商品PRを目的とした記事です。ダイアブログは、各種アフィリエイトプログラムに参加しています。

ランキング

おすすめのフットバス紹介!在宅勤務しながら血行促進効果

花織さん
花織さん
在宅勤務でパソコン作業をしていると、足が冷えちゃって。血液の循環が悪くなるから、足がむくみやすいの。何か良い方法はないかしら?
凪原さん
凪原さん
フットバスは、足を温めることによって体内の血流が活性化。血液の循環を促進することができます。
花織さん
花織さん
フットバスって、温泉にある足湯みたいなものよね。自宅でも簡単にできるのかしら?
凪原さん
凪原さん
家庭用フットバスは保温機能が付いており、パソコン作業しながらの足湯も可能です。今回は、おすすめのフットバスを5種類紹介します。

オススメのフットバス5選

家庭用フットバスがあれば、在宅勤務しながら足の血行を促進できます。Amazonの「フットバスの売れ筋ランキング」を参考に、特にオススメしたい5選の商品について性能や特徴を紹介します。

GOQRAQ「折り畳みフットバス自動タイプ」

メーカー GOQRAQ
型番 B-HO03008
操作方法 リモコン
温度 41、43、45℃
消費電力 600W
機能 自動マッサージ、ライト、保温、温度調整
折りたたみ 可能
カラー ホワイト、グリーン
サイズ(幅x奥行x高さ) 38 x 38 x 31 cm
重量 3.5 kg

GOQRAQの「折り畳みフットバス自動タイプ」は、安全性を重視した製品。足湯部分と電気部分の完全分離・水が50℃以上になった際の高温自動オフ・水が少量になった際の空焚き防止と、3つの安全システムを搭載しています。

自動マッサージ機能が付いており、気持ちよさも抜群。フタ付きの折りたたみタイプで、使わない際はコンパクトに収納できます。

凪原さん
凪原さん
Amazon「フットバス売れ筋ランキング」で1位の商品。安全性が高く、安心してオススメできるフットバスです。
花織さん
花織さん
持ち手が付いているから、お湯を入れても運びやすそう。安全性が高い点もウッカリしやすい私にピッタリね。

ヒロコーポレーション「折りたたみフットバス」

メーカー ヒロコーポレーション
型番 MA-818
操作方法 スイッチ
温度 43℃
消費電力 330W
機能 保温、温度調整、バブル
折りたたみ 可能
カラー グリーン
サイズ(幅x奥行x高さ) 43.5 x 39 x 20.5 cm
重量 1 kg

ヒロコーポレーションの「折りたたみフットバス」は、スイッチ式のフットバス。ヒーター機能とバブル機能のオンオフのみで、簡単に操作できます。

折りたたみ可能で、重量が1kgと軽い点も便利。余計な機能は要らず、シンプルな保温フットバスを探している方にオススメの製品です。

凪原さん
凪原さん
今回紹介するフットバスの中で、一番リーズナブルな製品。機能を必要最小限に絞り、コストを削減しています。
花織さん
花織さん
折りたたんだ際の薄さは9.7cmで、収納にとても便利ね。シンプルなスイッチ式だから、操作も分かりやすいわ。
created by Rinker
ヒロコーポレーション
¥4,670
(2024/02/24 08:18:16時点 Amazon調べ-詳細)

GOQRAQ「フットバス超深型タイプ」

メーカー GOQRAQ
型番 B-HA23001
操作方法 リモコン、コントロールパネル
温度 35~46℃
消費電力 800W
機能 電動もみ玉、足の甲シャワーヘッド、タイマー(10~60分)、ライト、保温、温度調整
折りたたみ 不可
カラー ホワイト
サイズ(幅x奥行x高さ) 42.8 x 37.7 x 50.7 cm
重量 5.8 kg

GOQRAQの「フットバス超深型タイプ」は、お湯の深さを47cmまで溜められる超深型タイプのフットバス。ふくらはぎまでスッポリと覆うため、足を効率的に温められます。

気になる使用後の後片付けは、360度回転のキャスターで移動を補助し、排水口付きでらくらく排水。電動もみ玉機能も付いており、マッサージによる至福の時間を堪能できます。

凪原さん
凪原さん
深さ47cmの深型タイプで、膝下全体を温められる点が魅力的。電動もみ玉によるマッサージも気持ちよく、心地良さではナンバーワンの製品です。
花織さん
花織さん
水量が多いから、本格的な足湯を楽しめるわね。ふくらはぎも浸かる深さなら、足のむくみも解消できそう。

CURECURE「フットバス足湯器」

メーカー CURECURE
型番 XKAM-SPA18
操作方法 コントロールパネル
温度 35~48℃
消費電力 500W
機能 保温、温度調整、バブル
折りたたみ 不可
カラー グリーン
サイズ(幅x奥行x高さ) 39 x 33 x 18 cm
重量 1.5 kg

CURECUREの「フットバス足湯器」は、16個のローラーが付属。ローラーには凸凹があり、足を前後に動かすことで足の裏のツボを刺激できます

フットバス内部に収納箱がついており、ヨモギやバラなどお好みの香りを追加可能。バブル機能やローラーによるマッサージが心地良い製品です。

凪原さん
凪原さん
16個のローラーが特徴的な製品。自分で足を動かしながらマッサージしたい方にオススメです。
花織さん
花織さん
仕事をしながら足を動かしていると気持ちよさそう。収納箱付属で、薬湯も楽しめるところが嬉しいわね。

RENPHO「フットバス角質取りセット」

メーカー RENPHO(レンフォ)
型番 RENPHO-X002
操作方法 コントロールパネル
温度 35~48℃
消費電力 150W
機能 タイマー(30、45、60分)、保温、温度調整、バブル
折りたたみ 不可
カラー グリーン
サイズ(幅x奥行x高さ) ‎40 x 34 x 18 cm
重量 2.24 kg

RENPHOの「フットバス角質取りセット」は、フットバスに加えて角質取りセットを同梱した製品。フットバス下部に付属の軽石をセットすることで、足湯をしながら角質を落とせます

RENPHOは、健康をテーマに高品質な製品を提供しているグローバルブランド。空焚き防止機能・漏電保護プラグなど安全面も配慮されています。

凪原さん
凪原さん
RENPHOはグローバルに展開しているブランドのため、フットバスも大きめに作られています。家族での使用にオススメしたいフットバスです。
花織さん
花織さん
軽石と角質取りセットが付属している点がお得ね。足の裏の角質が気になっているから嬉しいわ。

フットバスの良いところ

足の疲れを癒すフットバスには多くのメリットがあります。特に代表的なメリットを3つ紹介します。

  • 足の血液循環を促進する
  • 心身のストレスを軽減する
  • 足の皮膚を柔らかくして保湿する

足の血液循環を促進する

足をお湯につけることで、血管を広げて血流改善。血液循環が促進されると、足のむくみや疲れを軽減するのに役立ちます。

パソコン作業では同じ姿勢が続くため、血行不良から冷え性の原因になることもあります。フットバスを使用して足から血液循環を促進しましょう。

リラックスしてストレスを軽減する

お湯に浸かると心身の緊張が和らぎ、リラックスできます。リラックスする時間を作ることで、ストレスを緩和できるはずです。

在宅勤務では休憩時間が決まっていないことも多く、ついリラックスする時間を忘れてしまいがち。フットバスで意図的に休憩時間を作り、ストレスを軽減しましょう。

足の皮膚を柔らかくして保湿する

フットバスのお湯は、足の皮膚を柔らかくして保湿する美容効果があります。仕事しながらフットバスに浸かることで、足の保湿ケアも同時に行うことが可能です。

足裏の角質は固く、放っておくとかかとのひび割れ等のトラブルに繋がることもあります。パソコン作業のながら時間を活用することで、美容にかける時間を確保しましょう。

フットバスはこのような方にオススメ!

  • パソコン作業で足が冷えやすい方
  • 足のむくみや疲れが気になる方
  • ホッと一息つける時間を作りたい方
花織さん
花織さん
パソコン作業中に足が冷えて困っていたけれど、フットバスがあれば足がポカポカと温まりそう。
凪原さん
凪原さん
足の冷えはもちろん、むくみや疲れも解消できます。リラックス時間を作る心理的効果もありますよ。
花織さん
花織さん
値段もさほど高くないから、簡単に冷え性対策できる点も魅力的ね。
凪原さん
凪原さん
パソコン作業は同じ姿勢が続くため、血行不良が大敵。ぜひフットバスで血液循環を促進して、仕事のやる気アップにつなげてください。