商品PRを目的とした記事です。ダイアブログは、各種アフィリエイトプログラムに参加しています。

ランキング

充電式カイロおすすめ5選!便利なモバイルバッテリー機能付

雫
最近寒くなってきたよね。使い捨てカイロを買いたいから、今日の帰りにドラッグストアに寄ってもいい?
すみれ
すみれ
最近は使い捨てじゃなくて、充電式のカイロもあるよ。充電して繰り返し使えるから、コスパもいいんだ。
雫
そういえば、バイト先で見たことあって気になってたんだ。でも、結局どれを選んでいいか分からないんだよね。
すみれ
すみれ
では今回は充電式カイロの中から、モバイルバッテリー機能が付いた便利なものを5つ厳選して紹介するよ。

分離式だから友達とシェアもできる「HAGOOGI」

ブランド HAGOOGI
特徴 2本分離式、バッテリー残量表示
温度 45℃(低温)、50℃(中温)、55℃(高温)
バッテリー容量 10,000mAh(5,000mAh x 2本)
充電時間 3時間
連続使用時間 14時間(低温)、7時間(中温)、6時間(高温)
カラー 9色(ホワイト、ブラック、ピンク、カーキ、ブルーなど)
サイズ 29x60x112mm(29x30x112mm x 2本)
重量 238g(119g x 2本)

HAGOOGIの充電式カイロは、円筒形の本体が2本セットになっているため両手に1本ずつ持ったり、友達とのシェアが可能です。また搭載のマグネットで2本を結合できるため、収納時に散らかりません。

使い捨てカイロの場合、袋を開けて発熱するまで何分も待つ必要があり、途中で温度調整もできません。一方で360°全方位発熱可能な円筒形のHAGOOGIなら、電源オン後わずか数秒で発熱を開始し、3段階温度調整も可能です。

カラーはホワイト・ブラック・ピンク・カーキ・ブルー・ミント・シャンパンの他に、クリスマス限定の絵柄が2タイプ、合計9色の豊富なバリエーションの中から選べます。

雫
2本を分け合えるんだね。どのカラーも可愛いけど、私はピンクが好き。
すみれ
すみれ
シェアするだけじゃなくて、1本はカイロ用として、もう1本はスマホの充電用みたいに色々な使い方ができるんだよ。

シンプルで洗練されたデザインの「XRIKUI」

ブランド XRIKUI
特徴 2本分離式
温度 45℃(低温)、50℃(中温)、55℃(高温)
バッテリー容量 10,000mAh(5,000mAh x 2本)
充電時間 3時間
連続使用時間 15時間(低温)、7時間(中温)、6時間(高温)
カラー 5色(ブラック、グリーン、ブルー、シャンパン、ミント)
重量 220g(110g x 2本)

XRIKUIの充電式カイロは、円筒形の本体が2本セット。2本は結合することができませんが、その代わりにシンプルな設計です。

XRIKUIの魅力といえば、なんといってもオシャレな外観。日本と韓国スタッフの協力によりカラーの選色や質感などにこどわりが見られ、シンプルで洗練されたオシャレなデザインに仕上がっています

本体にはストラップを取り付けることができるので、落下防止に効果あり。連続で発熱できる時間は最大15時間と長く、見た目だけでなく機能性にも優れます

雫
確かに、シンプルでオシャレ。カラーはどれも可愛いな。
すみれ
すみれ
見た目だけじゃなくて、実は機能も他の製品に負けてないから人気があるんだよ。

温度調整の自由度が高い「BOIROS」

ブランド BOIROS
特徴 バッテリー残量表示、発熱モード表示
温度 42℃、46℃、50℃、55℃(それぞれ片面・両面モード切替可能)
バッテリー容量 7,000mAh
充電時間 4時間
連続使用時間 9〜20時間
カラー 4色(ブラック、ピンク、パープル、グリーン)
重量 136g

BOIROSの充電式カイロは、片手でも持てる手のひらサイズ。低温・中温・高温の3段階しか調整できない製品が多い中、BOIROSであれば片面・両面ともに4段階の温度調整が可能です

他の製品はランプの数でバッテリー残量を表示することが多いですが、BOIROSは大型のLEDディスプレイを搭載。バッテリー残量や発熱モードの表示が可能なので、使用温度や充電のタイミングを管理するのに役立ちます。

バッテリーは7,000mAhの大容量。長時間暖かさをキープしたりスマホを充電したり、マルチな活躍に期待十分です。

雫
温度調整の自由度が高いのはうれしいね。
すみれ
すみれ
バッテリー残量もディスプレイに表示できるから、充電切れの不安も解消してくれる。

軽量コンパクトで携帯が楽な「Tekuton」

ブランド Tekuton
特徴 2本分離式
温度 45℃(低温)、50℃(中温)、55℃(高温)
バッテリー容量 12,000mAh(6,000mAh x 2本)
充電時間 5時間
連続使用時間 11時間(低温)、9時間(中温)、5.5時間(高温)
カラー 3色(ブラック、ピンク、青)
重量 210g(105g x 2本)

Tekutonの充電式カイロも、円筒形2本セットの本体はマグネットにより結合ができます。軽量でスリムなサイズなので、お出かけ用のバッグに入れても荷物になりません。

1本の重量はわずか105gで、女性や子供でもストレスなく握りやすいです。通勤・通学・オフィス・スポーツ・アウトドアなど、用途を問わず楽に携帯することができます。

非常にコンパクトなのですが、バッテリー容量は1本あたり6,000mAhと大容量。最大11時間も連続発熱できるので、機能性も十分優れています。

雫
軽くてスリムなのはうれしいな。せっかくのお出かけでも、荷物になるのはイヤだもんね。
すみれ
すみれ
コンパクトなのにバッテリーが意外と大容量な所が人気の秘密なんだ。

手のひらサイズがちょうどいい「ETSHiP」

ブランド ETSHiP
特徴 バッテリー残量表示
温度 42℃(低温)、48℃(中温)、55℃(高温)
バッテリー容量 10,000mAh
充電時間 4時間
連続使用時間 14時間(低温)、11時間(中温)、7時間(高温)
カラー 4色(ブラック、ホワイトピンク、ホワイトブラック、緑)
サイズ 60x120x35mm
重量 205g

ETSHiPの充電式カイロは、手のひらにすっぽり収まるサイズ感で、広い面積を暖めるのにちょうどいい大きさ。ひょうたん型の握りやすい形状は、うっかり手から滑り落ちるのを防ぎます。

分離型の充電式カイロと比較するとサイズや重量が大きいのですが、10,000mAhの大容量なのでモバイルバッテリーとしての活躍も期待できます

カラーはブラック・ホワイトピンク・ホワイトブラック・緑の4色。思わず手に取りたくなるような丸いデザインが魅力的です。

雫
思わず手に取りたくなる気持ち分かる!丸っこくて可愛いもん。
すみれ
すみれ
夏場でもモバイルバッテリーとして使えるから、一年中活躍してくれそうだ。

便利な充電式カイロで寒さ対策はバッチリ!

雫
どの製品もコンパクトだから、ポケットに入れても気にならないね。意外と見た目も可愛いのが多いし。
すみれ
すみれ
ただ暖かくなるだけじゃなくて、モバイルバッテリーとして持っていればいざという時にも役に立つよ。
雫
私はピンクのHAGOOGIにしようと思うから、すみれにシェアしてあげるね。
すみれ
すみれ
うれしい、ありがとう。でも実は私も欲しくなったから、お揃いで買っちゃおう。