商品PRを目的とした記事です。ダイアブログは、各種アフィリエイトプログラムに参加しています。

解説

【超初心者向け】おじさんにこそ勧めたいメンズメイク講座

誠
40歳を過ぎてから、肌荒れやシミが気になっていて…。メンズメイクを試してみようかと思っているんだ。
炭緒
炭緒
すごくいいと思う。メンズメイクは、肌が綺麗に見えて清潔感が上がるから、仕事面でも役に立つよ。
誠
でも今までメンズメイクをしたことがないから、やり方が全く分からない。
炭緒
炭緒
では今回は、超初心者向けに、誰でも簡単にできるメンズメイクのやり方を解説するね。

初心者向けメンズメイクのやり方

  1. 洗顔・保湿する
  2. BBクリームを5点置きする
  3. 内側から外側に伸ばす

メンズメイクにはいろいろな種類があります。その中でも一番簡単な、BBクリームを塗るだけのメンズメイクについて解説します。

1.洗顔・保湿する

メイクを始める前に洗顔して、肌を清潔にしましょう。さらに化粧水を塗り、数分間待って吸収させると、肌が保湿されてBBクリームがのりやすくなります。

2.BBクリームを5点置きする

手の甲に1cmくらいBBクリームを出します。手の甲に出したクリームを、おでこの中心右頬左頬あごの5箇所に均一な量で点状に置きます。

3.内側から外側に伸ばす

手を使って、BBクリームを内側から外側に伸ばしながら付けます。クリームを塗りすぎるとメイクが濃くなってしまうため、徐々に足していくイメージで塗りましょう。

誠
たったこれだけ?メンズメイクって、思っていたよりも随分と簡単にできるんだな。
炭緒
炭緒
BBクリームを塗るだけだから、慣れたら2~3分でメイクできるよ。

男性がメンズメイクする3つのメリット

  • 健康的な肌を維持する
  • 外見が向上して自信が付く
  • ビジネス面でプロ意識が向上する

健康的な肌を維持する

BBクリームは、保湿・日焼け止め成分を配合。日焼け止めで紫外線から肌を守ることで、シミを予防できます。また保湿成分は肌の水分を保ち、肌荒れを軽減します。

外見が向上して自信が付く

メンズメイクを使うことで、肌荒れやシミといった肌の不完璧さをカバー。外見を向上させることで、自分に自信を持つ助けになります。

ビジネス面でプロ意識が向上する

メンズメイクをすると、肌のトーンが均一化するため、清潔感が出ます。ビジネスは人と接する機会があるため、清潔感を保つプロ意識が重要です。

誠
メンズメイクは肌が綺麗に見えるだけでなく、生活面においてもメリットがあるんだな。
炭緒
炭緒
仕事において外見はとても大事。清潔感を出すことで好印象につながるよ。

超初心者にBBクリームをオススメする理由

  • BBクリームだけ付ければいいから楽
  • 保湿・日焼け止め成分が含まれている
  • 洗顔料で簡単に落とせる

BBクリームだけ付ければいいから楽

女性のメイクを見ていると、色々な道具を使っていかにも難しそうですね。とても、初心者にできるとは思えません。

しかし、BBクリームであれば基本的に塗るだけでいいため、とても簡単です。BBクリームさえ付けておけば、肌が均等な色味に見えるため、赤みやニキビが目立たなります。

保湿・日焼け止め成分が含まれている

NULL BBクリームは、SPF30/PA++の日焼け止め成分を配合。紫外線から肌を守ることで、シミを軽減・予防します。

さらに、NULL独自の7種オーガニック認証済み保湿エキスを配合。保湿することで新陳代謝を促進し、肌の状態を改善します。

洗顔料で簡単に落とせる

クリームを塗るのが簡単でも、落とすのが大変では意味がありません。NULL BBクリームは初心者でも手軽に使えるように、手持ちの洗顔料で落とせる仕様です。

もちろん、素早く落としたい方はメイク落としを使用することも可能。使用する人のスタイルに合わせて選べます。

まずはNULL BBクリームを試してみよう

誠
決めた!BBクリームを買ってみるよ。オススメのメーカーはあるかな?
炭緒
炭緒
メンズ用BBクリームで売上シェアナンバーワンの、NULL BBクリームがおすすめ!
誠
でも、メンズメイクしているのバレないかな?同僚にからかわれたら恥ずかしいし。
炭緒
炭緒
NULL BBクリームは、塗っているのがバレないと評判。違和感がない自然な仕上がりが自慢だよ。