商品PRを目的とした記事です。ダイアブログは、各種アフィリエイトプログラムに参加しています。

レビュー

【レビュー】「abien MAGIC GRILL S」は1人暮らしにピッタリ

誠
一人暮らしだと本格的に料理するのが面倒で。何か使い勝手の良い調理器具はないかな?
炭緒
炭緒
一人暮らしの調理には「マジックグリル」がおすすめ。いつでも熱々の料理を楽しめるよ。
誠
料理は苦手な自分にも使えるかな?
炭緒
炭緒
調理法はスイッチを入れて焼くだけだからとても簡単。今回は「abien MAGIC GRILL S」の性能・メリット・デメリットについて解説するよ。

「abien MAGIC GRILL S」の性能

abien MAGIC GRILL S」は、abien(アビエン)が販売するフチが付いたホットプレートです。同シリーズの製品である「MAGIC GRILL」は2021年にグッドデザイン賞を受賞しており、その第2弾となります。

abien MAGIC GRILL S」の詳しい性能について以下の表で解説します。

製品名 abien MAGIC GRILL S
ホットプレートの形状 深皿タイプ(深さ21mm)
ホットプレートのサイズ 250×230×50 mm
温度設定 2段階(強:約250℃/弱:約180〜200℃)
消費電力 580W
電源コード 1.8m
サイズ 300×400×83 mm
重量 1.75 キログラム

「abien MAGIC GRILL S」の特徴チェック

  • 本格的な焼き加減を実現するプレート
  • お手入れが簡単な独自のコーティング
  • スタンド脚は取り外し可能で収納性抜群

本格的な焼き加減を実現するプレート

abien MAGIC GRILL S」のホットプレートは5層構造。効率的な輻射熱で、食材をおいしく焼き上げます。

またプレートと熱源を密着させているため、焼きムラができにくいのも特徴の一つ。サーキットヒーターの熱をダイレクトに伝えられるため、焼き加減も自由自在です。

お手入れが簡単な独自のコーティング

abien MAGIC GRILL S」は独自のコーティング技術を使っているため、一拭きで簡単にお手入れできます。

油を入れなくても綺麗に焼けるため、カロリーを減らしたい方にも最適。煙やにおいを抑制する効果もあり、テーブルでそのまま調理可能です。

スタンドは取り外し可能で収納性抜群

ホットプレートとスタンド脚は取り外し可能になっており、コンパクトに収納できます。キッチンの小さなスペースに保管できるため、毎日気軽に使えるでしょう。

またホットプレートを取り外せると、食後の洗い物も便利。シンクで丸洗いできるため、非常に衛生的です。

「abien MAGIC GRILL S」の良いところ

  • 一人暮らしにピッタリのサイズ
  • 料理が苦手でもおいしく作れる
  • テーブルの上において食器のように使える

一人暮らしにピッタリのサイズ

abien MAGIC GRILL S」のホットプレートのサイズは25×23cmのスクウェア形状で、一人暮らしにちょうど良いサイズ。コンパクトなサイズで、テーブル上での調理も可能です。

朝は目玉焼きとトースト・昼は焼きそば・夜はすき焼きなど、いつでも熱々の料理を楽しめます。

料理が苦手でもおいしく作れる

毎日、コンビニ弁当や外食だと栄養バランスの取り方が難しくなります。自炊であれば自分で食材を自由に選べるため、栄養やカロリーの調整もしやすいでしょう。

abien MAGIC GRILL S」は、料理が苦手な方でも簡単に作れると評判。肉や野菜を焼肉屋スタイルで食べるもよし、鍋スープを用意して食材を入れていくだけでもよしと、調理の幅が広がります

テーブルの上において食器のように使える

仕事帰りだと、料理も面倒に思えてきます。できるだけ時短で済ませたい方にも「abien MAGIC GRILL S」はピッタリです。

テーブルの上において調理し始めれば、焼きたてをすぐに食べられます。ホットプレートはお皿代わりに使えるため、後片付けも少なくて便利です。

「abien MAGIC GRILL S」の気になるところ

  • 大人数でのパーティーに向かない
  • 温度を細かく調節できない
  • 蓋は別売りで購入する必要がある

大人数でのパーティーに向かない

abien MAGIC GRILL S」は、他のホットプレートと比較して小さめのサイズです。大人数でたくさん食事を作るような使い方には向かないでしょう。

温度を細かく調節できない

abien MAGIC GRILL S」の温度調節は、強(約250℃)と弱(約180〜200℃)の2段階。温度に細かくこだわりながら調理したい方には向きません。

蓋は別売りで購入する必要がある

abien MAGIC GRILL S」には、耐熱シリコンを採用した専用の蓋「abien FOOD COVER M」が販売されています。サイズは22×22cmで「abien MAGIC GRILL S」にピッタリ。ただし「abien FOOD COVER M」は別売り製品となっています。

忙しいビジネスマンにピッタリの調理器具

誠
テーブルの上で調理できると、すぐに食べ始められるから便利だな。
炭緒
炭緒
お皿代わりに使えるから、後片付けも簡単だよ。
誠
肉や野菜を調理できるから、食事の幅も広がりそうだ。
炭緒
炭緒
忙しいビジネスマンにピッタリの製品だね。