商品PRを目的とした記事です。ダイアブログは、各種アフィリエイトプログラムに参加しています。

ランキング

【2024年版】ダニ退治に効果的な布団クリーナーランキング

すみれ
すみれ
私アレルギー持ちなんだけれど、ベッドや布団を掃除してもすぐにかゆくなっちゃうんだ。アレルギー対策に役立つ掃除機ってないのかな。
炭緒
炭緒
ベッドや布団でアレルギーが出る際は、大抵の場合ダニやハウスダストが原因。ダニ退治には布団クリーナーと呼ばれる家電製品の利用がおすすめだ。
すみれ
すみれ
いつも普通の掃除機で掃除していたけれど、布団クリーナーは使ったことがなかったな。ベッドや布団のアレルギー対策には、どの布団クリーナーを選んだらいいの?
炭緒
炭緒
では今回は、ダニ退治に効果的な布団クリーナーのおすすめ製品について性能や特徴を紹介していくよ。

おすすめの布団クリーナー4選

布団クリーナーの中から、アレルギー対策におすすめしたい4選の商品について性能や特徴を紹介します。

ダイソン「Dyson V7 Mattress」

created by Rinker
Dyson(ダイソン)
¥43,200
(2024/04/25 23:03:10時点 Amazon調べ-詳細)

タイプ 布団クリーナー
フィルター あり
電源 コードレス
連続使用時間 30分
充電時間 3.5時間
丸洗い フィルター可
幅×高さ×奥行き 144x206x404 mm
重量 1.76kg
カラー アイアン/ホワイト

ダイソンの「Dyson V7 Mattress」は、マットレスや布団の掃除に特化したハンディタイプの布団クリーナー。ミニモーターヘッド・コンビネーションノズル・隙間ノズル・延長ホース・フトンツール・ミニソフトブラシが付属しており、一台で家のあらゆる箇所を掃除できます。

Dyson V7 Mattress」の特徴は、何と言っても吸引力。ティアーラジアルサイクロンが微細なゴミやハウスダストを空気から分離し、ダイソン独自のV7モーターがゴミを強力に吸引します。

フトンツールを取り付けることで強力な布団クリーナーとしても活躍。ポストモーターフィルターで0.3ミクロンもの微細な粒子を99.97%以上捕えるため、アレルギー対策の大きな味方となる製品です。

すみれ
すみれ
独特なデザインで、誰が見てもダイソンと分かる製品だね。吸ったゴミが見えるから気持ちよく掃除できそう。
炭緒
炭緒
布団クリーナーとして吸引力では最強の製品。さらに6種類のヘッドが付属しているから、一台あれば家中どこでも掃除できるよ。

レイコップ「レイコップPRO RS3-100JPWH」

タイプ 布団クリーナー
フィルター あり(HEPA)
電源 コード式
コードの長さ 5m
丸洗い ダストケース可、フィルター可
幅×高さ×奥行き 316×171.8×373.6 mm
重量 2.2kg(コード除く)
カラー ホワイト

レイコップは、医師であったLee SungJin氏が、アレルギーケアのために布団のダニを取り除く布団クリーナーを開発したことから始まりました。世界で初めて開発された布団クリーナーは、多くの消費者に支持されてシリーズ累計700万台を突破しています。

レイコップPRO RS3-100JPWH」の特徴は、強力なアレルギー対策。約60度の温風「ドライエアブロー」でダニを死滅させて、「パワフルたたき」でダニのフンや死がいを含むハウスダストをたたき出します

また「UVランプ」を搭載し、UV除菌率が99.9%・ウイルス除去率が99.9%とほとんどのウイルスを除菌・除去可能。アレル物質対策に特化した、アレルギーに悩まされる人のための布団クリーナーです。

すみれ
すみれ
温風・紫外線・パワフルたたきとアレルギー対策最強の布団クリーナーだね。私がダニだったら戦う前から降参するよ。
炭緒
炭緒
口コミでも、アレルギーに悩まされる人からのお礼コメントがたくさん寄せられている。ベッドやマットレスはもちろん、ソファや座布団など様々な家具の掃除に使いたい製品だよ。

アイリスオーヤマ「IC-FAC4」

タイプ 布団クリーナー
フィルター あり
電源 コード式
コードの長さ 4m
丸洗い ダストケース可、フィルター可
幅×高さ×奥行き 300x218x501 mm
重量 2.2kg(コード含む)
カラー ダークシルバー

アイリスオーヤマの「IC-FAC4」は、高速回転パワーブラシを搭載した布団クリーナー。1分間に約2,000回転することで、布団に絡みついた髪の毛やペットの毛をしっかりかき出し吸い取ります。

IC-FAC4」の特徴は、1分間に14,000回のたたき回転数を誇る「超ワイドたたきパッド」。高速振動により繊維の間に潜むダニやゴミを浮き上がらせることで、アレル物質を除去します。

高感度ダニちりセンサーがハウスダストの量をチェックし、ランプの色で知らせてくれるため、布団が綺麗になったのか一目で確認可能。ダストカップ・フィルターセット・回転ブラシを水洗いできるため衛生的にも安心できる製品です。

すみれ
すみれ
赤・黄・緑のランプはすごく分かりやすいね。布団の掃除って綺麗になった分かりにくいからとても重宝しそう。
炭緒
炭緒
口コミで、ダニやハウスダストによる症状が緩和されたというコメントた多数寄せられている。部品を水洗いできるから、使わない間も非常に衛生的な製品だよ。

TENKER 布団クリーナー

タイプ 布団クリーナー
フィルター あり(HEPA)
電源 コード式
コードの長さ 4m
丸洗い ダストケース可
幅×高さ×奥行き 380x280x265 mm
重量 2.3kg(コード含む)
カラー ホワイト

TENKERの布団クリーナーの特徴は、パワフルなたたき性能。「高速ワイドたたきパッド」が寝具の繊維に絡んだダニや花粉を表面に浮かせ、15000Paの高速旋回気流でアレル物質を除去します。

また、UVライトを搭載しており、99.99%以上のダニをしっかりと死滅。吸引と同時に65~75度の温風を噴射して、ダニが繁殖しにくい環境を作ります。

さらに、ステンレス製のメッシュガードとHEPAフィルターのダブルフィルターを搭載。排気が綺麗なため、掃除中の煩わしい思いを軽減できます。

すみれ
すみれ
温風でダニ対策するから、布団乾燥機としても使えそう。
炭緒
炭緒
温風・UV・たたきと、布団クリーナーとして欲しい機能が全て揃っている製品だよ。

自分の用途に合った製品を選ぼう

すみれ
すみれ
一口に布団クリーナーと言っても、様々な製品があるんだね。それぞれ違う特徴やメリットがあるから、どれを買おうか迷っちゃうな。
炭緒
炭緒
製品の特長はハッキリしているから、後は自分が重視する要素で選ぶのが一番だ。
すみれ
すみれ
私は、布団クリーナーに特化した製品開発をしているレイコップの「レイコップPRO RS3-100JPWH」が気に入ったな。
炭緒
炭緒
レイコップは、布団クリーナーのパイオニアとして有名なメーカー。アレル物質を除去して快適な睡眠を実現するためには、ピッタリの製品だね。