キープできる。
雫
カラーが7色あってオシャレだね。お気に入りのマグカップになりそう。
created by Rinker
サーモス(THERMOS)
¥3,980
(2024/04/20 11:18:06時点 Amazon調べ-詳細)

アイリスオーヤマ「卓上IHコンロ」

すみれ
すみれ
アイリスオーヤマの卓上IHコンロは、火力設定6段階で最大火力1400Wまで調整できる。なべ検知・切り忘れ防止・トッププレート過熱防止など、セーフティ機能を搭載しているから安心だよ。
雫
卓上IHがあれば、テーブルの上でも調理できる。鍋パーティーやタコパにも便利だね。

和平フレイズ「IH対応卓上鍋」

すみれ
すみれ
和平フレイズの卓上鍋は、IHとガスの両方に対応した卓上鍋。マーブルコートだからお手入れも簡単だよ。
雫
16~30cmまで色々な大きさがあるところもいいね。鍋パーティーにも使えるように、ちょっと大きめ買っておこうかな。

パール金属「IH対応18cm片手鍋」

すみれ
すみれ
パール金属のIH対応片手鍋は、フッ素加工だからお手入れ簡単。18cmとコンパクトサイズで、ゆで卵・味噌汁・チャイなどを作る際にとても便利だよ。
雫
一人分の料理を作るのにぴったりな大きさだね。オリジナルチャイ作りに挑戦してみようかな。

貝印「IH対応26cmフライパン」

すみれ
すみれ
フライパンはすぐにフッ素加工が取れるから、正直安いので十分だと思う。普段遣いには標準の26cmがベストサイズと覚えておこう。
雫
約570グラムと軽いから、力がない私でも使いやすそう。

パール金属「IH対応卵焼き器」

すみれ
すみれ
卵焼きは卵焼き器で作るのが簡単。パール金属の卵焼き器は卵1個でも作れるから1人用にピッタリだよ。
雫
卵焼き大好き。お弁当作りには必須だね。

コイズミ「オーブントースター」

すみれ
すみれ
コイズミのオーブントースターは、シンプルかつスタイリッシュ。ヒーターを3段階で切替できるから料理の幅が広がるよ。
雫
パンだけじゃなくて、焼き芋・ピザ・お餅・焼きトウモロコシとか色々作れて楽しいよね。

エビス「レンジでゆで野菜」

すみれ
すみれ
「レンジでゆで野菜」を使えば、簡単に温野菜が食べられる。調理時の下茹でにも便利だよ。
雫
一人暮らしだと野菜が不足しがちだよね。これなら美味しく食べられそう。
created by Rinker
エビス(Ebisu)
¥458
(2024/04/20 11:18:11時点 Amazon調べ-詳細)

エビス「絶品レンジでパスタ」

すみれ
すみれ
パスタを茹でるのは大量のお湯が要るから意外と面倒。「絶品レンジでパスタ」を使えば、一人分を簡単に茹でられるよ。
雫
レトルトのパスタソースをよく買うから、これは頻繁に使いそう。
created by Rinker
エビス(Ebisu)
¥655
(2024/04/20 01:47:27時点 Amazon調べ-詳細)

SIFIME「小型除湿機」

すみれ
すみれ
SIFIMEの除湿機は、小型ながら最大20畳まで対応するパワフルさ。ジメジメとした梅雨には欠かせない家電だよ。
雫
洗濯物を乾かすときも使えるんだね。私は洗濯物を部屋干しするからすごく重宝しそう。

花王「クイックルワイパー」

すみれ
すみれ
スイスイかんたん!で有名なクイックルワイパー。取替シートは使い捨てだから、ゴミごと捨てられて便利だよ。
雫
ドライとウェット両方のシートを取り付けられるから、用途によって使い分けできるね。
created by Rinker
クイックル
¥1,373
(2024/04/20 04:08:14時点 Amazon調べ-詳細)

ニトムズ「コロコロ」

すみれ
すみれ
ニトムズのコロコロは、26~96cmまで長さ調節可能。床からベッドまで簡単に掃除できるよ。
雫
ホコリとか髪の毛とか一つずつ取るの面倒だよね。テープを剥がしてポイッと捨てられるところもいいな。

オーエ「バーミキュライト珪藻土バスマット」

すみれ
すみれ
オーエの珪藻土バスマットは日本製で高品質。消臭機能や角の面取りなど細かいところまで気が配られているよ。
雫
珪藻土バスマットはいつもサラサラだから心地よくて好き。大きなサイズだから水をたくさん吸収してくれそうだね。

抱きまくら「プレミアムねむねむアニマルズ」

すみれ
すみれ
一人暮らしには癒やしが必要。「プレミアムねむねむアニマルズ」はふわふわもちもち触感で、抱き心地抜群だよ。
雫
キャラクターが45種類もあるの!?どれもかわいくて迷っちゃうな。

Jacess「スマホ・タブレットアーム」

すみれ
すみれ
Jacessのスマホ・タブレットアームは、ベッドでの仰向け視聴に最適。寝ながら動画視聴を楽しめるよ。
雫
寝る前にタブレットで映画とか見るから、これは使えそう。

ノイキャンヘッドホン「Anker Soundcore Life Q30」

すみれ
すみれ
Ankerの「Soundcore Life Q30」は、20000円以下のノイズキャンセリング機能付き完全ワイヤレスイヤホンで数量シェア1位を獲得。高性能なノイキャン性能を誇る製品だ。
雫
私の部屋は大通り沿いだから、ノイズキャンセリングヘッドホンがあると勉強に集中できそう。
created by Rinker
soundcore
¥7,640
(2024/04/20 17:11:10時点 Amazon調べ-詳細)

スマートスピーカー「Amazon Echo Dot」

すみれ
すみれ
スマートスピーカーがあれば、一人暮らしでも会話する癖がつく。ニュース・天気・音楽・タイマーなど、スマホと比べて手を触れずに操作できるメリットは大きいぞ。
雫
私の場合は、スマホしながら家族や友達と会話するから便利だね。

スマートリモコン「SwitchBot」

すみれ
すみれ
スマートリモコンは家中のリモコンを一つにまとめられる。スケジュール・タイマー・外出先からのコントロール機能も付与できるから有能だ。
雫
スマートスピーカーやスマートフォンと組み合わせれば、音声操作も可能になるね。
すみれ
すみれ
スマートスピーカーとスマートリモコンをセットで購入すると、別々で買うよりお得だ。

アイデア小物・日用品で一人暮らしが楽しくなる

雫
ワクワクする小物や日用品がいっぱいだね。一人暮らしがより楽しくなりそうだよ。
すみれ
すみれ
ガジェット一つでライフスタイルは大きく変わる。家事・勉強・仕事を助けてくれるからね。
雫
今まであまり料理してこなかったけれど、便利グッズがあれば私も料理できそう。
すみれ
すみれ
やる気が出てきたみたいだね。私も手伝うから、今度一緒に鍋パーティーしようか。