商品PRを目的とした記事です。ダイアブログは、各種アフィリエイトプログラムに参加しています。

ランキング

勉強に集中できない時の最適解!スマホ隔離の便利グッズ5選

雫
ついスマホを触ってしまって、勉強に集中できない!次の試験マズいかも……
すみれ
すみれ
タイムロックボックスを使ったら?決めた時間までスマホが取り出せない便利グッズだ
雫
物理的に触れなくするってことだね。それなら勉強に集中できそうだ
すみれ
すみれ
では今回は、手軽にスマホを隔離できるタイムロックボックスおすすめ5選を紹介しよう

コンパクトで使いやすい「タイムロッキングコンテナ」

タイムロッキングコンテナ」の使い方は簡単。スマホを入れたらフタをして、鍵が開くまでの時間を決めるだけです。

タイマーは1分刻みで設定でき、最大24時間ロックします。

内寸は168.5×85.5×16mmで、スマホカバーを付けたままでも入るサイズ。他の商品と比べるとコンパクトで、持ち歩きに便利です。

USB CとLightningの充電端子があり、充電は1時間で完了します。

1回の充電で2〜3ヶ月の連続使用が可能。充電切れの心配がありません。

小窓がついているため、急な着信にも対応できます。スマホにケーブルを挿せば、ボックスに入れたまま充電も可能です。

製品名 タイムロッキングコンテナ
メーカー Shlmnbo
タイマー設定 最小1分/最大24時間
内寸 168.5×85.5×16mm
外寸 215×95×24mm
電源 充電式(USB C、Lightning)
すみれ
すみれ
コンパクトだから、バッグに入れて持ち歩いても荷物にならないよ
created by Rinker
Shlmnbo
¥3,980
(2024/04/30 05:32:36時点 Amazon調べ-詳細)

透明なフタで着信確認できる「スマホロックボックス」

スマホロックボックス」は、透明なフタに3つの穴が空いています。緊急時のスマホ操作が可能です。

タイマーは1分から99時間59分まで。最大で4日と3時間59分の間、スマホの使用を制限します。

内寸は183×87×18mm。フタが大きく開くので、スマホの出し入れがスムーズです。

搭載したUSB C端子から充電。一度充電すれば、連続で1ヶ月使えます。

ロック中にケースの隙間から少し操作できるので、テスト勉強の追い込みに、数日連続で入れっぱなしにするのも良いですね。

より集中したい時はスマホを裏返して入れてみましょう。画面が視界に入らないので、より誘惑を断ち切れます。

製品名 スマホロックボックス
メーカー iDiskk
タイマー設定 最小1分/最大99時間59分
内寸 183×87×18mm
外寸 191×120×24mm
電源 充電式(USB C)
すみれ
すみれ
緊急時に電話が取れるから、もしもの時の安心感は高いね

スマホ以外も入れられる「タイムロックボックス」

タイムロックボックス」は、大容量の透明なボックスが特徴的です。

内寸は150×150×140mm。スマホはもちろんタバコやお酒、お菓子などの誘惑を遮断します。

ロックが解除されるまで強制的に触れなくなるので、やめたくてもやめられないような方には特におすすめです。

別売りの単三電池2本で動作します。動作期間は最大6ヶ月です。

スピンディスクを回転させて、簡単にタイマー設定が可能。1分刻みで最大10日まで自由に決められます。

ゲーム好きな方は、一緒にゲーム機を入れるのもオススメです。試験期間中に、より勉強に集中できる環境が整います。

製品名 タイムロックボックス
メーカー Shlmnbo
タイマー設定 最小1分/最大10日
内寸 150×150×140mm
外寸 150×150×165mm
電源 電池式(単三電池×2)
すみれ
すみれ
大容量でスマホ以外も入るから、誘惑が多い方にピッタリだ

タブレットも隔離するなら「タイムロッキング南京錠」

タイムロッキング南京錠」はタイマー式の南京錠と、タブレットケースのセットです。

1分から最大99時間59分(4日と3時間59分)設定し、ケースのスライダーに鍵をかけます。

タブレットケースの寸法は315×222mm。12.9インチのiPad Proよりも大きなサイズです。

タブレットケースは通常のケースとして使えます。外出時にも持ち歩けて、荷物になりません。

強い意志を持っていなくても、スマホなどの電子機器から断絶できます。普段使いがタブレット派の方に特にオススメです。

南京錠とタブレットケースは別々に分かれているので、お手持ちのバッグやリュックにもロックをかけられます。

製品名 タイムロッキング南京錠
メーカー yohac
タイマー設定 最小1分/最大99時間59分
タブレットケース寸法 315×222mm
電源 充電式(USB microB)
すみれ
すみれ
ついPCを触ってしまう方のために、「PCケースセット」も販売されているよ

金属製で頑丈な「禁欲ボックス」

禁欲ボックス」は、頑丈で耐久性の高い金属製のボックスです。

今まで紹介してきた他のボックスと違い、ちょっとやそっとでは壊して開けることはできません。

どうしても開けたくても、タイマーの時間まで待つ必要があります。そのため、より高い強制力を求める方におすすめです。

タイマー設定は最大365日可能なので、長期的に隔離したい場合には最適です。

チャイルドロック搭載のため、子供だけでなく不意に触れた時の誤作動を防ぎます。

通常時は単四電池4本で動作します。非常電源として、USB C端子からも給電可能なので、もしもの電池切れにも安心です。

製品名 禁欲ボックス
メーカー VAYDEER
タイマー設定 最小1分/最大365時間
内寸 210×150×53mm
外寸 212×154×80mm
電源 電池式(単四電池×4)、外部電源(USB C)
すみれ
すみれ
とっても頑丈だから、どうしても自分の意思でやめられない場合にはピッタリだね
created by Rinker
VAYDEER
¥6,299
(2024/04/30 05:32:39時点 Amazon調べ-詳細)

スマホのことは忘れて勉強に集中しよう

雫
これなら意思の弱い私でも、スマホを諦めて勉強に集中できそう
すみれ
すみれ
意思の強さと関係なく、誰でもスマホを隔離できるんだ
雫
さっそく「タイムロッキングコンテナ」を購入してみるね
すみれ
すみれ
持ち歩きに便利なサイズだから、カフェで勉強する時にも役立つよ