「キューブ型炊飯器」7つの魅力
知らない人が見たらスピーカーやゲーム機と間違えてしまいそうですが、れっきとした炊飯器です。
今まで見たことないようなオシャレなデザインに、私も思わず一目惚れしてしまいました。
山善「キューブ型炊飯器」の良さは、見た目だけではありません。今回は7つの魅力をご紹介します。
- 良い意味で炊飯器に見えない
- 厚釜でふっくら炊ける
- 「早炊き」で時短できる
- 低温調理でおかずも作れる
- 一人暮らしにちょうど良い
- カンタンにお手入れできる
- お手頃価格だから手軽に買える
良い意味で炊飯器に見えない
「キューブ型炊飯器」は、シンプルでモダンなキューブ型のデザイン。一目見ただけでは、とても炊飯器には見えません。
インテリアとよくなじみ、置くだけでスタイリッシュなキッチンに早変わり。毎日使うものだからこそ、見た目も重視したいですよね。
狭いスペースにもスッキリ収まるコンパクトさもグッド。ミニマルな生活スタイルにもぴったりです。
厚釜でふっくら炊ける
「キューブ型炊飯器」は、もちろん美味しいご飯が炊けます。見た目だけではありませんのでご安心ください。
美味しさの秘密は3.0ミリメートルの厚釜。熱を均等に伝えることで、ご飯がムラなくふっくら仕上がります。
特に炊き上がりの香りや食感にこだわる人にオススメです。ふっくらご飯で、食事の時間が一段と楽しくなりますね。
「早炊き」で時短できる
「もっと自分好みのご飯が炊きたい!」そんな声に応えてくれるのが、6種類の炊き分けメニューです。
「キューブ型炊飯器」であれば、「早炊き」メニューを選べぶことで、すぐにご飯が食べられます。
他にも「白米」はもちろん、「玄米」「おかゆ」「炊き込み」「省エネ」まで、ベストな炊き上がりが選べる点は大きな魅力です。
低温調理でおかずも作れる
「キューブ型炊飯器」はデザインが良くて美味しいご飯も炊ける上に、さらに低温調理機能まで搭載しているため驚きました。
材料を入れておくだけで美味しいおかずの出来上がり。ローストビーフやサラダチキンなどが手軽に調理できます。
特に毎日忙しい方や、時間を効率よく使いたい方にはありがたい機能ですね。
一人暮らしにちょうど良い
4合炊きの「キューブ型炊飯器」は、一人暮らしの方にちょうど良いサイズです。
一度にまとめて炊いて冷凍保存しておけば、美味しさが長持ちする上に料理の時短にもなりますね。
コンパクトな見た目以上に十分な量のご飯が炊けますので、毎日の料理で大活躍です。
カンタンにお手入れできる
最近の炊飯器はパーツが多いため、後片付けが面倒に感じる方も多いのではないでしょうか?
「キューブ型炊飯器」は内釜と内ぶたの2部品だけ。簡単に取り外して水洗いできるため、日々のお手入れがとても簡単です。
シンプルな構造のため、少ない手間で清潔を保てます。時間を有効に使いたい方にピッタリですね。
お手頃価格だから手軽に買える
おしゃれなデザインのキッチン家電は高価なイメージがありますが、「キューブ型炊飯器」はお手頃価格で購入できます。
2024年10月21日時点で、Amazon価格は8,676円。1万円を切るプライスには驚きですね。
デザイン性と機能性を兼ね備えている上に値段も安く、コストパフォーマンスに優れています。