商品PRを目的とした記事です。ダイアブログは、各種アフィリエイトプログラムに参加しています。

ランキング

読書がもっと楽しくなる!おすすめの便利グッズ5選

誠
最近スキマ時間に読書をするようになって、だんだん楽しくなってきたんだ。
すみれ
すみれ
読書の習慣ができて良かったね。何か読書用のグッズは使ってる?
誠
いや、しおりも持ってなくて。ちゃんとした読書グッズを揃えたいと思ってたところなんだ。
すみれ
すみれ
それなら今回は、読書がもっと楽しくなるような便利グッズおすすめ5選を紹介してあげるよ。

本を抜いても「1冊でも倒れないブックスタンド」

リヒトラブの「1冊でも倒れないブックスタンド」はその商品名の通り、本を抜き取っても隣の本が倒れないブックスタンドです。

背面が可動式ストッパーになっており、本を入れた部分だけ解除。本の両隣のストッパーで本を保持し、1冊でも倒れない仕組みです。

本を取り出すと自動的に背面のストッパーが下がり、再びストッパーの役割を果たします。

本以外にCDやDVDの整理にも便利で、本体の両サイドにあるジョイントで複数台の連結が可能です。

誠
これを使えば、本が倒れるストレスから解放されるぞ。
すみれ
すみれ
面白いアイデア商品でしょ?私も一目惚れして買っちゃったもん。
created by Rinker
リヒトラブ(Lihit lab.)
¥1,064
(2024/04/29 05:03:38時点 Amazon調べ-詳細)

読みたいページを開いてキープ「ブッククリップ」

プラムネットの「ブッククリップ」は本のページを押さえて、両手がフリーになるクリップです。

読みたいページに「ブッククリップ」を挟むことで、手放しでも開いた状態をキープすることができます。

適度な大きさと重さで、辞書や百科事典のような厚手の本にも対応可能です。

腕を組んだり、ほおづえをついたり、両手が自由になることで思い通りのラクな姿勢で読書を楽しむことができます。

誠
読書だけではなくて、仕事で使う資料を開いておくのにも便利そうだ。
すみれ
すみれ
私は大学のレポート作成で使ってるけど、すごく便利だよ。
created by Rinker
プラムネット
¥991
(2024/04/29 05:03:38時点 Amazon調べ-詳細)

コンパクトで使い勝手が良好な「ブックライト」

Glocusentの「ブックライト」は、充電式バッテリーを搭載した小型のクリップ式読書灯です。

読書環境に合わせてLEDの明るさを3段階で調節できるため、ベッドの中や、勉強用のデスクライトとしても活躍します。

ライトの角度は調整可能で、折りたたむと104×34×15mmのコンパクトサイズ。重さは40gと軽量なので携帯性にも優れます。

1度充電すれば最大80時間ライトを点灯可能。電池残量は表示されるため、電池切れを心配することなく読書に集中できます。

誠
コンパクトだから、外出時にも持ち歩けるのはうれしいな。
すみれ
すみれ
電車の待ち時間やバスの車内でも、周りを気にせず使えるから便利だよ。
created by Rinker
Glocusent
¥1,674
(2024/04/29 05:03:39時点 Amazon調べ-詳細)

本革で高級感ある「Dom Teporna」のしおり

Dom Teporna」のしおりは、高品質な本革にブランドロゴが型押しされたタグと、同色の紐が取り付けられています。

世界有数のレザー産地イタリアの本革を使用しており、どれもこの世に同じものはない一点物です。

イタリアンレザーの質感・手触り、ほのかに漂う革の香りが読書を至福の時間に変えてくれます。

適度な厚みがあり丈夫な上、本を開きやすく使い勝手も良いです。読書の他、スケジュール帳やノートでも活躍します。

誠
本革製でおしゃれだな。カラーは6種類あるから、気分で選ぶのも楽しそうだ。
すみれ
すみれ
とてもおしゃれなアイテムだから、ちょっとしたギフトとしても喜ばれるよ。
created by Rinker
Dom Teporna
¥1,000
(2024/04/29 05:03:40時点 Amazon調べ-詳細)

手に持たずに本が読める「ブックスタンド」

Readaeerの「ブックスタンド」は金属製で底には滑り止めも付いているため、厚い本を置いても安定感があります。

スタンドの傾斜は25〜85°まで、10°刻みで7段階調整可能です。折りたたむと厚さ20mmとなりコンパクトで持ち運びもできます。

スタンドは285×236mmの広々サイズ。本だけでなくタブレットや、14インチのノートPCでも使用可能です。

本を手に持たずに立てた状態で読むことができるので、楽な姿勢で読書を楽しむことができます。

誠
長時間の読書は、本を持つ手が疲れるんだよ。これを使えばもっとラクに読めそうだ。
すみれ
すみれ
タブレット用のスタンドにもなるから、1台持ってると色々便利だよ。
created by Rinker
Readaeer
¥990
(2024/04/29 05:03:40時点 Amazon調べ-詳細)

便利グッズを活用すれば読書はもっと楽しくなる!

誠
何気なく読書してたけど、もっと早くから便利グッズのことを知りたかったな。
すみれ
すみれ
読書は本さえあれば始められるけど、便利グッズを使えばもっと楽しくなるんだ。
誠
どのアイテムも便利そうだから、全部欲しいと思ったよ。
すみれ
すみれ
楽しい読書タイムがさらに充実するから、ぜひ揃えてみてね。