商品PRを目的とした記事です。ダイアブログは、各種アフィリエイトプログラムに参加しています。

レビュー

RANVOO「電動歯ブラシ」実機レビュー!泡の力で歯間ピカピカ

炭緒
炭緒
歯ぐきが敏感な自分に合う電動歯ブラシを探してるんだ
すみれ
すみれ
RANVOOの「電動歯ブラシ」は低刺激のバブル噴射で、歯間の汚れをしっかり落とすよ
炭緒
炭緒
バブル噴射ってめずらしい機能だね!もっと詳しく教えてほしいな
すみれ
すみれ
実際に私も使っているから、商品レビューしながらおすすめポイントを紹介するね

「バブル電動歯ブラシ」の基本スペック

RANVOOはハイエンドのライフスタイル製品の研究・開発を得意とするブランドです。

常に新しいことを探求するRANVOOから、最新の「バブル電動歯ブラシ」が登場。詳しい特徴をご紹介します。

製品名 バブル電動歯ブラシ
型番 PH3
メーカー RANVOO
運転モード クリーン・ソフト・ホワイトニング
バッテリー容量 1600mAh
使用時間(目安) クリーン:28〜30日
ソフト:34〜37日
ホワイトニング:30〜33日
充電時間 6時間
防水レベル IPX7
サイズ 261.1×34.4×30.4mm
重さ 150g
created by Rinker
RANVOO
¥16,699
(2024/09/17 04:22:37時点 Amazon調べ-詳細)

「バブル電動歯ブラシ」の特徴

  • ソフトなブラシで歯ぐきにやさしい
  • バブル噴射の洗浄力が高い
  • ワイヤレス充電で壁掛けできる
  • タッチスクリーンで操作も表示もわかりやすい 

ソフトなブラシで歯ぐきにやさしい

バブル電動歯ブラシ」のブラシには、世界的に有名な化学メーカーであるデュポン社製の特別なソフト毛を採用しています。

さらにブラシヘッドはソフトラバー製で、実際にやさしい口当たりで磨けました。

歯ぐきへのダメージを軽減する設計になっており、特に刺激が苦手な方でも安心して使用できます。

バブル噴射の洗浄力が高い

左右に振動するだけの電動歯ブラシでは、歯のすき間まで洗浄が行き届きません。

バブル電動歯ブラシ」は振動と同時に気泡を生成。ブラシの先端からバブルを噴射する画期的な製品です。

気流に乗った細かい泡が歯のすき間まで入り込み、汚れを除去。高い洗浄力が期待できます。

ワイヤレス充電で壁掛けできる

バブル電動歯ブラシ」はホルダー型の充電器が付属。ワイヤレス充電ができます。

壁掛け収納しながら充電が行えるため、充電するたびにコンセント近くまで運んでケーブルを挿す手間がかかりません。

タッチスクリーンで操作も表示もわかりやすい

バブル電動歯ブラシ」は1.9インチの感圧タッチスクリーンを搭載。バッテリー残量とモードが表示されるため、いつでも状況を確認できます。

3つの運転モード(クリーン・ソフト・ホワイトニング)は、手軽にワンタッチで切り替えが可能です。

圧タッチスクリーン技術によって、濡れた手で操作をしても誤作動しません。

「バブル電動歯ブラシ」の良いところ

  • すき間の洗浄が得意
  • 歯ぐきが弱い方も安心
  • 30日も長持ちするスマートな充電式
  • 高い防水性で水没しても大丈夫

すき間の洗浄が得意

振動するだけの電動歯ブラシは直接触れる汚れしか落とせませんが、「バブル電動歯ブラシ」はバブル効果ですき間の洗浄も得意です。

歯と歯の内側の狭いスペースにも細かい気泡が入り込み、汚れを外側へ弾き出します。

特に歯並びが気になる方やワイヤー矯正中の方は、効率よくすき間の汚れを除去できるためおすすめです。

炭緒
炭緒
僕も歯並びが気になるから、すき間の洗浄がラクにできるのは嬉しいな
すみれ
すみれ
もちろん泡だけでなく、極細のソフトブラシが汚れを落とすのに役立っているんだ

歯ぐきが弱い方も安心

ゴシゴシと力任せにブラッシングするタイプの電動歯ブラシは、歯ぐきのダメージが大きいため避けるべきです。

その点「バブル電動歯ブラシ」は泡の力で効率よく汚れを落とすため、高い洗浄力を持ちながらやさしく磨けます。

実際に歯ぐきが弱くて血が出やすい私が磨いても刺激の弱さを実感でき、安心して使えました。

炭緒
炭緒
強すぎる刺激は歯ぐきが下がる原因だから、「バブル電動歯ブラシ」は安心して使える
すみれ
すみれ
口の中が敏感な私も快適に使っているから、歯ぐきが弱い方にもおすすめだよ

30日も長持ちするスマートな充電式

バブル電動歯ブラシ」のバッテリーは大容量の1600mAh。一度の充電で、約30日間使い続けられます。

専用のマグネット充電ホルダーで、収納したままスマートにワイヤレス充電が可能です。

炭緒
炭緒
バッテリーが長持ちだから、充電する手間がかからないのがうれしいね
すみれ
すみれ
充電しながらスマートに収納できて、洗面所がスッキリするんだ

高い防水性で水没しても大丈夫

バブル電動歯ブラシ」はIPX7の防水性能を持ち、水深1メートル30分沈めても大丈夫なレベルです。

乾電池式や直接ケーブルを挿すタイプの場合は水没厳禁。いつも水に濡れないように注意する必要がありました。

有名ブランド品でさえも生活防水レベルが多い中、RANVOOの優秀防水性能のおかげで水濡れしても気になりません。

炭緒
炭緒
たしかに乾電池式を使っていた時は、いつも水で濡らさないように注意していたな
すみれ
すみれ
水の中に落としても故障しないから、余計な心配をせずに使えるよ

3つの運転モードを実際に使用してみた

洗浄力と歯ぐきのケアを両立した「バブル電動歯ブラシ」。RANVOOの高い技術力が光る製品です。

3つの運転モード(クリーン・ソフト・ホワイトニング)について、実際に製品を使用した感想を含めてご紹介します。

短時間で歯がツルツルになる「クリーンモード」

スタンダードな運転モードが「クリーンモード」。バブルの力で、わずか21600回/分の振動数でも高い洗浄力が実現しました。

振動数が控えめなため、歯ぐきの刺激だけでなく頭に響くような振動が苦手な方も安心して使用できます。

口の中に入れると気流を感じられ、歯のすき間汚れの洗浄効果を実感。短時間でも歯がツルツルになりました。

すみれ
すみれ
控えめな振動なのに短時間でツルツルになるから、バブル効果の優秀さを感じるよ

やさしい磨き心地の「ソフトモード」

「クリーンモード」でも十分低刺激ですが、さらにやさしく磨きたい方は「ソフトモード」がおすすめです。

振動数は15600回/分となり「クリーンモード」と比較すると控えめになります。

ただ振動数が減ったというよりも、やさしいタッチで歯ぐきをケアしている感覚です

すみれ
すみれ
少しだけ時間がかかるけど仕上がりは十分。やさしさを追求する方におすすめするよ

振動がパワフルな「ホワイトニングモード」

「ホワイトニングモード」の振動パターンは特徴的で、他の2モードの振動数の組み合わせです。

振動数は他のモードと同じく控えめですが、独特なリズムによってパワフルに感じられます。

バブルの流量も増加するため、ホワイトニングだけでなくしっかりしたブラッシングが好みの方には特におすすめです。

すみれ
すみれ
よりパワフルな磨き心地が好みの方にはピッタリなモードだ

バブル洗浄で歯ぐきにやさしい歯磨きをしよう

炭緒
炭緒
めずらしいバブル機能で、洗浄力とやさしさを両立していて優秀な製品だよね
すみれ
すみれ
実際に歯ぐきが敏感な私も愛用しているから、磨き心地を実感してみて欲しいな
炭緒
炭緒
やさしく磨きたい僕にピッタリ。さっそく「バブル電動歯ブラシ」を購入してみる
すみれ
すみれ
いいね!ソフトなタッチで、歯のすき間汚れがピカピカになるからうれしくなるよ