商品PRを目的とした記事です。ダイアブログは、各種アフィリエイトプログラムに参加しています。

ランキング

【2024年】睡眠の効果が上がるリカバリーウェアおすすめ3選

誠
睡眠の効果が上がるパジャマがあると聞いたんだが、どんな服なんだ?
すみれ
すみれ
リカバリーウェアのことだね。最近すごく人気があるんだ。着て寝るだけなんだよ。
誠
試しに着てみたいな!おすすめを教えてくれないか?
すみれ
すみれ
では今回は、おすすめのリカバリーウェア3選を紹介するね。

寝ている間に疲れを癒す「BAKUNE」

BAKUNE」は、ウェルネスブランドとして2019年に日本で誕生したTENTIALのリカバリーウェアです。

TENTIALが展開するリカバリーウェアの中でも、着て、寝るだけで疲れをケアしてくれます。

「BAKUNE」の特徴

BAKUNE」は、高機能素材を使用。吸湿速乾性と通気性の2つの機能により、快適な睡眠環境をつくります。

独自構造のデザインは体をスムーズに動かすための工夫です。睡眠時における体のコリを防ぐために、自然な寝返りを促します。

独自配合の特殊機能繊維により自らの体温で全身を温め、血行を促進。寝ている間に、体の疲労やコリを軽減します。

BAKUNE」はシリーズ展開をしており、定番のスウェットタイプや、ガーゼ素材で肌に優しいパジャマタイプなどが人気です。

誠
どれも着心地が良さそうだ。自分が着るとしたら、どのタイプを選べばいいだろうか?
すみれ
すみれ
初めての人だったら、男女兼用のスウェットタイプがおすすめだよ。

質の高い休息を与える「Recovery Wear Sleep」

Recovery Wear Sleep」は、フィットネスやEMS(筋電気刺激)機器を展開するSIXPADのリカバリーウェアです。

SIXPADは、株式会社MTGが展開する日本発のブランドで、EMS機器の他にも筋トレやフィットネスグッズも手掛けています。

「Recovery Wear Sleep」の特徴

Recovery Wear Sleep」は、締め付けのないゆったりとしたサイズ感のため、寝返りが打ちやすく眠りを妨げません。

なめらかで高級感のある肌触りで、快適な着心地です。上質な素材が全身を包み込み、スムーズに眠りへと誘います。

天然鉱石を原料とした特殊繊維により体温を上げ、血行を促進。眠っている間に疲労回復をサポートします。

男女問わず、トレーニングやスポーツなどで酷使した身体に、質の高い休息を与えてくれるウェアが「Recovery Wear Sleep」です。

誠
スタイリッシュで見た目がカッコいい!さすがフィットネスブランドだな。
すみれ
すみれ
寝る時だけじゃなくて、ちょっとした外出の時でも着れるよね。

遠赤外線で疲労回復する「RECOVERY CARE+」

「RECOVERY CARE+」は、紳士服業界の4大チェーンの一つであるAOKIのリカバリーウェアです。

紳士服チェーンとリカバリーウェアの意外な組み合わせですが、2022年6月の販売直後、1週間で完売したほどの人気があります。

「RECOVERY CARE+」の特徴

RECOVERY CARE+」は、体が放出する遠赤外線を高濃度セラミック繊維で輻射することで血行を促進し、疲労回復を促します。

ゆったりめなシルエットで、着用時のストレスを軽減。リラックス感をとことん追求したデザイン設計です。

快適な着心地のために素材へのこだわりがあり、コットンの滑らかな肌触りと、ニットの適度なストレッチ感を持ちます。

オールシーズン仕様の長袖と9分丈パンツで、男女問わず着用可能。毎日着用することで、より高い疲労回復効果を見込めます。

誠
他の製品よりも買いやすい価格なのも魅力的だ。
すみれ
すみれ
低価格で回復効果に期待が持てる。コスパが良くて人気だよ。
created by Rinker
¥8,990
(2024/02/24 04:04:05時点 楽天市場調べ-詳細)

リカバリーウェアで最高の睡眠を実現しよう

誠
ただ着て寝るだけで効果があるなんて、夢みたいだな。
すみれ
すみれ
着るだけで手軽だから、とりあえず試してみたらどう?
誠
そうだな。まずはコスパの高いAOKIの「RECOVERY CARE+」を試してみるよ。
すみれ
すみれ
いいと思う!リカバリーウェアウェアを着て、睡眠の質が上がるといいね。