商品PRを目的とした記事です。ダイアブログは、各種アフィリエイトプログラムに参加しています。

ランキング

室内バーベキュー便利グッズ25選|おうちで最高に盛り上がる

炭緒
炭緒
友達と一緒に、室内バーベキューをする計画を立てているんだよ
すみれ
すみれ
いいね。おうちで手軽にできるし、天気の心配もいらないもんね
炭緒
炭緒
楽しみだけど、みんな初めてで不安なんだ。あると役立つアイテムを教えてほしいな
すみれ
すみれ
OK。室内バーベキューが最高に盛り上がる、おすすめの便利グッズ25選を紹介するよ

BALMUDA「The Plate Pro」

BALMUDAの「The Plate Pro」は、ライブキッチンのように目の前で調理が楽しめるホットプレートです。

6.6mm極厚プレートが高い蓄熱性を実現。正確な温度制御によって過度な加熱を防ぎ、油煙の量が抑えられます。

ナイフを使ってステーキの切り分けも可能。金たわしで洗っても大丈夫なので、お手入れも簡単です。

製品名 BALMUDA The Plate Pro
型番 K10A-BK
メーカー BALMUDA(バルミューダ)
 温度設定 160℃ / 180℃ / 200℃ / 220℃(4段階)
 消費電力 1120W
 電源コード長さ 3.0m
 製品寸法 幅573×奥行334×高さ88mm(プレート含む)
 プレート寸法 幅380×奥行245×高さ25mm
 重量 5.2kg(プレート含む)
付属品 本体、プレート、油受けトレー、ヘラ
すみれ
すみれ
ステーキの焼き加減も思い通りで、誰でもシェフ気分が味わえるんだ
created by Rinker
BALMUDA
¥39,000
(2024/04/28 04:08:04時点 Amazon調べ-詳細)

山善「フィッシュロースター」

山善の「フィッシュロースター」は、臭いや煙を和らげるセラミックフィルター付きのワイドグリルです。

幅315×奥行205mmのワイドサイズの焼き網は、大人数でも活躍。サンマ4尾を並べられ、調理時間を時短します。

ハイパワー1100Wの上下のヒーターで、表面はパリッと中はフワッと焼き上げ。大きな窓で中を確認でき、焦がす心配がありません。

製品名 フィッシュロースター
型番 NFR-1100
メーカー 山善
 タイマー 最大30分(ダイヤル式、ベル付き)
 消費電力 1100W
 電源コード長さ 1.5m
 製品寸法 幅460×奥行300×高さ210mm
 焼き網寸法 幅315×奥行205mm
 重量 4.5kg
すみれ
すみれ
臭いや煙を気にせず、室内で魚を焼けちゃうよ
created by Rinker
山善(YAMAZEN)
¥6,980
(2024/04/28 04:08:05時点 Amazon調べ-詳細)

SOLEMOOD「グリルプレート」

SOLEMOODの「グリルプレート」は、波型プレートと平型プレートを同時に楽しめるホットプレートです。

美味しい焼き目の秘密は、7mm間隔の網目にあります。テフロンコーティングにより、焦げ付きにくいです。

天然の竹製スタンドが高級感を演出。プレートは簡単に水洗い可能なので、見た目と使いやすさを両立します。

製品名 減煙グリルプレート
型番 WL-G1081PS
メーカー SOLEMOOD
 温度調整 保温〜230℃(ダイヤル式)
 消費電力 1200W
 電源コード長さ 1.4m
 製品寸法 幅435×奥行270×高さ75mm
 プレート寸法 幅385×奥行230mm
重量 2.9kg
 付属品 竹製スタンド、プレート、油受けトレイ、コントローラー
すみれ
すみれ
ステーキと焼きそばを同時に焼けるから、バーベキューに最適だ
created by Rinker
SOLEMOOD
¥12,999
(2024/04/28 04:08:06時点 Amazon調べ-詳細)

イワタニ「焼肉グリル やきまる」

イワタニの「焼肉グリル やきまる」は、お肉を焼いた時の煙が出にくい、カセットガス式の焼肉グリルです。

独自のスモークレス構造により、室内でも快適に焼肉を楽しめます。

お肉から溢れた脂は、プレートに空いたスリットから水皿に落として排出。余分な脂分が取り除かれ、ヘルシーです。

製品名 カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまる
型番 CB-SLG-1
メーカー イワタニ
 火力 1.0kW(900kcal/h)
 連続燃焼時間 約217分
 加熱方式 直火(カセットガス式、専用イワタニカセットガスは別売り)
 安全装置 圧力感知安全装置、容器装着安全装置(マグネット方式)
 本体寸法 303×278×149mm
 プレート寸法 直径233mm
重量 2kg
付属品 本体、プレート、水皿、プレート用取っ手
すみれ
すみれ
こちらの記事で詳しく紹介している。室内で快適にお肉が焼けるから、私もオススメだよ

タマハシ「アミ焼大将」

タマハシの「アミ焼大将」は、電気ヒーター式のコンパクト網焼き器です。

準備や片付けが簡単なので、手軽に使えます。網の上でホタテやエビを焼いたり、スルメを炙るのに手頃なサイズ感です。

網を外せば焼き鳥も可能。食材とヒーターの距離を変えることで、焼き加減も調整できます。

製品名 アミ焼大将
型番 AYT-01
メーカー タマハシ
 消費電力 650W
 電源コード長さ 1.5m
 製品寸法 幅260×奥行146×高さ106mm
 製品重量 885g
 付属品 本体、油受けトレイ、焼き網
すみれ
すみれ
コンパクトだから、場所を取らずに手軽に使える
created by Rinker
タマハシ(Tamahashi)
¥2,564
(2024/04/28 04:08:07時点 Amazon調べ-詳細)

イワタニ「炉ばた焼き器 炙りや」

イワタニの「炉ばた焼き器 炙りや」は、卓上で七輪のような炉ばた焼きが楽しめる、カセットガス式コンロです。

直火ではなく、ガスの炎で赤熱させた輻射板の熱で調理。遠赤効果で、食材をムラなく美味しく焼き上げます。

カセットガス式なのでコードレスで使えて便利。ホームパーティーでも大活躍です。

製品名 カセットガス 炉ばた焼器 炙りや
型番 CB-ABR-1
メーカー イワタニ
 火力 2.3kW (2,000kcal/h)
 連続燃焼時間 約90分
 加熱方式 直火(カセットガス式、専用イワタニカセットガスは別売り)
 安全装置 圧力感知安全装置、容器装着安全装置(マグネット方式)
 本体寸法 幅420×奥行221×高さ144mm
 重量 2.7kg
付属品 本体、水皿、焼き網、輻射板、ユニット、串焼きステー
すみれ
すみれ
自宅でも、本格的な焼き鳥が焼けちゃうんだ
created by Rinker
Iwatani
¥6,980
(2024/04/28 04:08:08時点 Amazon調べ-詳細)

ナガオ「バーベキュー魚串」

ナガオの「バーベキュー魚串」は、魚を丸ごと串焼きにしたり、焼き鳥をする時に便利なバーベキュー串です。

非常にサビに強いステンレスであるSUS304製。強度耐久性にも優れ、繰り返し何度でも使えます。

先端が尖った串の20本セット。直径や長さを選択可能で、焼き鳥をする場合は直径1.6mm・長さが18cmがオススメです。

すみれ
すみれ
ステンレス製の串は焼け落ちないから、便利だよ

CAPTAIN STAG「バーベキュー用竹串」

CAPTAIN STAGの「バーベキュー用竹串」は、手軽で使いやすい、天然竹製のバーベキュー串です。

丸型タイプを選べば、小さい材料でもスムーズに刺せます。バーベキューの定番、焼きマシュマロにも最適です。

角型タイプは、刺した材料がくるくる回転するのを防ぎます。魚を丸ごと串焼きしたい時にピッタリです。

すみれ
すみれ
使う前の竹串を水に浸しておけば、燃えにくくなるんだ。試してみてね
created by Rinker
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
¥680
(2024/04/28 04:08:10時点 Amazon調べ-詳細)

ファイン「ストップファイヤークロス」

ファインの「ストップファイヤークロス」は、消化器を使う前の初期消火に使える消火クロスです。

防炎1級の試験に合格した、燃えにくいガラス繊維製。100×100cmの大判サイズで、火元にすっぽりと被せられます。

折りたたみできる布タイプで、収納もコンパクト。使用期限がないため、日頃の備えとして一家に1枚常備しておきたいです。

すみれ
すみれ
消火の際に薬剤を使わないから、後片付けも楽なんだ
created by Rinker
ファイン(Fine)
¥2,300
(2024/04/28 04:08:10時点 Amazon調べ-詳細)

丸山製作所「キッチン消火スプレー」

丸山製作所の「キッチン消火スプレー」は、万が一の時の初期消火に使える、エアゾール式の簡易消化スプレーです。

火元に向けてスプレーすると、窒素ガスが約20秒噴射。軽量でコンパクトサイズなので、誰でも簡単に使えます。

安心の国産ブランドで、使用期間が2年以上ある製品が納品。火の近くに置いておけば、もしもの時にも慌てません。

すみれ
すみれ
室内バーベキューを楽しむためには、安全への備えも必要だよ
created by Rinker
ノーブランド品
¥2,480
(2024/04/28 04:08:11時点 Amazon調べ-詳細)

Todai「クレーバートング」

Todaiの「クレーバートング」は、置いた時に先端が直接テーブルにつかず、衛生的に使用できる焼肉トングです。

先端が薄く、食材をつかみやすいデザイン。菜箸の代わりに使って、繊細な盛り付けができます。

火の近くでも使用できるステンレス製。フッ素コーティングのため汚れが付きにくく、お手入れも簡単です。

すみれ
すみれ
食材を焼く時や、料理の盛り付ける時など、いろいろな場面で活躍するよ
created by Rinker
トーダイ(Todai)
¥620
(2024/04/28 04:08:12時点 Amazon調べ-詳細)

snow peak「マナイタセット」

snow peakの「マナイタセット」は、開けると中に包丁を入れられる、折りたたみ式まな板と包丁のセットです。

まな板の底面に滑り止めゴムを配置。携帯性だけでなく安全性も高く、安心して食材をカットできます。

小回りが効く包丁は、天然木のまな板に収納してコンパクト。ロック付きのため、包丁が落下する心配がありません。

すみれ
すみれ
BBQだけに使うのはもったい。普段使いしたくなっちゃうね
created by Rinker
Snow Peak(スノーピーク)
¥5,720
(2024/04/28 04:08:13時点 Amazon調べ-詳細)

PLUS「料理はさみ」

PLUSの「料理はさみ」は、下ごしらえから仕上げまで、丸ごと便利に使える料理はさみです。

刃は独自のカーブ形状で、どこから切っても軽く滑らか。グリップは手にぴったりフィットし、力を効率よく伝えます。

はさみを分解して丸ごと水洗い可能。食洗機にも対応しているので、お手入れもカンタンで衛生的です。

すみれ
すみれ
後片付けがラクだから、BBQ中に汚れても気にならないよ
created by Rinker
PLUS(プラス)
¥1,320
(2024/04/28 04:08:13時点 Amazon調べ-詳細)

CAPTAIN STAG「ステンレスプレート」

CAPTAIN STAGの「ステンレスプレート」は、ステンレス製のアウトドアプレートです。

落としても変形やキズが付きにい高耐久。紙皿のようにタレが染みることもなく、洗って繰り返し使用できます。

直径18cmのプレートには仕切りが付いており、食材や調味料を分けたいときに便利です。

すみれ
すみれ
BBQ用の食器が揃っていると、室内でも気分が盛り上がる
created by Rinker
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
¥274
(2024/04/28 04:08:14時点 Amazon調べ-詳細)

THERMOS「保冷缶ホルダー」

THERMOSの「保冷缶ホルダー」は、350ml缶を入れて美味しい温度をキープするホルダーです。

ステンレス製魔法びん構造で、缶の温度が長持ち。冷たい飲み物だけでなく、ホットドリンクにも対応します。

飲み口を付ければタンブラーに変身。アウトドアだけでなく、室内用にも便利です。

すみれ
すみれ
私みたいに飲むペースが遅くても、ぬるいコーラとサヨナラできるね
created by Rinker
サーモス(THERMOS)
¥2,662
(2024/04/28 04:08:15時点 Amazon調べ-詳細)

FANshift「SMOKE RICH」

FANshiftの「SMOKE RICH」は、自宅で手軽に燻製料理が楽しめる燻製器です。

お好みのスモークチップに点火すれば、ノズルから煙がパワフル噴射。短時間で燻製の香りと味わいが付けられます。

軽量コンパクトで単三電池で動作するので、どこでも設置可能。シンプル構造なので、お手入れも簡単です。

すみれ
すみれ
さくらチップは香りが強くて人気なんだ。燻製初心者にもオススメだよ
created by Rinker
FANshift
¥5,980
(2024/04/28 04:08:16時点 Amazon調べ-詳細)

CAPTAIN STAG「保冷バッグ」

CAPTAIN STAGの「保冷バッグ」は、手軽に食材や飲み物を保冷できるソフトクーラーバッグです。

ショルダーストラップは長さ調整でき、持ち運びに便利。お店で購入した食材は、直接中に入れて持ち帰れます。

使い終わった後は折りたたんでコンパクトに収納できるので、保管のための場所を取りません。

すみれ
すみれ
保冷バッグだけじゃなくて、保冷剤も一緒に準備しておこうね
created by Rinker
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
¥1,091
(2024/04/28 04:08:16時点 Amazon調べ-詳細)

GENTOS「LEDランタン」

GENTOSの「LEDランタン」は、1,000ルーメンという圧倒的な明るさで、360度全体を照らすLEDライトです。

室内なのにライトが必要?と思う方もいるかもしれません。特に夜のBBQでは、照明ひとつで部屋の雰囲気は大きく変化します。

本物の炎のように、光が変化するキャンドルモードを搭載。LEDランタンの優しい灯りで、気分を盛り上げてみませんか?

製品名 エクスプローラーLEDランタン
型番 EX-109D
メーカー GENTOS(ジェントス)
光の色 白色、昼白色、暖色、キャンドルモード
 明るさ 白色:最大1000ルーメン、昼白色:最大850ルーメン、暖色:最大450ルーメン
 点灯時間 最長240時間
 使用電池 単1型アルカリ電池×3本(別売り)
 保護等級 防塵・防水使用(IP64)
本体寸法 直径93.6×高さ185mm
重量 816g(電池含む)
すみれ
すみれ
もちろんアウトドアでも使えるし、非常用にも便利だから、1台は持っておこう
created by Rinker
GENTOS(ジェントス)
¥3,480
(2024/04/28 04:08:17時点 Amazon調べ-詳細)

vacu vin 「ラピッドアイス」

vacu vinの「ラピッドアイス」は、冷えてないワインボトルを5分で冷やせるワインクーラーです。

冷凍庫で冷やした「ラピッドアイス」に、ワインボトルをそのまま入れるだけで、簡単に使えます。

冷たさは数時間持続し、食事中のワインをいつでも飲みごろの温度に保ちます。

すみれ
すみれ
いつでもワインを飲みごろ温度にキープしてくれる。ワイン好きなら絶対持っておきたいね
created by Rinker
【正規輸入品】vacu vin
¥1,700
(2024/04/28 04:08:18時点 Amazon調べ-詳細)

LOGOS「ワイドロールペーパーホルダー」

LOGOSの「ワイドロールペーパーホルダー」は、トイレットペーパーを入れてティッシュペーパーのように使えるホルダーです。

LOGOSのロゴとカラーリングが相まって、室内で使っても一気にアウトドア感を演出します。

必要な分だけペーパーを引き出して使えるので、油はねやソースの汚れなどのちょっとした汚れの拭き取りにも便利です。

すみれ
すみれ
おしゃれだから、ティッシュ代わりに部屋で普段使いするのもアリだよ
created by Rinker
ロゴス(LOGOS)
¥630
(2024/04/28 04:08:19時点 Amazon調べ-詳細)

ほりにし「4種セット白赤金黒」

ほりにしの「4種セット白赤金黒」は、アウトドアで食べる色々な食材に合うようにブレンドされたスパイスの4種セットです。

基本の白は、塩味をおさえてペッパーやガーリック、ハーブの香りに唐辛子をブレンド。以下に4種の調味料の特徴をご紹介します。

  • :お肉にも魚にも合う、オールマイティ調味料
  • :白をベースに、旨辛成分をブレンド。七味唐辛子の代わりにもオススメ
  • :白をベースに、白トリュフソルトをブレンド。高級感ある香りと風味アップ
  • :燻製岩塩が配合され、いつものご飯に上質の旨みをプラス
すみれ
すみれ
最近話題の万能スパイスのセット。友達みんなと食べ比べして盛り上がろう
created by Rinker
アウトドア スパイス ほりにし 堀西
¥4,180
(2024/04/28 04:08:19時点 Amazon調べ-詳細)

snow peak「ローチェア」

snow peakの「ローチェア」は、低い座面でゆったりと座れるロースタイルのキャンピングチェアです。

安定感が高く、耐荷重は約113kg。コンパクトに折りたため、専用の収納ケースに入れてラクに持ち運びできます。

落ち着いたナチュラルデザインで、室内のインテリアにもマッチ。座り心地が良く、くつろげるので普段使いとしても最適です。

製品名 ローチェア30
型番 LV-091BR
メーカー snow peak(スノーピーク)
 耐荷重 250ポンド(約113kg)
座面の高さ  30cm
 カラー ブラウン、アイボリー、グレー
 製品寸法 幅650×奥行580×高さ860mm
 収納寸法 160×180×1010mm
 重量 3.6kg
すみれ
すみれ
こちらの記事でも紹介しているよ。普段使いすれば収納スペースの心配もいらないね
created by Rinker
Snow Peak(スノーピーク)
¥22,000
(2024/04/28 04:08:20時点 Amazon調べ-詳細)

不二貿易「ステップスツール」

不二貿易の「ステップスツール」は、折りたたむとコンパクトに収納できるスツールです。

1.2kgの軽量で、持ち運びにも便利。BBQ時の簡易的なチェアとしても活躍します。

耐荷重150kgの丈夫な作りで、安定感バツグン。椅子としてだけでなく、踏み台として使っても安心です。

製品名 フォールディングステップスツール
型番 86073
メーカー 不二貿易
 耐荷重 150kg
 座面の高さ 22cm
 カラー カーキ
 製品寸法 幅325×奥行255×高さ220mm
 折りたたみ寸法 325×45×370mm
 重量 1kg
すみれ
すみれ
場所を取らないから、チェアの収納スペースにお困りの方にもオススメだ
created by Rinker
不二貿易(Fujiboeki)
¥815
(2024/04/28 04:08:21時点 Amazon調べ-詳細)

IRIS OHYAMA「サーキュレーター」

IRIS OHYAMAの「サーキュレーター」は、ジェット気流効果により風を遠くまで届けられる送風器です。

換気扇と組み合わせれば、煙や臭いを効率よく家の外へ排出。火災報知器が鳴ってしまうのも防ぎます。

1.1kgの軽量コンパクト。取っ手付きなので、持ち運びラクラクです。

製品名 コンパクトサーキュレーター マカロン型 固定タイプ
型番 PCF-MKM15N-W
メーカー IRIS OHYAMA(アイリスオーヤマ)
 適用畳数 8畳
 風量調節 3段階
 首振り角度 上下360°(手動)
 消費電力 28W
 最小運転音 28.6dB
コード長さ 1.4m
製品寸法 幅252×奥行184×高さ256mm
重量 1.1kg
すみれ
すみれ
換気はしっかりしておこう。おすすめのサーキュレーターはこちらの記事でも紹介してるよ
created by Rinker
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥2,280
(2024/04/28 18:46:58時点 Amazon調べ-詳細)

アース製薬「焼肉消臭」

アース製薬の「焼肉消臭」は、焼肉を楽しんだ後の部屋をさわやかな空間に変えてくれる、消臭スプレーです。

アース製薬とエバラ食品焼肉のたれとのコラボ商品。カーテンや壁などに直接スプレーすることで、染みついた臭いにも効果があります。

さわやかなクリーンシトラスの香料を使用。除菌効果もあり、清潔なお部屋にリセットします。

すみれ
すみれ
その日のうちにスプレーして、気になる臭いを消し去ろう
created by Rinker
スッキーリ!Sukki-ri!
¥974
(2024/04/28 04:08:22時点 Amazon調べ-詳細)

便利グッズを揃えて室内バーベキューを盛り上げよう

炭緒
炭緒
こんなにたくさん、便利なグッズがあるなんて知らなかった
すみれ
すみれ
一度に全部揃えるのは大変だから、少しずつ購入していくのがオススメだよ
炭緒
炭緒
ワインが好きだから、とりあえず「ラピッドアイス」は絶対買うことにする
すみれ
すみれ
バーベキューが盛り上がりすぎちゃって、飲みすぎないように気をつけてね