商品PRを目的とした記事です。ダイアブログは、各種アフィリエイトプログラムに参加しています。

ランキング

乾かない部屋干しの救世主!雨の日に負けない便利グッズ5選

花織さん
花織さん
ここ最近雨続きのせいで、洗濯物が乾かなくて困っているの
凪原さん
凪原さん
それなら部屋干しに役立つアイテムを紹介しましょう
花織さん
花織さん
それは助かる!凪原さんが救世主に見えるわ
凪原さん
凪原さん
雨の日の室内干しに最適な、便利グッズ5つを厳選しました

吊るして干す乾燥機「カワクーナ」

カワクーナ」は、部屋干しに最適なコンパクト室内乾燥機。ヒーターで洗濯物を乾かし、生乾きのニオイも防ぎます。

ハンガーに吊るした状態で乾かすので、衣類のダメージを軽減。またカバーで囲うため、花粉やホコリも寄せ付けません。

温度制御機能付きで過熱の心配も不要。湿度の高い夏場から、寒くて乾きにくい冬場まで、オールシーズンで活躍します。

製品名 カワクーナL
定格電圧 100V
定格出力 900W
カバー内温 55〜70℃
耐荷重量 10kg
タイマー 5〜180分
本体サイズ 高さ148×幅70×奥行き45cm
重量 3.8kg
花織さん
花織さん
ハンガーのまま干せるなんて便利ね。カバー付きだから来客時に慌てる心配もないわね
凪原さん
凪原さん
「カワクーナ」で干せばカラッと乾いて、イヤな臭いも防げるんです
created by Rinker
カワクーナ(KawaQuna)
¥15,980
(2024/09/07 16:48:36時点 Amazon調べ-詳細)

隅々までパワフル送風「サーキュレーター」

アイリスオーヤマの「サーキュレーター」は、上下左右首振りできて部屋の隅々まで強力に送風します。

室内干しした洗濯物の乾燥も、パワフル運転でしっかりアシスト。効率良く空気を循環させ、湿気がこもりづらいです。

部屋中の空気を効率良く巡らせるため、オールシーズン利用して冷暖房費の節約にも繋がります。

型番 AZ-SC15TECーW
メーカー アイリスオーヤマ
定格電圧 100V
定格出力 最大39W
適用床面積(目安) 18畳
自動首振り 上下(75°)左右(90°)
風量 5段階
リモコン
コード長 1.4m
切タイマー 2、4、8時間
本体サイズ 幅21×奥行き21×高さ28.8cm
重量 2.0kg
花織さん
花織さん
こんなにコンパクトなのに、かなり遠い場所まで風が届いて驚いた
凪原さん
凪原さん
アイリスオーヤマの独自技術によって、パワフルな運転が可能なんですよ
created by Rinker
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥6,980
(2024/09/07 16:48:37時点 Amazon調べ-詳細)

梅雨・夏に強いコンプレッサー式「除湿機」

シャープの「除湿機」はヒーターを使用しないコンプレッサー式。そのため、特に暑い季節に高い能力を発揮します。

湿度の高い日は溜まりやすいタンクの水も、本体につなげたホースで24時間排水可能。面倒だった水捨てからも解放されますね。

設置面積はほぼA4サイズで非常にコンパクト。場所を取らないので、部屋干しで狭くなりがちな部屋にも設置しやすいです。

型番 CV-R71-W
メーカー シャープ
定格電圧 100V
定格出力 190W
除湿方式 コンプレッサー式
定格除湿能力 7.1L/日
排水タンク容量 2.5L(ハンドル付き)
除湿可能面積(目安) 18畳
プラズマクラスター機能
切タイマー 2、4、6時間
本体サイズ 幅303×奥行き203×高さ524cm
重量 9.4kg
花織さん
花織さん
湿度の高い日は、目に見えて水が溜まるのね。効果に期待しちゃうわ
凪原さん
凪原さん
周りに熱を出さないタイプなので、特に夏場の運転は嬉しいですね
created by Rinker
シャープ(SHARP)
¥21,800
(2024/09/07 16:48:38時点 Amazon調べ-詳細)

一石二鳥のアイデア商品「エアコンハンガー」

平安伸銅工業の「エアコンハンガー」は、エアコンの風を利用して洗濯物を乾燥させる一石二鳥のアイデア物干しです。

設置方法は簡単で、壁とエアコンのすき間に引っ掛けて差し込むだけ。壁に傷を付けないため、賃貸でも安心して使用できますね。

梅雨時は乾燥の時短ができ、冬場は過乾燥を防止。使わない時は折りたたんで収納可能で、一年通して活躍します。

花織さん
花織さん
物干しスペースも足りなくて困っていたの。収納もできて助かるわ
凪原さん
凪原さん
エアコンの風を有効活用するので、余計な電気代が掛からなくてお財布にも優しいです
created by Rinker
平安伸銅工業
¥2,660
(2024/09/07 16:48:38時点 Amazon調べ-詳細)

バスタオルも省スペース「シーツハンガー」

AHEARTの「シーツハンガー」は大きなシーツをコンパクトに干せる、うずまき型のハンガーです。

大判バスタオルなら2枚、一般的なバスタオルでは3枚、一般的なタオルであれば5枚まとめて干せて幅わずか43cmに納まります。

円形で回転するため取り込みもスムーズ。適度に間隔が空いているため、風がよく通り乾きやすいです。

花織さん
花織さん
バスタオルは場所を取るから、干し場に困っていたところよ
凪原さん
凪原さん
コンパクトに干せる「シーツハンガー」は、タオルの干し方の最適解ですね
created by Rinker
エーハート(AHEART)
¥2,960
(2024/09/07 16:48:39時点 Amazon調べ-詳細)

便利グッズを使えば雨の日なんて気にならない

花織さん
花織さん
こんなに便利なアイテムがあるなんて、今まで知らなかったわ
凪原さん
凪原さん
室内干しに特化した製品だけでなく、一般的な家電も工夫次第で活躍するんです
花織さん
花織さん
今すぐにでも洗濯物を乾かしたいから、おすすめ商品全て揃えちゃいますね
凪原さん
凪原さん
いいですね!生活がガラッと変わって、もう雨の日の心配がなくなりますよ