商品PRを目的とした記事です。ダイアブログは、各種アフィリエイトプログラムに参加しています。

レビュー

足が臭いと言われたら!ニオイを原因から解決するガジェット

すみれ
すみれ
お父さん、足が臭いんだけど!汗で蒸れた靴はニオイの原因なんだからね!
誠
最近ジョギングしてるからしょうがないじゃない。何か対策できないのか?
すみれ
すみれ
ニオイを原因から解消する、シャープのシューズクローゼットを導入するべきだ
誠
手軽で効果があるなら使ってみたいな。どんな製品か詳しく教えてよ

消臭できる「シューズクローゼット」の特徴

  • プラズマクラスターを搭載
  • 紫外線ですばやく除菌
  • 2足同時に使用できる

プラズマクラスターを搭載

シャープのシューズクローゼットは、最高峰の空気浄化力を誇るプラズマクラスターNEXTを搭載。消臭効果の幅広さやスピードが期待できます。

汗で蒸れた靴は玄関が「臭い」原因です。プラズマクラスターイオンを送ることで、嫌なニオイを消臭し蒸れを抑えます。

紫外線ですばやく除菌

ひとことに紫外線(UV)と言いいますが、実はいくつか種類があることをご存知でしたか?

大きく3つに分類されており、波長が長い順にUV-A・UV-B・UV-Cです。

  • UV-A:弱いけれど、地上にたくさん届いている
  • UV-B:強いけれど、地上に少ししか届かない
  • UV-Cオゾン層で吸収されて、地上に届かない

シャープのシューズクローゼットは、特に細菌などの微生物に対して効果が高いUV-Cを照射します。

靴の嫌なニオイの元となる、付着ニオイ原因菌・付着カビ菌の除菌効果が見込めるでしょう。

2足同時に使用できる

シューズクローゼット」という製品名の通り、靴を収納しながら消臭が行えます。

4段構造で各段には片側ずつセットでき、2足同時の使用が可能です。

気になる点を一つだけ挙げるとしたら、大家族では争奪戦になってしまうかもしれませんね。

「シューズクローゼット」の良いところ

  • 次に履く時「臭くない」
  • 使い方がシンプル
  • お手入れがラク
  • 玄関に置きやすいスリム設計

次に履く時「臭くない」

1日汗で蒸れた靴でもシューズクローゼットを使うだけで、次の日には消臭が完了しています。

ニオイの原因菌までしっかり除菌するので、雨に濡れたり汗で湿った時のゾンビ臭も防げますね。

もちろん脱臭フィルターを搭載しているため、玄関やお部屋などに嫌なニオイを撒き散らす心配もありません。

使い方がシンプル

シューズクローゼットのボタンはシンプルで1つだけ。電源のオン/オフ・1時間/10時間の運転モード切り替えができます。

靴を片側ずつノズルに差し込むだけで簡単にセット可能。可動式ノズルのため、セットに手間取ることもありません。

動作中に扉が開くと自動停止する安心設計。DOORランプが赤く光り、開けっ放しをお知らせしてくれます。

お手入れがラク

せっかく便利な家電製品でも、毎日メンテナンスが大変でガッカリした経験はありませんか?

シューズクローゼット1ヶ月に1回フィルター清掃や、半年に1回プラズマクラスター発生ユニットの清掃くらいで済みます。

各パーツは取り外せるため、汚れが気になる時にカンタンにお手入れできるのも嬉しいですね。

玄関に置きやすいスリム設計

シューズクローゼットは、幅433×奥行き186×高さ825ミリメートルのスリムデザインで玄関に置きやすいサイズです。

今玄関に置いているシューズラックと置き換えしても良いですね。

天板のデザインが木目調になっておりインテリアにもなじむため、玄関だけでなく部屋の中にも設置するのもいいでしょう。

もう誰にも「足が臭い!」とは言わせない

誠
臭いの原因を直接消臭するから、根本的な解決になるよ
すみれ
すみれ
今使っているシューズラックと置き換えられるから、余計な場所を取らなくて嬉しい
誠
これで思う存分汗をかいても「臭い!」と言われなくなるぞ
すみれ
すみれ
うん、全然臭くない!ニオイを気にして運動しないのはもったいないもんね
created by Rinker
シャープ(SHARP)
¥22,450
(2024/10/18 10:32:50時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの記事もおすすめ