商品PRを目的とした記事です。ダイアブログは、各種アフィリエイトプログラムに参加しています。

ルームツアー

のがちゃんねるルームツアー動画の商品紹介

雫
「のがちゃんねる」のエクササイズ動画見て、ダイエット頑張るぞ。ハッ!とりゃ!
すみれ
すみれ
ほぉ~。YouTubeのワークアウト・ストレッチ・ヨガ動画で瞬く間に人気を博し、ダイエットルーティンやラジオでもファンを着実に増やしている「のがちゃんねる」ね。
雫
めちゃめちゃ詳しいな!この前ルームツアー動画見たんだけど、センス抜群で憧れるよね。どうやったらあんなオシャレな部屋になるんだろう?
すみれ
すみれ
それでは、あなたの部屋が「のがちゃんねる」みたいにセンス抜群になるよう、ルームツアー動画で紹介されていた商品を紹介していくよ。

「のがちゃんねる」ルームツアー動画

雫
こちらが「のがちゃんねる」で公開された、ルームツアーの前編動画だね。
すみれ
すみれ
ロンブー淳さんとのコラボは意外だったな。ロンブーと言えばガサ入れやブラックメールのファンで、この動画は私に得しかない素晴らしい企画…
雫
あんた何歳よ。

雫
次が「ロンブーチャンネル」で公開された、ルームツアーの後編動画だよ。
すみれ
すみれ
動画でのがちゃんの私的な日記まで公開されてたな。さすが、ガサ入れで鍛えたお宅拝見力だわ。
雫
あれは面白かったな。

ルームツアー動画の20商品紹介

「のがちゃんねる」ルームツアーで紹介された20種類の商品をチェックしていきます。ルームツアーで紹介された順に掲載しているので、動画を見ながらご覧頂けると幸いです。

電気暖炉 Dimplex「オプティミスト」

created by Rinker
ディンプレックス(Dimplex)
¥16,500
(2024/03/19 14:20:57時点 Amazon調べ-詳細)

オプティミスト」は、まるで本物のように鮮やかで立体的な炎を実現。暖房機能が付いており、冬の季節にピッタリの製品です。

雫
炎が揺れる様子って見ているだけで癒されるよね。暖炉がある家って憧れるな。
すみれ
すみれ
Dimplexの「オプティミスト」は電気式で、火事の心配がないから安心だ。

ティッシュディスペンサー「Kazan(カザン)」

created by Rinker
アッシュコンセプト (h concept)
¥11,000
(2024/03/19 14:20:59時点 Amazon調べ-詳細)

ティッシュを上の穴から出すことで火山の煙を表現したティッシュディスペンサー。ティッシュを隠すのではなく見せることで、紙本来の美しさをインテリアの魅力へと変えています。

雫
ティッシュボックスってなかなか部屋のデザインと合わないんだけど、Kazanなら部屋の雰囲気を崩さずにオシャレを演出できるね。
すみれ
すみれ
クロームメッキの真鍮製だからずっしりと重たく、ティッシュを一枚ずつスムーズに取り出せるよ。

ダイニングテーブル BONALDO「Art」

テーブルの脚を幾何学的に配置した、アーティスティックなダイニングテーブル。テーブルトップの形状や素材、脚の色や素材を自由にパーソナライズできます。

雫
のがちゃんはテーブルトップに白のセラミック、脚の色は黒を選んでたね。
すみれ
すみれ
セミオーダータイプの家具は、購入する人によってデザインが変わるから個性を演出しやすいメリットがあるんだ。

「のがちゃんねる」お気に入りのボードゲーム

テラフォーミング・マーズ」は、火星を居住可能な環境へと開拓していくタイル配置型のボードゲーム。酸素・海洋・温度を地球の環境へと近づけていき、その貢献度によって順位が決まります。2017年度のドイツゲーム賞において1位を獲得しており、ボードゲーム好きに大絶賛されたゲームです。

雫
「テラフォーミング・マーズ」は火星をテラフォーミングするという目的がハッキリとしているから、導入が分かりやすいね。
すみれ
すみれ
参加人数が1~5人と幅広いから、どんな場面でも遊びやすいボードゲームだよ。他にもルームツアーでは様々なボードゲームが紹介されていたから、下記に掲載しておくね。
created by Rinker
GP Games
¥2,564
(2024/03/19 14:21:00時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
GP
¥9,318
(2024/03/19 14:21:00時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
キャスト・ジャパン(CAST JAPAN)
¥5,500
(2024/03/19 14:21:01時点 Amazon調べ-詳細)

撮影用のLED照明とソフトボックス

Light Dome SE」は、照明機材メーカーであるAputure(アプチャー)が販売するドーム型ソフトボックス。映像制作会社やプロの映像クリエイターが使用するような製品がお手頃な値段で購入できることから、ユーチューバーの間で話題になっています。

雫
ソフトボックスって何なの?
すみれ
すみれ
ソフトボックスというのは、LED照明に取り付けて光を拡散させるアクセサリーだよ。ソフトボックスを使うと柔らかい光を作れるから、人の表情を美しく見せられる。ちなみに利用するためにはLED照明が必要だから、下記に掲載しておくね。

ソファ Ligne Roset「ROSETCONFLUENCES Ⅱ」

「ROSETCONFLUENCES Ⅱ」は、ソファをパズルのように配置したユニークなデザインソファ。生地の種類やカラーを豊富なバリエーションの中から選べます

雫
のがちゃんはグリーン系のカラーで揃えてたね。
すみれ
すみれ
こちらもテーブルと同様に、セミオーダータイプの家具。デザインの組み合わせが人によって違うから、オリジナルデザインのソファを購入できるよ。

プロジェクター「popIn Aladdin 2 (ポップイン アラジン)」

created by Rinker
popIn Aladdin
¥99,980
(2024/03/19 14:21:03時点 Amazon調べ-詳細)

popIn Aladdin 2」は、天井へと簡単に工具なしで取り付けられる世界初の照明一体型プロジェクター。シーリングライトに「高性能プロジェクター」と「高音質スピーカー」を搭載した画期的な製品です。

雫
天井に取り付けるから場所を取らないし、狭い部屋でも大画面で見られるんだね。
すみれ
すみれ
「YouTube」「Amazonプライム・ビデオ」「Netflix」など様々な動画サービスと連携できるから、まるで部屋が映画館になったような気分を味わえる。

ロボット掃除機 アイロボット「ルンバ&ブラーバセット」

ルンバ s9+」は、掃除機に革命を起こしたロボット掃除機「ルンバ」の最上級モデル。「ルンバ s9+」が掃除機掛けをした後に「ブラーバ ジェット m6」が自動で拭き掃除をするため、床はいつもピカピカに保たれます

雫
ロボット掃除機があると、いつも床が綺麗に保たれているから気持ちが良いんだよね。
すみれ
すみれ
「ルンバ s9+」は、本体のゴミを自動でクリーンベースに収納してくれるからゴミ捨ての手間が大幅に簡易化するよ。

ウォーターサーバー amadana「スタンダードサーバー」

厳選された天然水を使用する、おいしさにこだわったウォーターサーバー。スマートなデザインとナチュラルな色合いなので、どのようなインテリアにも馴染みます。

雫
月額料金を支払って設置するタイプのウォーターサーバーだね。
すみれ
すみれ
水購入やメンテナンスの手間が省ける上に、イニシャルコストを低減できるメリットもあるんだよ。

手挽きコーヒーミル カリタ「ダイヤミルN」

ダイヤミルN」は、コーヒー機器総合メーカーであるKalita(カリタ)が販売する手挽きコーヒーミル。丈夫な硬質鋳鉄製臼歯を使用した日本製で、末永く愛用できる製品です。

雫
手挽きでコーヒーを入れる優雅な時間って憧れるな。
すみれ
すみれ
コーヒーを入れる時間はかかるけど、豆の香りを楽しみながらリラックスできる時間が良いんだよね。

パナソニック「Bluetoothスピーカー付きLEDシーリングライト」

LEDシーリングライト」はBluetoothスピーカーを搭載しているため、音楽が天井から降り注ぎ音と光に包まれるような新体験を演出します。照明の明るさや色を自動切換えできるため、体の生活リズムを整える手助けが可能です。

雫
カフェでかかるような音楽を流したら、仕事も捗りそう。
すみれ
すみれ
普通のスピーカーと違って、場所を取らずに大型スピーカーを配置できるメリットがあるよ。

巨大ポストイット 3M「イーゼルパッド」

イーゼルパッド」は、剥がして貼れるポストイットの超巨大版。ホワイトボードのように大きく書込みして、すぐに壁へと貼れます。

雫
ブレインストーミングでのアイデア出しや、ディスカッションに便利な製品だね。
すみれ
すみれ
ルームツアー動画で淳さんが言っていたように、子供のお絵描きに使うのも良さそう。目立つところに貼ってあげることで、子供の自尊心を育てられるよ。

カラーレーザー複合機 Canon「Satera MF644Cdw」

Satera MF644Cdw」は、カラー・モノクロのA4紙を毎分21枚で高速出力できます。両面印刷や両面コピーにも対応しているため、ビジネス利用に最適なプリンターです。

雫
普通のインクジェットプリンターと、レーザープリンターはどう違うの?
すみれ
すみれ
印刷する速度は、断然レーザープリンターの方が速い。両面コピー機能もあるし、大量に印刷物を必要とするビジネス用途向けの製品だよ。

タワー型本棚 オークス「ブックタワー」

ブックタワー」は、パッと取ってパッとしまえるタワー型の本棚。縦横は30cm四方の省スペースサイズなので、狭い場所にも設置できます。

雫
タワー型の本棚は、読みかけの本やよく読む本を置くのに便利だね。
すみれ
すみれ
本を本棚に整理しちゃうと積読になりやすいから、手軽に取り出しできることで意識的に読む習慣を作れるよ。

Herman Miller(ハーマンミラー)「アーロン リマスタード」

アーロン リマスタード」は体の運動理論に基づいて、設計されたオフィスチェアーです。個人の身長や体重に合わせてジャストフィットするため、長時間座っていても疲れません。

雫
インターンシップで働いた企業にあったんだけど、確かに別次元の座り心地だったな。
すみれ
すみれ
首や腰が疲れにくいから、長時間のPC作業には持ってこいの製品だよ。

防水タブレット Lenovo「Yoga Smart Tab」

Yoga Smart Tab」は、IPX2の生活防水機能を備えたタブレット。キックスタンドを内蔵しているため、どこにでも置ける使い勝手の良い製品です。

雫
安価ながらフルHDの10.1型IPSディスプレイを搭載しているから、動画視聴には持ってこいのタブレットだね。
すみれ
すみれ
ただし防水機能はIPX2とさほど高くないから、お風呂場の中ではなく洗面所やキッチンでの使用をオススメするよ。

Alexaタブレット Amazon「Echo Show 8」

created by Rinker
Amazon
¥14,980
(2024/03/19 14:21:09時点 Amazon調べ-詳細)

Echo Show 8」は、スマートスピーカーであるAlexaに、8インチHDディスプレイと高音質ステレオスピーカーを搭載したタブレット。話しかけると音声だけでなく写真や動画で表示してくれるため、必要な情報が一目で確認できます。

雫
「Echo Show 8」は、遠くに住んでる祖父母と話すのに使ってるよ。
すみれ
すみれ
話しかけるだけで繋がるから、まるで一緒に住んでいるかのような感覚を味わえるね。

A5横書き日記帳「5年日記」

5年日記」は、1ページに5年分の日記を書けるフォーマットを採用。過去の同日に何を書いたか振り返りながら日記を書き込めます。

雫
1日5行分のスペースなら私でも無理なく続けられそうだな。
すみれ
すみれ
私は、5年後のなりたい自分を目標として、毎日の行動や努力を記録していくために使っているよ。

脳が眠る枕「ブレインスリープピロー」

「ブレインスリープピロー」は、最先端の睡眠研究を基に作られた脳が眠る枕。通気メッシュ構造による通気性で脳を冷やし、深部体温を下げることで眠りを誘発する枕です。

雫
使い始めてから1週間ぐらいでアジャストして、まるでオーダーメイドのようなフィット感を味わえるんだね。
すみれ
すみれ
シャワーで簡単に洗えるから衛生的で、アレルギーがある方にも安心して使える製品だよ。

空気洗浄機 BALMUDA「The Pure」

The Pure」は、0.3μmの微粒子を99.97%キャッチするTrueHEPAフィルターを採用しており、花粉・ウィルス・ペットやタバコの臭い等を強力吸引。独自の構造で天井まで届く大風量を実現し、毎分7000リットルの空気を清浄できます。

雫
バルミューダの空気清浄機は、まるで空気が澄んだように綺麗になるから花粉症の私は重宝しているよ。
すみれ
すみれ
デザインがスタイリッシュでカッコいいから、インテリアとしても映える製品だね。

のがちゃんねるルームツアーの商品はこんな人にオススメ

  • シンプルでおしゃれな部屋を作りたい
  • 仕事面での使い勝手を重視したい
  • いつでも清潔で快適な空間を保ちたい
雫
「のがちゃんねる」のルームツアー動画を見たら、買いたい製品がいっぱい出てきたな。これで私の部屋もオシャレに変身できるよ。
すみれ
すみれ
正直、高価な商品もあったから全部買うのは難しいかな。少しずつ部屋のグッズを変えてみるだけでも、生活の質を上げる効果がありそうだね。