ランキング

静音で涼しい!タワーファンのおすすめ商品5選紹介

すみれ
すみれ
扇風機の羽が壊れちゃったから新しい製品を買いたいのだけど、今度はタワーファンにしようと思ってるんだ。
炭緒
炭緒
タワーファンは省スペース仕様で狭い部屋にも設置できるし、空気清浄機能が付属している製品も多いから、一人暮らしにはピッタリだと思うよ。
すみれ
すみれ
でも今まで扇風機しか使ってこなかったから、どのタワーファンを購入したらよいか分からなくて…
炭緒
炭緒
それでは、タワーファンを初めて買う方向けにおすすめのタワーファンを紹介していくよ。

おすすめのタワーファン5選

タワーファンの中から、特におすすめする5選の商品について紹介します。

Dyson「Pure Hot+Cool HP04」

タイプ 空気清浄機能付ファンヒーター
適用床面積 木造6畳、コンクリート10畳
運転音 34.4~44.4dB(温風)、27~53.7dB(涼風)
首振り機能 45、90、180、350°
消費電力 1400W
幅×高さ×奥行き 248×764×248mm
重量 5.7kg

Pure Hot + Cool HP04」は、扇風機・ヒーター・空気清浄機の1台3役を果たすタワーファン。夏は清浄した風で涼しく、冬は清浄し温めた風で部屋を暖かく保ちます。

高性能HEPAフィルターを搭載しており、微細なPM0.1さえも99.95%除去可能。空中に浮遊する粒子状物質や有害ガスを自動で検知・分析し、本体のLCDディスプレイで表示します。

また、正面から風を出さないディフューズドモードを搭載しているため、純粋な空気清浄機としても使用可能。夜には静音運転とLCDディスプレイ非表示のナイトモードに自動切換するため、1年中いつでも活躍できるタワーファンです。

すみれ
すみれ
空気の清浄力も申し分ないしデザインもおしゃれだし、ファンヒーターの上位売り上げを「Pure Hot+Cool」シリーズで独占しているのもうなづける話だね。
炭緒
炭緒
1台3役果たしてくれるから、扇風機・空気清浄機・ファンヒーターを買うよりも部屋のスペースを断然有効活用できる。予算さえ許せば、真っ先におすすめする製品だよ。

コイズミ「ホット&クール KHF-1211」

タイプ 送風機能付ファンヒーター
首振り機能 45、90、180°
消費電力 1200W(温風)、50W(送風)
幅×高さ×奥行き 380×1040×380mm
重量 5.7kg

ホット&クール KHF-1211」は、夏は送風、冬は温風と1年中使用できるタワーファン。送風量は16段階、温風は2段階調節できるため、思い通りの暖かさと風量を提供します。

二重転倒スイッチを搭載しているため、本体が浮いたり転倒したりした際には通電を停止。倒れた際に転倒スイッチが押されても通電しない構造で、安全対策はバッチリです。

本体吸込口には脱臭フィルターを内蔵しているため、簡易的な空気清浄を機能。本体ディスプレイは送風量や送風・温風の色分けを表示、一目で運転状態が分かるように工夫されています。

すみれ
すみれ
扇風機とファンヒーターの2役を担ってくれるから、部屋のスペースを有効活用できそう。
炭緒
炭緒
TURBO機能があるから、扇風機並みの風量で部屋を涼しくできる点も魅力的。予算が限られている中で、扇風機とファンヒーター両方の役割を果たすタワーファンを購入したい方におすすめする製品だよ。

日立「HSF-DS500C」

タイプ 送風機
首振り機能 55°
消費電力 5.5W(風量最小)、18W(風量最大)
幅×高さ×奥行き 280×940×280mm
重量 3.7kg

HSF-DS500C」は、DCモーターを搭載したタワーファン。低い回転数で運転することができるため、風量を細かく調節可能です。また、AC扇風機に比べて消費電力が少なく、電気代の節約も期待できます。

HSF-DS500C」最大の特徴は、うちわであおいだようなやさしい風を実現した点。まるで自然のそよ風のように感じられるため、睡眠時の使用に最適です。

温度センサーによる風量切替、見やすい液晶表示、リモコンフォルダー搭載、お休み運転機能など消費者の利便性を第一に考えた、かゆいところに手が届く製品です。

すみれ
すみれ
消費電力が5.5~18Wってすごいね。電気代をかなり節約できそう。
炭緒
炭緒
うちわであおいだようなやさしい風を再現しているため、エアコンとの相性も抜群。微風時の動作音はほぼ聞こえないから、特に夏の睡眠時の使用におすすめしたい製品だよ。

山善「YSR-WD901」

タイプ 送風機
首振り機能 50°
消費電力 20W
幅×高さ×奥行き 220×860×220mm
重量 2.6kg

YSR-WD901」は、縦横が22cm四方のスリムなタワーファン。スタイリッシュでシンプルなデザインだから、様々なタイプの部屋にインテリアとして溶け込みます。

YSR-WD901」最大の特徴は、タワーファンにもかかわらず扇風機並みの風力を実現している点。送風口が広く風の当たる面積が大きいため、広範囲に風を届けられます

首振り機能、温度センサー、静音モード、リモコンフォルダーなど基本的な機能や装備も充実。スリムなデザインながらパワフルな性能を持つタワーファンです。

すみれ
すみれ
デザインがすごくかっこいいね。私は特にブラックが好きだな。
炭緒
炭緒
ファンの音が大きめだけど、その分風力は抜群。部屋の隅々まで風を送る扇風機と同じような使い方をしたい方におすすめする製品だよ。

アイリスオーヤマ「TWF-M73」

タイプ 送風機
首振り機能 65°
消費電力 27W
幅×高さ×奥行き 245×770×245mm
重量 3kg

TWF-M73」は、あらゆる場所にすっと溶け込むスリムボディのタワーファン。本体重量が3kgと軽量で取っ手が付いているため、簡単に持ち運び可能です。

41.5cmと縦に長い送風口から風を送るため、全身に風が届き涼しく感じられます。さらに首振り機能を組み合わせることで、縦横に風を送る立体送風を実現しています。

風量調節と切タイマーはダイヤル式で、一目見て分かる操作方法も便利。いつでもどこでも使えるタワーファンとして魅力的な製品です。

すみれ
すみれ
実売価格が3,000円強のタワーファンってすごくリーズナブルだね。扇風機よりも安いから気軽に購入できそう。
炭緒
炭緒
予算をできるだけ抑えたい方や、タワーファンを初めて購入する方におすすめする製品だよ。

タワーファンはこのような方におすすめ!

すみれ
すみれ
扇風機よりも断然おしゃれだし、思ったよりもリーズナブルな価格に驚いたな。次は扇風機ではなくタワーファンを購入するよ。
炭緒
炭緒
タワーファンは、寝室や浴室など特定のスポットへ風を送る用途に最適。風量も細かく調節できるから、特に個人での使用に適したタイプの製品だね。
  • 部屋が狭く設置スペースが限られている
  • インテリアと調和するオシャレな家電を探している
  • 1人部屋で特定のスポットへと風を送りたい