商品PRを目的とした記事です。ダイアブログは、各種アフィリエイトプログラムに参加しています。

ランキング

朝起きられないあなたの味方!おすすめ目覚まし時計5選

雫
朝が苦手で……。スマホのアラームに気付かない日も多くて困ってるんだ
すみれ
すみれ
いつも遅刻ギリギリだもん。朝起きられるように、とっておきの目覚まし時計を教えてあげるよ
雫
ありがとう!そろそろ諦めかけてたから、本当に助かるよ
すみれ
すみれ
今回は朝起きられない方に試してほしい、目覚まし時計オススメ5選を紹介するね

大きな音が苦手なら「ブルブルクラッシュ」

新生活が始まって、今までよりも早起きが必要になった方も多いはず。生活のリズムが整うまで、寝坊してしまいそうで不安ですよね?

大音量の目覚まし時計であれば確実に起きられそうですが、大きな音が苦手な方は毎日ビックリして飛び起きるのも嫌でしょう。

また家族や隣の家に迷惑をかけてしまいそうで、大きな音が出せない環境では敬遠してしまいます。

アデッソの「ブルブルクラッシュ」は、強力にブルブル震えて起こすタイプの目覚まし時計です。

枕の下に入れても違和感のないスリム設計。スマホの何倍も強い振動で、自分ひとりに朝を教えてくれます。

大音量は苦手だけど、普通の音量では起きられない方にピッタリ。朝から快適な気持ちで一日を迎えることができますよ。

すみれ
すみれ
振動タイプの目覚ましなら、まわりを気にせず使えるから誰にでもオススメできる
created by Rinker
ADESSO
¥2,264
(2024/05/17 04:13:21時点 Amazon調べ-詳細)

定番ベル式で大音量の「タフバトラー647」

スマホのアラームが鳴っているのに起きられず、家族から起こされた経験はないですか?

別の部屋で寝ていた家族が気付くほど音量を上げているのに起きられない場合、音の種類を変えてみるのも手段の一つです。

電子音のアラームから、アナログなベル式目覚まし時計に変えてみましょう。

リズムの「タフバトラー647」は、自動車のクラクションと同レベルの100dBの大音量でベルを鳴らします。

静かに動く連続秒針を搭載。秒針が流れるように動くので、寝る時にコチコチ音が気になりません。

夜の静けさと朝の大音量を両立。コンパクトでタフなボディで、毎朝の目覚めをばっちりサポートします。

すみれ
すみれ
ジリリと鳴るベル音だったら起きられる人もいるから、電子音でダメだったら試してみてほしい
created by Rinker
リズム(RHYTHM)
¥2,000
(2024/05/17 04:13:22時点 Amazon調べ-詳細)

気持ちよく快適に目覚めたいなら「光目覚まし」

大音量や振動で無理やり起きるのもいいけれど、もっと快適に起きられたら気持ちがよさそうですよね?

実は人間は日光を浴びると体内時計がリセットされ、自然に目が覚めると言われています。

しかし遮光性の高いカーテンを閉めていると、朝まで真っ暗。太陽の光で快適に起きるにはハードルが高いです。

チチロバの「光目覚まし」は、日の出のように段々明るくなるライトの光で朝をお知らせしてくれます。

小鳥のさえずりや波の音など7種類の自然音とアラーム音も搭載。好みによって、光と音を自由に組み合わせ可能です。

カーテンを閉めていても「光目覚まし」が朝日のように照らしてくれます。日の出の遅い冬場でも活躍するでしょう。

すみれ
すみれ
「光目覚まし」と他の目覚ましを組合せると、よりラクに朝起きられるよ
created by Rinker
TITIROBA
¥3,999
(2024/05/17 04:13:23時点 Amazon調べ-詳細)

音の慣れを防ぐ「フィットウェーブバトル230」

初めの内はスマホのアラームで普通に起きられていたにもかかわらず、次第に起きられなくなった方もいるのではないでしょうか?

もしかしたら、同じアラーム音に慣れてしまったせいかもしれません。

とは言っても、毎日アラーム設定を変えるのも面倒なはず。そんな方に、とっておきの目覚まし時計があります。

リズムの「フィットウェーブバトル230」は、毎回アラーム音がランダムに変化するおまかせモードを搭載し、耳慣れを防ぎます。

30種類の起こすための音を搭載し、組合せは1,000パターン。毎日使っても、2年9ヶ月違う組合せです。

音慣れだけでなく、メーカー史上最大の音量を実現。今までどんな目覚ましでも起きられなかった方も、ぜひ一度お試しください。

すみれ
すみれ
私も使ってるんだけど、見た目も音もカッコいい所がお気に入りなんだ
created by Rinker
リズム(RHYTHM)
¥3,634
(2024/05/17 04:13:23時点 Amazon調べ-詳細)

布団から抜け出せられる「クロッキー」

朝のアラームが鳴ったら、とりあえずスヌーズを押して二度寝……。気付いた時には寝坊していた経験はないですか?

枕元に目覚まし時計があったら、体は起きてもいないのについ音だけ止めてしまいがちです。

クロッキー」は車輪付きの目覚まし時計。大音量のアラーム音を出しながら床を転がり回ります。

1メートルの高さから落下しても平気。止めるためには布団から抜け出して追いかける必要があるので、イヤでも二度寝できません。

おもちゃのような見た目ですが、年齢問わず朝が苦手なすべての方にオススメできます。

すみれ
すみれ
いい意味で騒がしい!止めるために布団から出なきゃいけないから、確実に起きられる
created by Rinker
CLOCKY
¥6,346
(2024/05/17 04:13:24時点 Amazon調べ-詳細)

起きられない朝は目覚まし時計で克服しよう

雫
こんなに種類があるなんて知らなかった。どれも心強そうだね
すみれ
すみれ
音だけでなく振動や光など、どのアイテムも起きられる工夫がたっぷり詰まっているよ
雫
私も「ブルブルクラッシュ」と「光目覚まし」を組み合わせて、確実に起きられるようになるぞ〜
すみれ
すみれ
振動と光が頼もしいね!それでダメなら「フィットウェーブバトル230」の爆音も試してみて