商品PRを目的とした記事です。ダイアブログは、各種アフィリエイトプログラムに参加しています。

ランキング

パジャマ代わりにピッタリ!かわいいデザインの着る毛布5選

雫
布団の中ってぬくぬくと暖かいよね。1日中布団の中で過ごせたら最高なのにな。
すみれ
すみれ
着る毛布なら動き回れるから、布団の中のような暖かさで1日中過ごせるよ。
雫
着る毛布は最近人気だよね!かわいいデザインの着る毛布があったら買うのにな。
すみれ
すみれ
かわいいデザインの着る毛布はたくさんあるよ。今回はパジャマ代わりにピッタリな、かわいい着る毛布を5選紹介するね。

暖かさ抜群!毛布屋さんが作った着る毛布

商品名 毛布屋さんが作った着る毛布
メーカー ニッセン
サイズ S、M、L、LL、3L、4L、5L、6L、8L、10L
カラー グレー、ピンク、モカ、グレージュ
機能 フード、サイドポケット、ゴム入り袖口

ニッセンの着る毛布は、毛布屋さんが本格的な毛布生地を使って作りました。毛足が長く肉厚で暖かさは間違いありません。

Sサイズから10Lサイズまで10種類のサイズを取り揃えているから、ピッタリのサイズ感が見つかります。カラーバリエーションもグレー・ピンク・モカ・グレージュの4色があるから、好みによって選択可能です。

マイヤー素材を使用しており、やわらかさと滑らかさが魅力的。まさに毛布に包みこまれるような着心地です。

雫
毛布屋さんが作ってくれたなんて最高。私が求めていた布団に包まれる感覚はコレだよ!
すみれ
すみれ
布団の中のぬくぬく感で24時間過ごしたいなら、ニッセンの着る毛布を選ぶしかないな。

使い勝手にこだわったゲーミング着る毛布

商品名 ゲーミング着る毛布 「ダメ着」
メーカー Bauhutte(バウヒュッテ)
サイズ S、M、L、XL
カラー グレー、ブラック、ホワイト
機能 可変ミトン、着たままトイレシステム、大型ポケット、ゆったりフード、袖アジャスター

Bauhutteのゲーミング着る毛布は、ゲームプレイのしやすさを徹底的に追求。ヘッドセットをしたまま被れる「ゆったりフード」、携帯ゲーム機も入る「大型ポケット」、片手でも調整しやすい「袖アジャスター」と使い勝手の良さが揃っています。

頭のてっぺんからつま先まで包み込むため、体温で暖かくなった空気を逃しません。暖かい空気の層で冷気をブロックするため、暖かい空気に包まれたままです。

155cm以下の方はSサイズ、155~165cmの方はMサイズ・165~175cmの方はLサイズがオススメ。ズボンタイプなので動きやすく、テレワークにも最適です。

雫
可変ミトンはキーボードやマウスが操作しやすいね。パソコンをする際にピッタリの着る毛布だ。
すみれ
すみれ
使い勝手の良さにこだわりまくった製品。着る毛布でパソコンしたい方はコレ一択だよ。

ふわふわ肌触りのマイクロファイバー着る毛布

商品名 着る毛布
メーカー Bellislove
サイズ M、L
カラー グレー、カーキ、ピンク
機能 フード、サイドポケット、静電気防止加工

Bellisloveの着る毛布は、超極細繊維のマイクロファイバーを使用。軽くてふわふわの肌触りで、リラックスタイムを過ごせます。

前面はファスナーで開け締めできるため、着脱は簡単。静電気を帯電しにくい静電気防止加工を施しており、パチパチッと嫌な感じも防ぎます。

マイクロファイバー生地は綿と比較して乾燥スピードが約7倍早く、乾きやすいメリットがあります。洗濯機で洗ってもすぐ乾くから、毎夜パジャマとして着たい方にオススメです。

雫
軽いから、着ていても毛布の重さを感じない。暖かいルームウェアとして着られるな。
すみれ
すみれ
薄手で乾きやすいから洗濯も簡単。パジャマっぽい着る毛布を探している方にオススメだよ。

ロング丈・パーカー2タイプの着る毛布

商品名 着る毛布
メーカー Winthome
サイズ 着丈132cm、着丈98cm
カラー ネイビー、グレー、ペンギン柄、花火柄、雲柄
機能 フード、幅広ゴムの袖口、スリット加工、大きなフロントポケット

Winthomeの着る毛布は、着丈132cmのロング丈タイプと、着丈98cmのパーカータイプ2種類を用意。ロング丈タイプは足元まで暖かく、パーカータイプは軽快に動けます。

生地は毛足が長いもふもふシープボアで、ボリューム感があるのに軽い特徴を持っています。繊維の密度が高いため、空気が逃げずに暖かいままです。

ネイビー・グレー・ペンギン柄・花火柄・雲柄の5種類があり、自分好みのデザインを選べる点も魅力的。暖かさとオシャレさを両立可能な着る毛布です。

雫
パーカータイプが可愛い!おしゃれなデザインの着る毛布はなかなか見ないから貴重だ。
すみれ
すみれ
スポッとかぶるだけだから着用も簡単。そのままコンビニにも行けちゃうね。

イージーウォームで軽くて暖かい着る毛布

商品名 fondan
メーカー アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
サイズ S、M、L
カラー ブラウン×レッド、ブラック×ブルー、ベージュ×ブラウン、グリーン×ネイビー、レッド×ネイビー
機能 深型ポケット、静電気防止加工、イージーウォーム

アイリスオーヤマの着る毛布は、蓄熱繊維を50%織り込んだイージーウォームを採用。体からの熱を吸収し、繊維内部の温度を上昇させる効果があります。

天然由来成分のシルクプロテインを配合しており、やさしい着心地が自慢。人の肌に近いアミノ酸を多く含んでいるため、肌に優しい感覚です。

Sサイズは160cm以下、Mサイズは160~180cmの方にオススメ。fondan特製ボックスでお届けするため、贈り物にも最適です。

雫
アイリスオーヤマは季節家電や暖房器具で有名なメーカーだね。安心して購入できるな。
すみれ
すみれ
「軽くて暖かい」との評判が多く寄せられている。有名メーカーだけあって生地の質は一級品だよ。

可愛くてオシャレな着る毛布がいっぱい!

雫
着る毛布ってこんなに可愛くてオシャレなの?どれにしようか目移りしちゃうな。
すみれ
すみれ
今回はデザインにこだわって紹介したからね。喜んでもらえて何よりだよ。
雫
私は布団のぬくぬく感重視。ニッセンの「毛布屋さんが作った着る毛布」に決めた!
すみれ
すみれ
私はゲーム好きだから、Bauhutteのゲーミング着る毛布だ。推しのゲーム実況者とお揃いでお気に入りだよ。