商品PRを目的とした記事です。ダイアブログは、各種アフィリエイトプログラムに参加しています。

ランキング

車の暑さ対策に便利なグッズ5選!快適ドライブの心強い味方

誠
ここ最近、車内が暑すぎて運転するのが苦痛なんだ
炭緒
炭緒
エアコンも最初は熱風だよね。最近は便利なグッズが揃ってるから試してみたら?
誠
それは嬉しい!来週友人とドライブの予定だから今すぐ知りたいな
炭緒
炭緒
では、車の暑さ対策に役立つおすすめのグッズを紹介しよう

風量・角度が自在な「車用ツーインファン」

Amisonの「車用ツーインファン」は、独立した2つの扇風機を搭載。ヘッドの角度風量は個別にコントロール可能です。

調整角度は左右に180°、上下に350°。3段階の風量調整で、車内中に効率よく空気を循環させます。

簡単に設置できる吸盤とクリップを付属。後部座席にセットすれば、エアコンの風が行き届いて後ろの人も快適です。

炭緒
炭緒
2つのファンを別々に調整できるから便利に使えるよ
created by Rinker
Amison
¥2,722
(2024/09/07 14:13:09時点 Amazon調べ-詳細)

背中が蒸れない「クールシート」

WEIMALLの「クールシート」は、背中やお尻の座面から送風して蒸れを防止。暑い日の運転が快適になります。

座席にベルトで留め、シガーソケットにアダプターを差し込むだけ。難しい配線もいらず、簡単に設置可能です。

付属のコントローラーで2段階の風量調節。特に汗ばんだ日は、気化熱効果で一気に体を冷やせます。

炭緒
炭緒
特に僕みたいな汗っかきは、スーッと一気に涼しさを感じられるんだ
created by Rinker
WEIMALL
¥4,050
(2024/09/08 04:01:42時点 Amazon調べ-詳細)

首元から涼しさを「ヘッドレストファン」

TTETTZの「ヘッドレストファン」は、首元から背中に強力な風を送り夏場でも涼しさを感じられます。

風量はワンタッチで3段階、送風の向きを上下自由に調整可能です。

コンパクトボディで設置もラクラク。USB給電方式のため、手軽に手持ちのモバイルバッテリーで使い始められます。

炭緒
炭緒
エアコンと併せて使えば、前後からの送風でかなり快適になる

冷たいまま飲める「保冷・保温ドリンクホルダー」

せっかくドライブのお供に買った冷たいドリンクも、夏の暑さですぐにぬるくなってガッカリした経験はないですか?

サンワダイレクトの「保冷・保温ドリンクホルダー」を使えば、車のドリンクホルダーに置くだけで保冷保温の両方使えます。

太めの容器に対応した幅広タイプのため、コンビニのコーヒー・太めのペットボトルなど、様々な飲み物に対応して便利です。

炭緒
炭緒
特に長時間ドライブの心強い味方だね。冬は保温用として1年中使えるのも嬉しい
created by Rinker
サンワダイレクト
¥5,280
(2024/09/08 04:01:43時点 Amazon調べ-詳細)

電源なしで手軽に涼しい「ひんやりマット」

GGPTの「ひんやりマット」は、28℃以下で自然に凍るマット。座席に敷くだけでひんやり快適です。

新素材を使っているため冷たさが長時間続き、さらに結露しないため服が濡れる心配がありません。

電源不要で繰り返し何度も使用できるため、家族全員分準備してみんなで快適にドライブはいかがですか?

炭緒
炭緒
リーズナブルで何度も使えるから、人数分準備しておきたいね
created by Rinker
GGPT
¥2,999
(2024/09/08 04:01:44時点 Amazon調べ-詳細)

電源不足に困ったら「増設カーチャージャー」

上の記事で紹介したグッズを一緒に使いたい時、頭を悩ませるのが電源問題。通常は車1台に対してシガーソケットが1口だからです。

そこでOOWOLFの「増設カーチャージャー」がおすすめ。シガーソケットを3口まで増設可能で、同時にいくつも動作できます。

さらにUSB-AUSB-Cポートも搭載するため、通常のUSBケーブルでスマホの充電も可能です。

炭緒
炭緒
車に1台あれば電源の心配をする必要がない。持ってないなら買っておきたいね

暑さ対策をして夏のドライブを楽しもう

誠
これだったら面倒な配線も必要ないし、すぐに使えるぞ
炭緒
炭緒
夏の暑さが厳しくなる前に、揃えておきたいね
誠
自分も背中が蒸れがちだから「クールシート」は絶対欲しいな
炭緒
炭緒
快適すぎて一度体感すると手放せなくなる。ぜひ使ってみて!
こちらの記事もおすすめ