商品PRを目的とした記事です。ダイアブログは、各種アフィリエイトプログラムに参加しています。

ランキング

ノンフライヤーの20レシピ紹介|唐揚げ・おつまみ・お菓子等

花織さん
花織さん
ノンフライヤーを購入したのだけれど、初めて使うから調理法が分からなくて。どのような料理に使ったらいいのかしら?
凪原さん
凪原さん
ノンフライヤーは油を使わずに調理できるため、油で揚げる方法に比べてカロリーを大幅に削減可能。唐揚げ・天ぷら・ポテトなど揚げ物の料理がメインとなります。
花織さん
花織さん
唐揚げも美味しいのだけれど、他の料理はできないの?もっといろんなレシピを知りたいわ。
凪原さん
凪原さん
では今回は、ノンフライヤーで調理できる料理の中から、特に簡単でおいしいレシピを20種類紹介します。

ノンフライヤーのから揚げレシピ4種

醤油とごま油風味のから揚げ


出典:Rakutenレシピ

材料:鶏もも肉、酒、醤油、ごま油、にんにく、しょうが、卵、小麦粉、片栗粉
レシピ詳細:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1160011089/

花織さん
花織さん
から揚げは家族がみんな喜ぶから、作り甲斐があるわ。
凪原さん
凪原さん
ノンフライヤーなら余分な脂を落として、ヘルシーなから揚げを作れます。

だしとコショウ風味のから揚げ


出典:Rakutenレシピ

材料:とりもも肉、白だし、粗引きこしょう、おろしにんにく、片栗粉、薄力粉
レシピ詳細:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1720011573/

花織さん
花織さん
白だしは旨味を引き出す万能調味料。から揚げにも合うのよね。
凪原さん
凪原さん
さっぱりとした風味が、脂を落とすノンフライヤーのから揚げと相性抜群です。

ジューシーな鳥の塩竜田揚げ


出典:Rakutenレシピ

材料:鳥もも肉、生姜、にんにく、鶏ガラスープの素、片栗粉
レシピ詳細:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1950010564/

花織さん
花織さん
塩味の竜田揚げもおいしそう。サクサクした食感がたまらないのよね。
凪原さん
凪原さん
ノンフライヤーで調理する場合は、霧吹きで油を吹きかけるとさらにカリっとした食感に仕上がります。

砂肝と軟骨の低糖質から揚げ

出典:Rakutenレシピ

材料:鶏の砂肝、軟骨、醤油、甘味料、酢、日本酒、塩コショウ、ガーリックパウダー、ジンジャーパウダー、ピーナッツ粉、オーツブランミックス、すだち
レシピ詳細:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390025263/

花織さん
花織さん
軟骨の唐揚げはおつまみにもピッタリね。
凪原さん
凪原さん
こちらのレシピは低糖質なので、健康に気を遣う方におすすめです。

ノンフライヤーのおつまみレシピ4種

【ノンフライヤー】簡単!柔らかふっくら焼き鳥


出典:Rakutenレシピ

材料:鳥もも肉、醤油、砂糖、みりん、酒
レシピ詳細:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1950010525/

花織さん
花織さん
焼き鳥が手軽に作れるのは嬉しいわ。お酒のおつまみにもピッタリね。
凪原さん
凪原さん
たれにつけ込んでノンフライヤーで焼くだけなので、非常に簡単に調理できます。

ノンフライヤーで揚げ豆腐

出典:Rakutenレシピ

材料:木綿豆腐、片栗粉、小麦粉、醤油、みりん、ほんだし、鰹節、細ネギ
レシピ詳細:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1140016958/

花織さん
花織さん
揚げ豆腐は油で揚げる方法だと面倒くさくて。ノンフライヤーなら簡単にできそうね。
凪原さん
凪原さん
調理したてだと、おいしさも抜群。お酒のおつまみにもいいですね。

コストコ肉でBBQのような串焼き

出典:Rakutenレシピ

材料:ビーフサーロイン、パプリカ、タマネギ、にんじん、ナス、塩、黒コショウ、サラダ油
レシピ詳細:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1950010533/

花織さん
花織さん
バーベキューは面倒だけれど、ノンフライヤーなら簡単に出来そうね。
凪原さん
凪原さん
調理が簡単な割に見た目が映えるので、晩御飯の主役にもピッタリです。

ノンフライヤーでチャーシュー

出典:Rakutenレシピ

材料:豚ブロック肉、味噌、日本酒、醤油、ごま油、甘味料、おろしにんにく、唐辛子
レシピ詳細:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1090023896/

花織さん
花織さん
チャーシューを鍋で作るのは面倒くさくて。ノンフライヤーなら簡単に出来そうね。
凪原さん
凪原さん
ノンフライヤーなら余分な脂もきっちり落とせます。

ノンフライヤーの魚介類レシピ3種

イカの柔らかみりん漬け


出典:Rakutenレシピ

材料:アオリイカ、醤油、みりん、酒、すりおろし生姜、マヨネーズ、マヨネーズ
レシピ詳細:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1950010662/

花織さん
花織さん
イカは大好きだけれど、調理法が難しくって。
凪原さん
凪原さん
ノンフライヤーだと味付けした後、焼くだけで簡単に調理できます。

ノンフライヤーで簡単調理『焼き鮭』


出典:レシピブログ

材料:塩鮭
レシピ詳細:http://syuntaro77.livedoor.blog/archives/27936514.html

花織さん
花織さん
魚を入れて焼くだけなのね。簡単におかずが一品増やせそう。
凪原さん
凪原さん
ノンフライヤーだと後片付けもバスケットと網を洗うだけで楽ですよ。

サクッと軽~い「ちくわの磯辺揚げ風」


出典:レシピブログ

材料:焼きちくわ、薄力粉、片栗粉、青のり、マヨネーズ
レシピ詳細:https://ameblo.jp/deco-deco-deco/entry-12143367060.html

花織さん
花織さん
磯辺揚げは、おやつやお弁当のおかずにも重宝するからぜひ作りたいわ。
凪原さん
凪原さん
衣に付けてノンフライヤーで焼くだけなので、とても簡単です。

ノンフライヤーの野菜レシピ3種

ホットサラダ

出典:PHILIPSノンフライヤーオリジナルレシピ

材料:かぼちゃ、れんこん、にんじん、アスパラガス、オリーブオイル、塩
レシピ詳細:https://www.philips.co.jp/c-m-ho/philips-chef/recipe-overview-page/nonfryer-recipe/083

花織さん
花織さん
このレシピは他の野菜でもできそう。残り物の食材を有効活用できそうね。
凪原さん
凪原さん
温野菜は加熱調理することで野菜を多く食べられるため、健康に気を遣う方におすすめです。

オニオンリング

出典:Rakutenレシピ

材料:玉葱、卵、小麦粉、パン粉
レシピ詳細:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1420005670/

花織さん
花織さん
玉ねぎがあればすぐにできそうなレシピだから、一品作りたい時に重宝しそうね。
凪原さん
凪原さん
カロリーが心配な揚げ物もノンフライヤーなら気軽に食べられます。

エアーオーブンでリンゴチップス


出典:レシピブログ

材料:りんご、塩、レモン汁
レシピ詳細:https://www.misublog.com/entry/apple_chips

花織さん
花織さん
フルーツのチップスは、おやつ用によく購入するわ。手作りだともっとおいしそう。
凪原さん
凪原さん
ノンフライヤーなら、切って焼くだけで簡単に調理できますよ。

ノンフライヤーのポテトレシピ3種

サブウェイ風オーブンポテト

出典:Rakutenレシピ

材料:じゃがいも、塩、サラダ油、パルメザンチーズ&黒コショウ、バジル粉末、サラダエレガンス、チリパウダー
レシピ詳細:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1950010534/

花織さん
花織さん
ジャガイモをそのまま使ったポテトはおいしいのよね。ノンフライヤーなら素材の味をそのまま活かせそう。
凪原さん
凪原さん
味付けによって様々なバリエーションを楽しめるレシピです。

ノンフライヤーでハッシュドポテト


出典:Rakutenレシピ

材料:じゃが芋、塩、片栗粉
レシピ詳細:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1420008669/

花織さん
花織さん
ハッシュドポテトは時々すごく食べたくなるの。
凪原さん
凪原さん
朝食やおやつにピッタリのメニューです。

ジャケットポテト


出典:PHILIPSノンフライヤーオリジナルレシピ

材料:じゃがいも、コンビーフ、ピザ用チーズ、マヨネーズ、こしょう
レシピ詳細:https://www.philips.co.jp/c-m-ho/philips-chef/recipe-overview-page/nonfryer-recipe/059

花織さん
花織さん
簡単なのにおいしそう。おやつやおつまみに良さそうね。
凪原さん
凪原さん
ノンフライヤーはジャガイモの素材の味を十分に活かしてくれます。

ノンフライヤーのお菓子レシピ3種

のせるだけのリンゴ煮パイ


出典:E・レシピ

材料:冷凍パイシート、薄力粉、グラニュー糖、シナモンパウダー、卵黄、リンゴ、砂糖、レモン汁
レシピ詳細:https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/ba2535a6068b7ad5f161ef53ffc519e8.html

花織さん
花織さん
本格的なりんごパイでおいしそう。パーティー料理にもピッタリね。
凪原さん
凪原さん
オーブン用のレシピですが、ノンフライヤーでも焼けるのでぜひお試しください。

チュロス


出典:PHILIPSノンフライヤーオリジナルレシピ

材料:小麦粉、コーンミール、ベーキングパウダー、ベーキングソーダ、塩、キャノーラ油、砂糖、シナモンパウダー、練乳
レシピ詳細:https://www.philips.co.jp/c-m-ho/philips-chef/recipe-overview-page/nonfryer-recipe/098

花織さん
花織さん
ドーナツ屋さんのチュロスが大好きなの。家で手軽に作れるのは嬉しいわ。
凪原さん
凪原さん
ノンフライヤーはお菓子作りにも大活躍してくれます。

ブラウニー


出典:PHILIPSノンフライヤーオリジナルレシピ

材料:チョコレート、バター、溶き卵、砂糖、バニラエッセンス、塩、薄力粉、ウォールナッツ
レシピ詳細:https://www.philips.co.jp/c-m-ho/philips-chef/recipe-overview-page/nonfryer-recipe/099

花織さん
花織さん
ブラウニーはコーヒーや紅茶に合うから、おやつにピッタリだわ。
凪原さん
凪原さん
見た目も映えるので、お茶会などにも喜ばれそうです。

ノンフライヤーは様々な料理を調理可能!

花織さん
花織さん
ノンフライヤーでこんなに色んな料理ができるのね。驚いちゃった!
凪原さん
凪原さん
ノンフライヤーはスイッチを入れるだけで自動的に焼いてくれるため、待っている時間を有効活用できます。下記の記事で、家庭用のおすすめフライヤーを紹介しているのでぜひご覧ください。
ノンフライヤーとは?家庭用のおすすめランキング紹介ノンフライヤーの商品ランキングを、キャラクター達が会話形式で分かりやすく紹介します。「脂分の取りすぎを防ぎたい」「簡単に揚げ物を調理したい」「お惣菜をおいしく温めたい」方におすすめです。...