商品PRを目的とした記事です。ダイアブログは、各種アフィリエイトプログラムに参加しています。

ランキング

【2024年最新】気分爆上げ!ゲーム部屋に必要なもの30選

炭緒
炭緒
雑誌にゲーム部屋が載っていたのだけれど、カッコよくてさ。自分でも作ってみたいなぁ……
すみれ
すみれ
ゲーミング用のガジェットなら、私も集めているよ。部屋の雰囲気が変わっていくから楽しいんだ
炭緒
炭緒
部屋のインテリアをゲーミング仕様に変えたいんだ!使ってよかった製品を教えてくれない?
すみれ
すみれ
気分を爆上げしてくれる、ゲーム部屋に必要なものを30選紹介していくね

ゲーミングデスク「GTRACING」

すみれ
すみれ
フレームを強化しているから、荷重100kgまで耐えられる。タイピングしても全然グラつかないよ
炭緒
炭緒
ジャストサイズのデスクマットが付属しているから、安心して色々なものを置けるね
created by Rinker
GTRACING
¥12,770
(2024/04/27 11:48:47時点 Amazon調べ-詳細)

ゲーミングチェア「GTRACING」

すみれ
すみれ
90~165°まで無段階でリクライニング可能。休憩時には寝転がってリラックスできるよ
炭緒
炭緒
ヘッドレストとランバーサポートが付属しているから、長時間座っていても疲れないね

ゲーミングモニター「IODATA GigaCrysta」

すみれ
すみれ
ゲーミングスタンド採用で、高さや角度を自由に調整可能。さらに回転して縦画面にもできるよ
炭緒
炭緒
165Hzの高速リフレッシュレート・応答速度1msと、ゲーム向けの性能も申し分ないね
created by Rinker
アイ・オー・データ
¥27,060
(2024/04/27 18:17:16時点 Amazon調べ-詳細)

ゲーミングキーボード「Razer Huntsman V3 Pro」

すみれ
すみれ
超高速連打を可能にするラピッドトリガーを搭載。FPSゲームで有利に立ち回れるよ
炭緒
炭緒
マグネット式のリストレストが付いているから、長時間タイピングしても疲れないね
created by Rinker
Razer(レイザー)
¥32,980
(2024/04/27 11:48:48時点 Amazon調べ-詳細)

RGBライティングキーボードパッド「Razer」

すみれ
すみれ
3XLはデスク全体・Exサイズはキーボード+マウス・Mサイズはマウスに適した大きさだ
炭緒
炭緒
RGBでライトの色を自由に変えられるから、ゲーム部屋の雰囲気がグッと上がりそうだね
created by Rinker
Razer
¥8,980
(2024/04/27 11:48:49時点 Amazon調べ-詳細)

ワイヤレスゲーミングマウス「Logicool G」

すみれ
すみれ
トラッキング精度は25,000DPI・応答速度は1msとゲームに最適な性能を誇る
炭緒
炭緒
プログラム可能な11個のボタンを装備しているから、マウスだけで色々な操作ができるね
created by Rinker
Logicool G(ロジクール G)
¥12,400
(2024/04/27 11:48:49時点 Amazon調べ-詳細)

ワイヤレス充電マウスパッド「Logicool G」

すみれ
すみれ
ワイヤレス充電「POWERPLAY」により、プレイ中に途切れることなく常に充電できる
炭緒
炭緒
一つ前に紹介したゲーミングマウス「G502」に対応しているから、セットで買った方がいいね
created by Rinker
Logicool G(ロジクール G)
¥18,849
(2024/04/27 21:49:38時点 Amazon調べ-詳細)

ストリームデック「Elgato Stream Deck MK.2」

すみれ
すみれ
15個のボタンに自分の好きな操作を割り当てられる。時間効率が大幅に向上するよ
炭緒
炭緒
ボタンの外観もカスタマイズできるんだ!動くアイコンにすると一気にカッコよくなるね
created by Rinker
Elgato
¥22,980
(2024/04/27 11:48:50時点 Amazon調べ-詳細)

ワイヤレスコントローラー「Xbox」

すみれ
すみれ
コントローラーがあると、ゲームのプレイしやすさがグンと向上するよ
炭緒
炭緒
ワイヤレスだとケーブルが絡まなくて使いやすいね
created by Rinker
マイクロソフト
¥5,973
(2024/04/27 11:48:50時点 Amazon調べ-詳細)

ハンドルコントローラー「Logicool G」

すみれ
すみれ
ハンドルコントローラーがあると、レースゲームの楽しさが格段に上がるよ
炭緒
炭緒
パソコンデスクにガッチリと固定できるから、運転の面白さを十二分に味わえるね
created by Rinker
Logicool G(ロジクール G)
¥43,367
(2024/04/27 11:48:51時点 Amazon調べ-詳細)

ゲーミングヘッドセット「JBL QUANTUM 910」

すみれ
すみれ
USBドングルをUSBに挿すと2.4GHzワイヤレスで接続できるから、低遅延で音を聞けるよ
炭緒
炭緒
RGBライティングも自由にカスタマイズできるから、ゲーム部屋にピッタリのヘッドセットだね
created by Rinker
JBL
¥31,328
(2024/04/27 18:53:02時点 Amazon調べ-詳細)

ゲーミングマイク「JBL QUANTUM STREAM」

すみれ
すみれ
単一指向性と無指向性をマイク本体で切り替えられるから、一人でも複数人でも使えて便利
炭緒
炭緒
ワンタップでミュート状態を切り替えられるから、プライバシーをしっかりと保護できるね
created by Rinker
JBL
¥8,910
(2024/04/27 11:48:52時点 Amazon調べ-詳細)

ゲーミングスピーカー「JBL QUANTUM DUO」

すみれ
すみれ
JBL独自のバーチャルサラウンド技術を搭載。立体音響で相手の位置がすぐに分かるよ
炭緒
炭緒
Bluetoothスピーカーだから、スマホやタブレットからの再生も簡単だね
created by Rinker
JBL
¥22,189
(2024/04/27 23:38:22時点 Amazon調べ-詳細)

サウンドバー「Razer Leviathan V2」

すみれ
すみれ
長さ40cmのコンパクトさからは想像できない、大迫力のサウンドを再生するよ
炭緒
炭緒
USB Type-Cで給電できるから、配線がスッキリと片付くね
created by Rinker
Razer
¥15,980
(2024/04/27 13:59:27時点 Amazon調べ-詳細)

スマートスピーカー「Alexa Echo Dot」

すみれ
すみれ
スマートスピーカーがあれば、BluetoothやWi-Fiで接続する様々な製品を声で操作できる
炭緒
炭緒
パソコンやスマホを操作しなくても、話しかけるだけで音楽をかけてくれるから便利だね
created by Rinker
Amazon
¥7,480
(2024/04/27 11:48:51時点 Amazon調べ-詳細)

モニターライト「Quntis」

すみれ
すみれ
ゲーム部屋は暗い環境になるから、モニターライトがあると画面を見やすいよ
炭緒
炭緒
後ろのRGBライトが壁に当たるから、間接照明としての役割も果たしてくれるね
created by Rinker
Quntis
¥3,998
(2024/04/27 11:48:52時点 Amazon調べ-詳細)

RGBフロアランプ「Sotipevs Light」

すみれ
すみれ
アプリから1600万色ののRGBカラーを自由に制御できる
炭緒
炭緒
高感度マイクを内蔵しているから、音楽に合わせてライティングも変わるんだね
created by Rinker
Sotipevs
¥8,999
(2024/04/27 11:48:53時点 Amazon調べ-詳細)

ヘキサゴンLEDライト「Nanoleaf」

すみれ
すみれ
スマートスピーカーの音声操作に対応。照明のオンオフだけでなく色も声で変えられるよ
炭緒
炭緒
付属の両面テープで貼り付けるだけ。工具不要で簡単に設置できるね
created by Rinker
Nanoleaf
¥25,353
(2024/04/27 18:08:39時点 Amazon調べ-詳細)

LEDテープライト「SwitchBot」

すみれ
すみれ
テープライト背面のシールをはがすだけで、簡単に貼り付けられるよ
炭緒
炭緒
スマートスピーカーを使えば、声で電源オンオフや色を簡単に制御できるね
created by Rinker
スイッチボット(SWITCHBOT)
¥2,682
(2024/04/27 18:08:38時点 Amazon調べ-詳細)

LEDデジタル時計「KOSUMOSU」

すみれ
すみれ
光センサーを搭載しているから、周りの明るさに合わせて8段階で自動調光するよ
炭緒
炭緒
壁掛け時計・置き時計の両方で設置できるから嬉しいね
created by Rinker
KOSUMOSU
¥1,980
(2024/04/27 23:38:22時点 Amazon調べ-詳細)

空気清浄機「シャープ プラズマクラスター7000」

すみれ
すみれ
ゲーム部屋は色々なものを置くからホコリが舞いやすい。空気をキレイにして快適な空間を作ろう
炭緒
炭緒
加湿機能が付いているから、乾燥する季節には加湿器としても使えるね
created by Rinker
シャープ(SHARP)
¥23,800
(2024/04/27 23:38:23時点 Amazon調べ-詳細)

ミニ冷蔵庫「AstroAI」

すみれ
すみれ
冷蔵庫を置いておけば、いつでもキンキンに冷えたドリンクを飲めるよ
炭緒
炭緒
保冷と保温を切り替えられるから、冬は温かい飲み物で身体が暖まるね

電源タップ「TESSAN」

すみれ
すみれ
パソコンデスク用なら、スイッチ搭載・アース付き・雷ガード機能付きがおすすめだ
炭緒
炭緒
コンセント12個・USB3個あれば、数が足りなくなる心配はまずないね

ワイヤレス充電器「Anker PowerWave 10」

すみれ
すみれ
置くだけで充電できるワイヤレス充電器はとても便利。Amazon売れ筋ランキング1位の製品だ
炭緒
炭緒
厚さ5mm以内のスマホケースなら、付けたままで充電できる点も嬉しいね
created by Rinker
Anker
¥1,490
(2024/04/27 11:48:56時点 Amazon調べ-詳細)

USB急速充電器「Anker PowerPort 2 Elite」

すみれ
すみれ
USB充電ポートは、急速充電対応だとフルスピードで充電できるよ
炭緒
炭緒
すぐに出かけたい場合も、短い時間で充電できるから便利だね
created by Rinker
Anker
¥1,790
(2024/04/27 18:08:37時点 Amazon調べ-詳細)

デスクサイドラック「Bauhutte」

すみれ
すみれ
総耐荷重は驚きの130kg!パソコンやモニタなど重たいものでも余裕で置けるよ
炭緒
炭緒
棚ごとに高さを調節できるから、置くものにピッタリと高さを合わせられるね
created by Rinker
Bauhutte(バウヒュッテ)
¥15,406
(2024/04/27 11:48:56時点 Amazon調べ-詳細)

キャスター付き昇降式L字デスク「Bauhutte」

すみれ
すみれ
天板の高さを57~78cmまで調節できる。机と同じ高さやデスク下に入る高さなど自由に設定できるよ
炭緒
炭緒
キャスター付きだから、用途に合わせて移動できるね
created by Rinker
Bauhutte(バウヒュッテ)
¥14,935
(2024/04/27 23:38:24時点 Amazon調べ-詳細)

ストレージオットマン「Bauhutte」

すみれ
すみれ
ゲーム部屋には隠したいものもあるだろう。ストレージオットマンなら見えないように収納できる
炭緒
炭緒
普段は足置きに使えるし、来客時には予備の椅子として便利だね
created by Rinker
Bauhutte(バウヒュッテ)
¥22,421
(2024/04/27 11:48:57時点 Amazon調べ-詳細)

遮光ロールスクリーン「Deconovo」

すみれ
すみれ
ゲーム部屋は暗くしてこそ映える。遮光ロールスクリーンがあれば昼間でもライティングできるよ
炭緒
炭緒
ゲーム部屋なら、カーテンよりもロールスクリーンの方がカッコいいね
created by Rinker
Deconovo
¥3,980
(2024/04/27 11:48:58時点 Amazon調べ-詳細)

ゲーミング用フロアマット「Bolinker」

すみれ
すみれ
ゲーム部屋はパソコン・モニタなど重たいものが多い。フロアマットがあれば床が傷付くことはないよ
炭緒
炭緒
裏面が全面滑り止めになっているから、ズレる心配も不要だね
created by Rinker
Bolinker
¥6,880
(2024/04/27 11:48:59時点 Amazon調べ-詳細)

おしゃれなゲーム部屋は気分が爆上がり!

炭緒
炭緒
かっこいい製品ばかりで驚いたよ。これなら理想のゲーム部屋が作れそうだ
すみれ
すみれ
デザインだけでなく機能性も抜群。ゲームライフが向上すること間違いないよ
炭緒
炭緒
黒が基調のゲーム部屋だと、ライティングが映えるからキレイだな
すみれ
すみれ
黒も良いけれど白もおすすめ!下記の記事では、白のゲーム部屋ガジェットを紹介しているよ
女子におすすめ!白で揃えるゲーム部屋ガジェット30選インテリアを白で揃えると部屋が明るい雰囲気に!ゲーム部屋に必要なガジェットを、ホワイトカラーに限定して30選紹介します。...