商品PRを目的とした記事です。ダイアブログは、各種アフィリエイトプログラムに参加しています。

レビュー

携帯浄水器の便利な使い方を実機レビュー!泥水が秒でキレイ

すみれ
すみれ
友だちとキャンプに行く予定なんだけど、川の水を直接飲むのはちょっと抵抗あるなぁ
炭緒
炭緒
それなら浄水器を持っていくべき。泥水がキレイな飲み水になるからアウトドアに便利だよ
すみれ
すみれ
ちょっとオーバーじゃない?安心して水を飲めないのも困るけど、面倒なのもイヤなの
炭緒
炭緒
大げさじゃないよ。実際に僕の「携帯浄水器」を使ってレビューしてみようか

「携帯浄水器」の便利な使い方

  • 川の水を安心して飲みたい
  • キャンプへ身軽に行きたい
  • 水道水をおいしく飲みたい
  • ペット用にキレイな水を作りたい

携帯浄水器」が活躍する場はアウトドアだけに限定されません。シーン別に便利な使い方をご紹介します。

川の水を安心して飲みたい

キャンプや登山など、山や川などの豊かな自然を味わうのはアウトドアレジャーのだいご味でしょう。

澄んだ川の水は一見すると飲めそうなのですが、水の安全性を考えると安心して飲めなくなるものです。

そこで「携帯浄水器」が活躍。フィルターが浮遊物や微生物だけでなく、細菌や臭いまで除去します。

わかりやすいようにお茶を使って比較検証。写真の通り、浮遊物が取り除かれて透き通っています。

ミネラルなど完全に水に溶けた成分はそのまま保つため、お茶のほのかな風味や色味だけ残したおいしい水になりました。

実際に川の水で使っても不純物が消えるのがわかります。さらに目に見えない細菌にも効果があるので安心できますね。

炭緒
炭緒
川の水の「目に見えない何か」まで取り除いてくれるから安心できるんだ

キャンプへ身軽に行きたい

皆さんはキャンプで何をしたいですか?カレー作り?焚き火を見ながらコーヒー……となると、たくさん飲料水が必要そうですね。

携帯浄水器」を使えば川の水から飲み水を作り放題です。大量のミネラルウォーターを持っていく必要がありません。

キャンプの荷物が減らせて嬉しいだけでなく、ペットボトルの空き容器のゴミを片付ける手間もなくなります。

川の水をキレイにするための準備は簡単。IN側に黒いチューブと外付けフィルターを付け、川に入れるだけです。

スイッチを押せばOUT側からキレイな水が出てきます。付属する透明チューブとクリップを使って、コップに注ぐのもラクです。

収納ケースには付属品が入るポケットを装備。荷物に紛れてチューブを無くす心配もありません。

炭緒
炭緒
以前までのキャンプでは大量の飲料水を持って行ってたけど、その苦労から解放されたよ

水道水をおいしく飲みたい

携帯浄水器と聞くとアウトドアのイメージが強いと思いますが、もちろん家での普段使いもできるんです。

水道水の臭いが気になるご家庭で「携帯浄水器」を使えば、残留塩素を取り除いたおいしい水が飲めます。

また旅行先のホテルにも持ち運びが可能。海外旅行でも安心して水道水が飲めるようになるのは嬉しいですね。

炭緒
炭緒
自宅でももちろん使えるし、携帯式だから旅行先にも手軽に持ち歩ける

ペット用にキレイな水を作りたい

キレイな水を使いたいのは人間だけではありません。「携帯浄水器」はペット用としても活躍します。

基本的に安心して飲める日本の水道水でも、貯水槽の汚れが気になるマンション住まいの方がいるのも事実です。

また、熱帯魚の飼育用水として使用すると水の購入費や準備の手間を軽減できます。熱帯魚の飼育用水は、塩素を完全除去するためにカルキ抜きを併用しましょう。

炭緒
炭緒
魚用のキレイな水は、大量に必要だから準備が大変だ。飼育がラクにできて助かるよ

「電動携帯浄水器GS-2801」の良いところ

  • 高品質フィルターだからミクロな不純物まで除去
  • 電動給水だからワンタッチで簡単操作
  • 350gだから持ち運びに便利
  • キレイな水をたくさん作るからエコで経済的

高品質フィルターだからミクロな不純物まで除去

greeshowの電動携帯浄水器「GS-2801」は0.01マイクロメートルの微細なフィルターで、水中の不純物を除去可能です。

水質検査で99.99999%の除去率が実証されており、厚生労働省の基準に合格した高い安全性を誇ります。

沈殿物や微生物だけでなく雑菌や気になる臭いまで取り除くため、泥水でさえもおいしく安全に飲めるようになるのです。

炭緒
炭緒
ただ「キレイ」というだけでなく、検査に合格しているという安心感が高いんだ

電動給水だからワンタッチで簡単操作

電動携帯浄水器「GS-2801」は、自動給水機能によりワンタッチで簡単に使い始められます。

浄水速度は、1分間で500mLペットボトル約1本分。いざという時、秒でキレイな水が手に入るのは嬉しいですね。

リチウム電池駆動のため、モバイルバッテリーから充電が可能。乾電池やコンセントがなくて困ることはありません。

炭緒
炭緒
ボタンひとつで難しい操作もないから、もしもの時に誰でも使えるよ

350グラムだから持ち運びに便利

電動携帯浄水器「GS-2801」は直径70×高さ165mm、重量350グラム。ペットボトルと比べて、コンパクトなのが一目瞭然です。

収納ケースにはカラビナが付いており、リュックやバッグに簡単に取り付け可能。キャンプや登山、釣りなどの携帯に優れます。

荷物がたくさんある時でも、小型な「電動携帯浄水器」ならとりあえず持って行くことが可能。万が一の備えとしても心強いです。

炭緒
炭緒
サイズ的にも、ペットボトル飲料のように飲み水を持ち運んでいる感覚だ

キレイな水をたくさん作るからエコで経済的

電動携帯浄水器「GS-2801」のフィルターは、500mLペットボトル2000本分の水をキレイにする能力を持ちます。

仮に市販の500mLミネラルウォーターが1本110円とすると、22万円分の水の購入費を節約可能です。

同時にペットボトルゴミを削減できるため、エコ活動への貢献やゴミ処理の手間の削減にもつながります。

炭緒
炭緒
せっかくキャンプするんだったら、大自然の無料のおいしい水を飲まない手はないよね
created by Rinker
Greeshow
¥11,980
(2024/09/16 08:17:11時点 Amazon調べ-詳細)

「携帯浄水器」の気になるところ

  • フィルターの寿命がある
  • バッテリーの充電が必要

フィルターの寿命がある

電動携帯浄水器のフィルターには主に2つの寿命があります。

  • 使用頻度の寿命(約1000L)
  • 使用期間の寿命(約6ヶ月)

寿命がきたり、フィルターが詰まって水が流れなくなった場合はフィルター交換の必要です。

フィルター交換すれば本体を買い換える必要はなく、長期間安心して繰り返し使い続けられます。

炭緒
炭緒
半年間使えるから、あまりアウトドアに行かない人でも普段使いで活躍するね
created by Rinker
Greeshow
¥3,904
(2024/09/16 08:17:12時点 Amazon調べ-詳細)

バッテリーの充電が必要

電動携帯浄水器は充電式のため、充電切れになると使用できません。

しかし突然の停電でもフル充電で180分間120L以上の水をキレイにできます。

USB Cポートを搭載しており、普段お使いのモバイルバッテリーから充電可能。万が一の場合でも慌てる心配は少ないでしょう。

炭緒
炭緒
モバイルバッテリーから充電できるので、停電でも使えて非常時も安心なんだよ

「携帯浄水器」を使ってキャンプを満喫しよう

すみれ
すみれ
大げさだと思ってたけど、キャンプのようなアウトドアには絶対持って行くべきだね!
炭緒
炭緒
実際に僕も「携帯浄水器」を使って便利だから、自信を持ってオススメするよ
すみれ
すみれ
泥水ですらキレイになるんだから、これで安心して川の水を飲める
炭緒
炭緒
余計な不安がなくなるから、思う存分キャンプを満喫してきてね