商品PRを目的とした記事です。ダイアブログは、各種アフィリエイトプログラムに参加しています。

ランキング

ゆらめく炎に癒される!暖炉型ファンヒーターおすすめ5選

すみれ
すみれ
ヒーターが欲しいんだけど、見た目がちょっと物足りないんだよね。部屋のアクセントになるようなヒーターってないかな?
炭緒
炭緒
それなら暖炉型ファンヒーターはどう?炎ライトでヤケドの心配はないしインテリアとしても最適だ。
すみれ
すみれ
暖炉がある部屋って面白そうだね。焚き火は飽きずにずっと見てられるから、私に合ってるかもしれない。
炭緒
炭緒
それでは、手軽に癒しと暖が取れてインテリアとしても楽しめる、おすすめの暖炉型ファンヒーターを5つ紹介するよ。

「Sea the Stars」の暖炉型ファンヒーター

Sea the Stars」の暖炉型ファンヒーターは、まるで本物のような炎ライトで部屋を彩る製品です。2段階の温風切替えが可能で、ヒーター機能を使用せずに暖炉の炎ライトだけでも使用できます。コンパクトサイズでリーズナブルな価格も魅力のひとつです。

安全性については、第三者機関の審査を合格した証である「S-JET」マークを認定取得しているため定評があります。転倒時自動電源OFF機能や、メーカー1年保証が付いており、安心して使用可能です。

ブランド Sea the Stars
製品名 暖炉型ファンヒーター
適応広さ 9畳
ブラック、ホワイト
機能 2段階温度調整
消費電力 1200W/600W
安全機能 過昇温防止機能、転倒時自動電源OFF機能
外形寸法 365×235×420mm
重量 4.3kg
炭緒
炭緒
リーズナブルな価格帯ながら、本物の暖炉のようなリアルさがある。コスパが高い製品だよ。

「Dimplex」のインテリア暖炉

「Dimplex(ディンプレックス)」はイギリスの老舗ブランドで、1960年代に世界で初めて電気暖炉を世に送り出したパイオニアです。独自技術による高い再現性を持つ「インテリア暖炉」で、一年中炎を楽しむことができます。

「Dimplex」のインテリア暖炉は、スピーカーを搭載しており、炎の揺らめきだけではなく薪の燃焼音までリアルに再現。付属のリモコンで1℃単位の温度調整や炎ライトの明るさ調整が可能です。暖かさだけでなく、五感を包み込む心地よい雰囲気まで生み出します。

ブランド Dimplex(ディンプレックス)
製品名 インテリア暖炉 LUCIA(ルシア)
適応広さ 8畳
ブラック、ホワイト
機能 2段階温度調整、リモコン操作、薪サウンド、炎効果調整、オフタイマー、送風機能
消費電力 1200W/605W
安全機能 サーモスタット機能
外形寸法 510×340×600mm
重量 16kg
炭緒
炭緒
炎だけでなく、パチパチと薪の燃焼する音まで再現するこだわりがスゴい。

「Dimplex」のマイクロストーブ

「Dimplex」のマイクロストーブは、コンパクトなサイズで高品質な暖炉の炎ライトを楽しめます。炎の揺らめきや炭の質感がリアルで、薪の音がパチパチと聞こえてきそうです。

広い部屋全体を暖めることはできませんが、プライベートな空間で足元を温めるのに最適です。ヒーター機能をOFFにすれば、季節を問わずいつでも、癒しのひと時を揺らめく炎と共に味わえます。

ブランド Dimplex(ディンプレックス)
製品名 マイクロストーブ
適応広さ 8畳
ブラック、ホワイト
機能 2段階温度調整
消費電力 1200W/604W
外形寸法 350×220×422mm
重量 6.2kg
created by Rinker
ディンプレックス(Dimplex)
¥14,800
(2024/05/05 03:07:04時点 Amazon調べ-詳細)

炭緒
炭緒
コンパクトだけど炎ライトが本当にリアルだ。手軽にハイクオリティを求めるならピッタリの製品だね。

「モダンデコ」の暖炉調照明付きファンヒーター

「モダンデコ」の暖炉調照明付きファンヒーターは、スタイリッシュなタワー型ヒーターです。省スペースで設置可能で、首振り機能やタイマー機能が実用的。本体下部に暖炉調の炎ライトが搭載され、癒しの空間を演出します。

タワー型の本体天面はタッチパネル仕様で、温度調整や運転モードの切替えなどを直感的に操作できます。また、付属のリモコンにより、離れた場所からの操作が可能。実用性とインテリア性を兼ね備えた人気の製品です。

ブランド モダンデコ
製品名 暖炉調照明付きファンヒーター
オフホワイト、ブラック、モカブラウン
機能 2段階温風調整、室温表示、オフタイマー、左右首振り、エコ運転モード、自動運転モード、リモコン操作、メモリー機能
消費電力 1160W
安全機能 転倒時自動電源OFF機能、切り忘れ防止機能
外形寸法 260×260×830mm
重量 3.8kg
炭緒
炭緒
スリムなタワー型なので、場所を取らずどこでも置けるのがうれしいね。スタイリッシュなインテリアとしてもおすすめだ。

「モダンデコ」の暖炉調コンパクトファンヒーター

「モダンデコ」の暖炉調コンパクトファンヒーターは、ランタン風のレトロデザインが特徴的です。コンパクトな卓上サイズで、収納も簡単。ナチュラルなカラーで、インテリアにも自然に馴染みます。

風量調整や人感センサのスイッチは本体上部にあり、操作がしやすいです。軽量で取っ手も付いているため気軽に移動できます。可愛いらしいデザインのため、自分用はもちろん、プレゼントにも最適です。

ブランド モダンデコ
製品名 暖炉調コンパクトセラミックファンヒーター
グレー、ホワイト、ベージュ
機能 2段階温風調整、人感センサーモード、連続運転モード
消費電力 800W/500W
安全機能 転倒時自動電源OFF機能、サーモスタット、温度ヒューズ、電源ヒューズ
外形寸法 170×177×329mm
重量 1.8kg
炭緒
炭緒
今回紹介した製品の中では一番コンパクトサイズ。価格もリーズナブルだから、お試しで購入するのにもピッタリの製品だ。

暖炉型ファンヒーターはインテリアとしてもオススメ!

すみれ
すみれ
思っていた以上に「暖炉」に見えるから驚いた。これぞ、私が求めていた部屋のアクセントになるようなヒーターだ!
炭緒
炭緒
ファンヒーターとして温風も出るから、なおさら「本物」と思い込んじゃうよね。
すみれ
すみれ
暖炉型ファンヒーターを部屋に置いたら、時間を忘れてずーっと眺めていたいな。
炭緒
炭緒
焚き火の揺らめきには、人の心を落ち着かせる効果があるんだ。癒しのアイテムとして手軽に活用できるよ。