商品PRを目的とした記事です。ダイアブログは、各種アフィリエイトプログラムに参加しています。

ランキング

電動エアダスター性能比較!パソコン周りの清掃に便利な5選

誠
キーボードの清掃がしたくて、エアダスターが欲しいんだ
すみれ
すみれ
臭いやゴミが発生しないから、電動が断然オススメだよ!
誠
たしかに繰り返し使えるのは便利だな。どの製品を選べばいいかな?
すみれ
すみれ
では今回は電動エアダスター5つの性能を比較して、要望に合った製品を紹介するね

電動エアダスター5製品の性能比較

電動エアダスターはモーターの回転で発生させた風で、ホコリやゴミを吹き飛ばすガジェットです。

従来のスプレー型と比較すると人体や環境に対する影響が低く繰り返し使用できるメリットがあります。

風速などの機能面や使い勝手の面で、おすすめできるエアダスター5つを厳選してみました。

製品名 MF01 6C-SE CD-ADE1BK 200-CD079 Cuni-X3
メーカー HAGOOGI KOJIHOMU サンワサプライ サンワダイレクト Chonomai
風速 30m/s 52m/s 32m/s 42m/s 52m/s
風速切り替え 無段階 4段階 固定 2段階 3段階
電源 充電式 充電式 充電式 AC電源 充電式
最大使用時間 140分 120分 150分 連続15分 240分
本体重量 330g 240g 320g 642g 295g
付属品 幅広ノズル、先細ノズル、清掃ブラシ、充電ケーブル、収納袋、取扱説明書 充電ケーブル、取扱説明書 ノズル、充電ケーブル、取扱説明書 ブラシ付きノズル、ロングノズル、3連ノズル、ノズルベース、フィルター予備×2、取扱説明書 ノズル×2、充電ケーブル、取扱説明書

HAGOOGI「MF01」

HAGOOGIの「MF01」は利用シーンに合わせて、好みの風量に無段階で調整可能です。

付属のノズルは2種類。先細ノズルでピンポイントを狙ったり、幅広ノズルで広範囲のゴミも吹き飛ばせます。

キーボードだけでなく家の掃除やアウトドアの火起こしなど、幅広い用途で使用したい方に特におすすめです。

created by Rinker
HAGOOGI
¥6,669
(2024/10/17 22:13:38時点 Amazon調べ-詳細)

KOJIHOMU「6C-SE」

KOJIHOMUの「6C-SE」は最大風速52m/sを超えるエアーブローで、キーボードの埃を一掃します。

本体重量は240gと軽量。超強力な風を発生させる割に、手のひらサイズのコンパクトボディです。

とにかく強力な風量を求める方には最適。埃っぽい場所の掃除でもパワフルに活躍します。

created by Rinker
KOJIHOMU
¥13,980
(2024/10/17 22:13:39時点 Amazon調べ-詳細)

サンワサプライ「‎CD-ADE1BK」

サンワサプライの「‎CD-ADE1BK」は、狭い場所でも活躍する先細ロングノズルが付属します。

LEDライトを搭載しているため、暗い場所でも埃やゴミを見逃しません。

ボタンから手を離してもピンポイントでブロー可能。パソコン周辺機器の掃除で大活躍します。

created by Rinker
サンワサプライ(Sanwa Supply)
¥6,200
(2024/10/17 22:13:40時点 Amazon調べ-詳細)

サンワダイレクト「200-CD079」

サンワダイレクトの「200-CD079」はAC電源式のため、コンセントに挿すだけでいつでも使用可能です。

3mのロングケーブルを採用。高い場所でも使えるため、エアコンの埃もラクラク吹き飛ばします。

充電が必要ないため、思い立った時に清掃可能。充電を忘れがちな方でも、充電切れの心配がないため安心です。

created by Rinker
サンワダイレクト
¥7,980
(2024/10/17 22:13:40時点 Amazon調べ-詳細)

Chonomai「Cuni-X3」

Chonomaiの「Cuni-X3」はターボモーターを搭載し、風速52m/sの強力なブローが可能です。

風量は3段階に調整でき、一度の充電で最大4時間の長時間運転ができます。

小型軽量で持ち運びにも便利。家の中だけでなく、外出先やアウトドアで使用したい方も満足できる製品です。

created by Rinker
Chonomai
¥7,980
(2024/10/17 22:13:41時点 Amazon調べ-詳細)

シーン別おすすめ製品紹介

  • 風量を自由に調整したい方はHAGOOGI
  • 強風が欲しい方はKOJIHOMU
  • 充電を忘れがちな方はサンワダイレクト

風量を自由に調整したい方はHAGOOGI

誠
HAGOOGIのエアダスターなら、細かく風量調整できるから色々な場所で活躍するぞ
すみれ
すみれ
ノズルも2種類付属するから、用途に合わせて付け替えできるよ

強風が欲しい方はKOJIHOMU

誠
KOJIHOMUのエアダスターは、小型なボディで油断してたけどビックリするほどパワフル運転だな
すみれ
すみれ
手のひらサイズで強力に使えるから、アウトドアでも活躍するね

充電を忘れがちな方はサンワダイレクト

誠
サンワダイレクトのエアダスターは、使いたい時に限って充電切れなんてことが起きないから安心できる
すみれ
すみれ
すぐ充電し忘れちゃう方や、面倒くさがりな方は迷わず選ぼう

HAGOOGIのエアダスターなら様々な用途で活躍

誠
電動エアダスターを使えばキーボードだけじゃなく、家中をキレイにできるな
すみれ
すみれ
掃除だけじゃなくお風呂上がりに涼んだり、バーベキューの火起こしにも便利だよ
誠
自分は色々な用途で使いたいから、使い勝手がいいHAGOOGIにしよう
すみれ
すみれ
充電式で持ち運びもラクだから、色んな場面で活躍するね