商品PRを目的とした記事です。ダイアブログは、各種アフィリエイトプログラムに参加しています。

ランキング

レシート撮影の悩み解消!スキャンボードで電子化も楽々3選

誠
スマホで撮影したレシートを電子保存しているんだ。でも、キレイに撮れなくて困ってる
すみれ
すみれ
スキャンボードを使ってみたら?手の影や、照明が映りこむのを防いでくれるよ
誠
それはいいな!購入したいんだけど、どれを選んだらいいんだろう?
すみれ
すみれ
では、スマホ撮影がキレイにできるスキャンボードおすすめ3選を紹介するね

手軽にはさんで簡単キレイ「レシートスキャンボード」

レシートをスマホで撮影した時、以下のような悩みはありませんか?

  • 天井の照明が反射して文字が読めない
  • 撮影するスマホや手の影が映り込む
  • レシートのシワが気になる

レシートスキャンボード」を使えば、はさむだけで悩みを解消できます。

黒いハードカバー製のボードと、透明な低反射シートのシンプル設計。サイズは幅235✕高さ325mmで、A4用紙もはさめます。

低反射シート表面の細かいエンボス加工によって反射を防止。何度も写真を撮り直す必要がなくなります。

しわだらけのレシートも、はさんで伸ばすだけ。机の上で浮き上がることもなく、指で押さえる必要もありません。

誠
黒いカバーでデザインもおしゃれだ。デスクに置いておきたいな
すみれ
すみれ
ペラッとシートをめくってはさむだけだから、手軽に使えるよ
created by Rinker
¥2,960
(2024/04/27 17:01:40時点 Amazon調べ-詳細)

反射しにくいクリアファイル「撮るクル」

撮るクル」はただのクリアファイルにも見えますが、レシートを入れるだけで撮影の悩みを解消します。

グリーンの背面シートと、映り込みを抑えた透明シートで構成。A4用紙にも対応した、幅234✕高さ310mmのサイズです。

背景色にはグリーンを採用。背景込み背景の切り抜き、どちらの撮影にも便利です。

透明シートはフタのような形状で、シートをロックします。レシートの保持力が上がり、カールした用紙に最適です。

よりキレイに撮影したい時は、撮影角度を工夫してみましょう。軽量なので手に持ったり、立て掛けるのも簡単にできます。

誠
面倒な、丸まったレシート撮影もラクにできそうだ
すみれ
すみれ
クリアファイルとして普段使いすれば、保管の手間もいらないね
created by Rinker
撮るクル
¥1,298
(2024/04/27 17:01:40時点 Amazon調べ-詳細)

サイズが選べるアクリル製「スマスキャプレート」

スマスキャプレート」を書類の上に置くだけで、スマホスキャンの悩みを解消します。

軽量で割れにくいアクリル製の透明プレート。用途に合わせて、3サイズから選択可能です。

使い方はレシートの上に置くだけ。照明の反射を抑えて、スマホ撮影がラクにできます。

ポケットの中でしわくちゃになっていても大丈夫。プレートの重みでシワを伸ばし、キレイなスキャンが可能です。

小さな領収書がメインならA5サイズ、長いレシートにも使いたいならA3サイズも選べます。

誠
シワだらけになった自分のレシートも、キレイに撮影できるぞ
すみれ
すみれ
価格も安いから、手軽に購入できるのも嬉しいよ
created by Rinker
ノーブランド品
¥980
(2024/04/27 17:01:41時点 Amazon調べ-詳細)

スキャンボードを使って手軽に電子化しよう

誠
スキャンボードを使えば悩みが解消しそうだ。もっと早く知りたかった!
すみれ
すみれ
簡単に使えてリーズナブルな点もうれしいよね。さっそく購入してみて
誠
そうだな、デザインも気に入った「レシートスキャンボード」にするよ
すみれ
すみれ
スマホ撮影がもっとラクになるから、どんどん電子化できるね